カテゴリ:旅行( 46 )

 

GW2017 @宮川

さぁ、川遊び、はじめます!
ばっしゃ~~んのアルクスとゆ~らゆらのラウルス。
f0363141_6251433.jpg
f0363141_6253095.jpg
1年で、こんなに違っちゃう?ってほど、アルクスは泳ぎが早くなりました。
そしてラウルスはゆっくりに。
ハンデをつけて、トイの回収。
ラウルスが咥える・・・
アルクスにリレー・・・ママのところへ、というのがおふたりさんの遊び方。
f0363141_6302546.jpg
f0363141_6304525.jpg
ラウルスがトイに執着なくってよかったし、
アルクスも運び屋さんでいいんだもん、っていうのがよかったです。
f0363141_6342697.jpg
f0363141_6344454.jpg
f0363141_635122.jpg
ときどきは、おひとり様時間も。
f0363141_636333.jpg
f0363141_6362044.jpg
そして、あ~~、楽しかった、ってラウルスの歓喜の舞をみて、終了。
石がごろごろしてたけど、
深さもあったし、きれいだったし、
いい川だったね。
f0363141_6375693.jpg
お昼は、少し移動。
ここも、いいところでした。
f0363141_6434165.jpg
何を食べたのかな・・・
ママたちは道の駅のお弁当。
おふたりさんは苺です。
美味しかったね。
f0363141_6444828.jpg
f0363141_645336.jpg
アルクスの背筋ぴん、ものせておこう。
大好きな苺、待ってます。
f0363141_6494248.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-05-13 06:50 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @宮川

ママ~~、何してるの? のアルクス。
f0363141_927299.jpg
はい、川へ向かう途中、
レンゲ畑があったので、
ママだけちょこっと降りました。
レンゲの花、好きなんです。
f0363141_930618.jpg
f0363141_9303855.jpg
この日は、宮川へ。
車で川の近くまで行けて、
足場の良いポイントを探します。
そしてここで遊ぶことに。
どう?
気に入りそう?
f0363141_9334919.jpg
ママ、早くおりてきて、ってラウルス。
元気で、なにより。
f0363141_938719.jpg
こんな川です。
さぁ、楽しもう!!
f0363141_9391951.jpg
     ・・・つづく・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-05-12 09:40 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @1日夜、そして2日朝

夕方から、パパさんは釣りへ。
おふたりさんは、爆睡中。
f0363141_8571061.jpg
そして翌日の朝。
相変わらず、早起きのアルクス。
この日は、アルクスにつられて、ラウルスも5時前に起きました。
一緒に散歩行くよ、ごはんも食べるよ、って花丸のスタートでした。
こんな朝。
f0363141_955383.jpg
桟橋まで行ってみます。
f0363141_971871.jpg
もう少し先まで行ってみる?
ラウルスは、階段おりる前に、ここは好きでない、とわかった様子。
アルクスは、とんとんっておりてみたけど、
ここゆれる・・・って、こわくなって動けなくなっちゃった・・・
f0363141_9101320.jpg
で、
ママだけが先のほうまで行ってみて、1枚(笑)
f0363141_9105719.jpg
おふたりさんは、ここで1枚。
朝から、まったくも~~なラウルスと、
あ~、大変だった・・・と大あくびのアルクス。
f0363141_9122481.jpg
そして、
トレーラーに戻り、パンケーキの朝にしました。
次は、ラウルスの活動開始のサインを待ちます。
このところ、ゆっくりペースのラウルス。
無理のないペースで楽しもう。
きれいな川へ行くよ。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-11 09:20 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @魚飛渓

横顔が似てきた、おふたりさん。
視線の先は、ママたちのお昼です。
f0363141_519871.jpg
はやく、ボクにも、って一歩前へ、のラウルス。
美味しいもの、たくさん知ってるこまった君(笑)
f0363141_520415.jpg
道の駅のテラス席で、こんなお昼です。
牡蠣の卵とじ丼が有名で、情報番組でも紹介されたみたいだけれど、
竜田揚げ丼と焼き魚定食。
美味しいお昼でした。
f0363141_5282558.jpg
f0363141_528414.jpg
次に向かうは、魚飛渓。
いい場所があったら、もうひと遊び・・・
でもね、おふたりさん、満足していた様子だったし、
ここいいかも、の場所には、先客がいたりで、
みるだけ、となりました。
こんなとこ。
f0363141_5322730.jpg
f0363141_532512.jpg
途中、吊り橋があって、遊歩道のようになっていたので、
少し探検しようか、と思ったのだけれど、
我が家のおふたりさん、吊り橋が苦手なこと、思い出しました。
下もこんなだし、
欲は出すまい・・・とやめときました。
f0363141_535794.jpg
f0363141_5352654.jpg
でもね、雉に遇えた・・・
それもつがい。
f0363141_5384774.jpg
f0363141_539663.jpg
f0363141_5392625.jpg
おふたりさんのいつもの散歩コースにも生息しているようで、
たま~に、見かけるんだけれど、
旅先でつがいで遇えたこと・・・吉兆と思おう、なんて思ったママでした。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-11 05:45 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @銚子川

一つ目の川での様子をもう少し。
歳の差、八歳半。
今回の川では、
ラウルスの歳を感じ、アルクスの若さを感じました。
かなりのハンデをつけないと、トイの回収はアルクスです。
f0363141_510169.jpg
f0363141_5102248.jpg
ラウルスは、トイへの執着はなく、
トイを投げると、そっちのほうへ行くのだけれど、
アルクスが来ると、どうぞって。
そして、のんびり、もどってきます。
f0363141_5165694.jpg
ときどき、共同作業も。
貴重なツーショット。
f0363141_5194667.jpg
f0363141_520416.jpg
陸に上がると、
おきまりのすりすりごろごろ。
f0363141_522993.jpg
f0363141_5222761.jpg
アルクスはね、
陸に上がると、早く投げてって、お目目ぴかぴか。
昨日も同じような1枚を選んでしまったけれど、
この表情、かわいかったな。
f0363141_5245224.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-05-10 05:26 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @銚子川

よさそうな川が二つあるってパパさん。
まずは、銚子川へ。
こんなとこ。
f0363141_851386.jpg
すぐにぴちゃぴちゃして、歓喜の舞のラウルス。
うん、こんなラウルスを見たかった・・・
f0363141_8695.jpg
そして、トイを用意している間に、
もう泳ぎ始めちゃった。
どう?
この川、気に入った?
f0363141_8799.jpg
うん、いい!!
気に入ったよって、またまた、歓喜の舞。
f0363141_87591.jpg
f0363141_884419.jpg
さぁ、アルクスも参加しよう。
トイ、投入。
期待のまなざしのおふたりさん。
f0363141_8122068.jpg
アルクス、泳ぐの、はやくなってます。
全部アルクスが回収してきます。
f0363141_8165944.jpg
f0363141_8172045.jpg
ラウルスがボクも~~ってリクエストしてきたわけではないけれど、
アルクスに待っていてもらって、
ラウルスもレトリーブ。
f0363141_8204560.jpg
f0363141_821281.jpg
そして、少しハンデをつけて、一緒にレトリーブ。
というか、連係プレー。
f0363141_8303936.jpg
f0363141_8305677.jpg
活き活きとしたおふたりさんの表情。
パパさんに感謝だね。
f0363141_8331988.jpg
f0363141_8333645.jpg
      ・・・つづく・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-05-09 08:35 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @30日夜、そして1日朝

こんなトレーラーハウスに泊まります。
f0363141_9554920.jpg
犬は、寝室はNGだけれど、
キッチンスペースはOKです。
大きなソファもあって、
カバーを持って行ったので、そこで、犬もくつろげます。
夕食はパパさん担当。
なんだ、なんだのおふたりさん。
f0363141_9591855.jpg
一番の贅沢は星。
ほんと綺麗だった・・・
天の川も見れました。
そして朝。
疲れ知らずのアルクスは、この日も早起き。
朝一散歩は、ラウルス、付き合ってくれなかったね(笑)
おはようございますのおふたりさん。
f0363141_1074754.jpg
後ろの湾はこんなんです。
いろいろな施設があるから、
ここでも一日過ごせそう・・・
f0363141_1010031.jpg
釣りやカヌー、SUPもありました。
テニスやバトミントンのコートもありました。
でもね、一番の目的は、きれいな川での水遊び。
パパさんが調べてくれた川へ、GO! だね。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-08 10:13 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @夕焼け

初日の夕散歩は、夕焼けを見に行きました。
海に沈む夕日を見たかったけれど、
いい場所がなく、
海の向こうの山に沈む夕日です。
おふたりさんも鑑賞中。
f0363141_86424.jpg
アルクスは、海を知らないから、突進しません。
ラウルスは知っているし、
楽しい時間も過ごしたことがあるのだけれど、
落ち着いて過ごすことができる歳に、なってしまった・・・
海には入らなくても、ご機嫌さんなラウルス。
f0363141_822493.jpg
そして、
パパさんに、蟹をみせてもらっているアルクス。
f0363141_823460.jpg
ゆっくり、時間が流れます。
f0363141_8245971.jpg
f0363141_8251732.jpg
貝も拾いました。
宝貝。
シーグラスも。
思い出のお土産にしました。
f0363141_8274824.jpg
さいごに、もう1枚、おふたりさん。
明日は川に行くよ。
f0363141_829515.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-05-08 08:31 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @おかげ横丁

お昼頃、伊勢に到着。
お昼はね、ここでパンを買おう、って思ってました・・・
f0363141_1995565.jpg
売切れ次第、閉店の人気店、と知ってはいたけれど、
夕方になってないし、って、
ドアをあけたら、
パンは完売でした。
何時に売切れたんですか、って聞いたら、
朝の8時って。
7時開店だから、1時間で売り切れちゃう、ってこと?・・・
がっかりのスタートでした。

お昼から、ガッツリ肉、っていう気もなかったので、
ここは、伊勢うどんでしょ、って、お店を調べます。
犬も一緒に食べられるうどん屋さん。
ありました!!
伊勢神宮の近くのおかげ横丁なら、縁台があるらしい。
伊勢神宮は犬はNGだけれど、
この横丁は大丈夫って。

交通規制がかかっていた神宮周辺だったけれど、
駐車場には待たずに入れたので、
大混雑だなんて思っていなかったママでした。

公園を抜け、
橋を渡っておかげ横丁へ向かいます。
なかなかいい散歩コース。
f0363141_19222265.jpg
f0363141_19223970.jpg
ママ、はやくいこうよって、おふたりさん。
はい、そうでした。
f0363141_19234592.jpg
でもね、空いていたのはここまでです。
この橋の先に、大混雑が待っているなんて、
ほんと、思わなかった・・・
f0363141_19244313.jpg
うわぁ、こんなです。
大きな犬を連れて歩くなんて、ちょっと無理かな・・・
f0363141_1926128.jpg
でもね、あきらめられなかったママです。
入り口にあるお店の人に、
縁台のあるうどん屋さんのこと、きいてみました。
そしたらね、すぐそこ、って。
すぐそこなら、行こう、と向かいます。
お店はここ。
f0363141_19305471.jpg
一緒にゆっくりは、無理がある、縁台でした。
でもね、伊勢うどんが目の前です。
交替で食べることにしました。
おふたりさんは、ここで、待ちます。
f0363141_19351530.jpg
温かいのと冷たいものを半分ずつしました。
うん、名物食べたよ、って感じ(笑)
f0363141_1937469.jpg
f0363141_19373581.jpg
ここ、おかげ横丁は、混んでいなかったら、
ゆっくり散策したかった・・・ちょっと、残念・・・
でもね、となりにあったお土産屋さんが気になって、
ママだけ、行ってきました。
こんなお店。
f0363141_19411856.jpg
f0363141_19413272.jpg
下調べしていかなかったから、
ここで、おかげ犬、っていうのを知りました。
中は、撮影禁止だったんだけれど、
フラットの小物もあって、びっくりでした。
こんなおみくじもありました。
f0363141_1945999.jpg
中で、時計を衝動買いしちゃったママだけど、
パパさんにもきてもらって、おみくじ、一つずつ、選びました。
f0363141_1953817.jpg
素敵なお土産になりました。
さぁ、混雑は避けて、宿泊地へ向かいましょう。
今回の宿泊は、トレーラーハウス。
自炊です。
お肉屋さんやスーパーによって、南伊勢へ。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-07 19:57 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び 兄弟編 @2月26日

ラウルスも弾けていたので、
雪遊びの様子をもう少し。

歳が離れているから、
なかなか同じようなペースでは遊べないけれど、
10歳、まだまだ現役です(笑)
f0363141_914827.jpg
ひっぱりっこもしちゃいます。
譲ってしまうことのほうが多いラウルスだけど、
時々、頑張ります。
f0363141_916481.jpg
f0363141_9162126.jpg
f0363141_9164838.jpg
f0363141_9171148.jpg
そして、こんな舞も相変わらず・・・
ほんと、楽しそうで、ママは嬉しいよ。
f0363141_91914.jpg
f0363141_9193152.jpg
もっとゆっくりしたかったけれど、
渋滞になる前に帰宅、っていうのがお約束。
今季、またいけるといいな・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-03-07 09:30 | 旅行 | Comments(0)