カテゴリ:旅行( 46 )

 

母娘+わんの旅 #6

最後は二日目のお昼。
こんなテラス席で、ホットドックをいただきました。
f0363141_09440204.jpg
f0363141_09442193.jpg
パンを察知し、一歩前へのあんちゃん。
そして、0歳犬だっておりこうできるもん、の奏ちゃんとルーク君。
f0363141_09485135.jpg
f0363141_09490778.jpg
そしてそして、
アイスをお楽しみ中のアルクス。
f0363141_09504758.jpg
みんなみんな、ありがと。
先代犬たちはみんな逝ってしまったけど、
このこたちに元気をもらってます。
アルクスは、
ママのこと、頼んだぞって、言われてました。
f0363141_09534729.jpg
まだまだ、涙が出ちゃう日もあるけれど、
アルクスとの日々も
後悔しないように過ごしていこう、って思った旅でした。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-11 10:02 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #5 @ダボスの丘

ダボスの丘です。
f0363141_08023140.jpg
一番の想い出は、
ラウルス5歳の誕生日かな。
5歳の春は原因不明の足の怪我で、
なかなか治らなくて、
4歳で逝ってしまったダンケと重なって、
5歳が迎えられるのかな、なんておもったこともありました。
まだ、完治ではなかったけれど、
緑色のゴム靴でカバーして、
みんなとダボス走ったね。
その時の、ママ大好きな1枚。
f0363141_08080154.jpg
ちょっと、こんな光景が頭の中を巡りました。
このとき、一緒に走ったお友達は虹の橋組のほうが多いな・・・
そんなことを想いながら、
アルクスをフリーにしたら、すっ飛んで行きました(笑)
待って待って~~、ってアルクス、って呼んだら、
すっ飛んで戻ってきた・・・うさぎ耳が可愛い。
f0363141_08370159.jpg
もう、弾けちゃってください、と思う存分楽しんでもらいました。
説明はいらない写真をずらずらっと。
f0363141_08382958.jpg
f0363141_08385308.jpg
f0363141_08391015.jpg
f0363141_08404414.jpg
途中、自主休憩をはさみます。
やっぱりここでだね。
f0363141_08413131.jpg
そして、また、わらわらと。
少し疲れてきたのか、勢いがありません(笑)
f0363141_08430203.jpg
f0363141_08432214.jpg
そして、また休憩。
アルクスのところへ、ルーク君がやってきました。
肉球がかわいい。
f0363141_08445583.jpg
なかよしおふたりさん。
ちょっとだけ、ラウルスとアルクスを重ねてしまう・・・
f0363141_08462768.jpg
さぁ、そろそろ帰ろう・・・
その前に、もう1枚欲しくって、
アルクスにリクエスト。
みんなが先にいってしまって、
気が急いるけど、
一応、ママには応えます(笑)
f0363141_08484511.jpg
ありがと、と言ってる途中で、
行かなくっちゃ、のアルクス。
今回501枚目の写真です。
f0363141_08500563.jpg
楽しい時間を過ごせました。
アルクスとママだけでここにきてたら、
号泣だったかもしれない。
井田さんご夫婦と看板犬たち、
そして、同宿だったEさん母娘さん、
ありがとうございました。

[PR]

by ff-danke | 2017-09-11 09:02 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #4 @サニアパーク

お待ちかねの爆走タイム。
看板犬たちのホームグラウンド?サニアパークヘ。

近くでは、ラグビーの試合中。
乱入することもなく、みんな上手に遊べました。
すごい、すごい!!
f0363141_09512906.jpg
f0363141_09520926.jpg
f0363141_09542348.jpg
f0363141_09533112.jpg
f0363141_09535482.jpg
自主休憩がはじまったところで、
集合写真に挑戦。
でもね、0歳児は自分たちが楽しむことに夢中です(笑)
f0363141_09582849.jpg
f0363141_09590076.jpg
そして、やっと撮れました。
カメラ目線ではないけれど、
これもまた記念です。
f0363141_10010102.jpg
ここでの想い出は、
娘たちが小さい頃のマレットゴルフ。
ダンケと一緒にまわったな・・・
ラウルスは、きたことなかったね。

こんな場所もありました。
勝利の丘、というらしい。
そんな呼び名の丘でも集合写真に挑戦。
でもね、こんな1枚(笑)
左にじゃれあっている奏ちゃんとルーク君、
真ん中、ボールと仲良し中のあんちゃん、
そして木の下に、そんなに遠くにいっちゃうの、と心配そうなアルクス。
f0363141_10110775.jpg
みんなを入れたら木全体が写らなかったので、
もう1枚。
f0363141_10150867.jpg
このあと、ダボスへ。
はしごしていただいちゃいました。
ジョイ君、トト君、うるるちゃん、そしてラウルスとの想い出がいっぱいのダボス。
アルクスは緑のダボスははじめてです。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-10 10:25 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #3

いつも通りの起床・・・
気温はこんなんです。
温度差20。
昨晩は今季初の床暖房オンだったそうな。
f0363141_06081534.jpg
そして、朝食。
マフィンは玉ねぎ。
フルーツは梨、リンゴ、桃です。
f0363141_06092380.jpg
f0363141_06094862.jpg
f0363141_06101156.jpg
パンとフルーツを一緒に味わって、
食後のワン達。
あんちゃんとはこんなごあいさつ。
f0363141_06125298.jpg
奏ちゃん、ルーク君とはこんなんです。
見ていて楽しい。
f0363141_06162139.jpg
f0363141_06170823.jpg
f0363141_06174211.jpg
さぁ、場所を変えて、弾けよう。
まずは、サニアパークヘ向かいます。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-10 06:22 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #2

軽井沢から峰の原へ。
2回も、道を間違えたちゃった・・・

空の色は軽井沢の勝ち。
薄曇りの峰の原に到着。
お宿はここです。
f0363141_06482063.jpg
f0363141_06491376.jpg
f0363141_06493589.jpg
庭の花を撮っていたときのアルクス。
いつも一緒だからあまり感じなかったけど、
からだも心も大きくなったね、と改めて思ったママです。
f0363141_06515007.jpg
夕散歩は、
看板犬のあんちゃん、奏ちゃん、ルーク君と一緒にさらっとひとまわり。
夕食まで、部屋でのんびりしていたら、
窓から見えた夕日がとってもきれいだったので、
夕日ポイントまで、いくことに。
こんな夕焼け、みれました。
写真だと、今ひとつだけど、
記録として、残しておこう。
f0363141_06551391.jpg
f0363141_06553041.jpg
アルクスのことも撮ったんだけれど、
う~んな感じ。
そろそろ、帰りますかね、ってアルクス。
そうだね。
この目と目の会話が好きです。
f0363141_06580337.jpg
そして、夕食。
パパさんいないし、
残さないで全部食べられるかな、って思っていたけど、
心配無用(笑)
美味しくいただきました。
こんな夕食。
f0363141_07000638.jpg
f0363141_07002534.jpg
f0363141_07004202.jpg
f0363141_07011353.jpg
f0363141_07013586.jpg
あっという間に、1日目終了。
宿までの道に、
いつもの部屋に、
そして、いつもの景色に、
涙が止まらないのでは、なんて心配してたママだけど、
娘が一緒だったからかな・・・
我慢したわけではないけれど、
大丈夫だった。
うん、よかった・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-09-09 07:07 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #1

パパさんが不在の週末・・・
峰の原へ行こうかな、なんてつぶやいたママです。

心配だったんだろうな。
いつもは予定がいっぱい詰まっている次女が一緒に行くよって。

で、母娘+わんの1泊旅行となりました。
以前にもこんなことあったな・・・なんて、
ブログ記事を探してみたら、
2008年の7月でした。
ラウルス2歳の夏。
偶然にもアルクス2歳の夏です。

一日目は軽井沢に寄りながら、ゆっくり峰の原へ。
二日目は峰の原で看板犬たちと一緒に遊ぶ。
そんな計画の旅でした。

まずは、軽井沢のことを。
こんな道を散歩しました。
f0363141_15061193.jpg
横には、川。
ラウルスが入っちゃったな、なんて想いだします。
f0363141_15070450.jpg
アルクスもお水は大好き。
こんな風に行ってしまいそうになったけど、
また今度、というママの声は聞こえたみたいです(笑)
でもね、やっぱり入りたいな、のアルクスでした。
f0363141_15093661.jpg
f0363141_15095297.jpg
お昼はハルニレテラスへ。
f0363141_15111901.jpg
f0363141_15113982.jpg
前日のお山のお兄さんのインスタ写真が美味しそうだったので、
迷うことなく、希須林。
f0363141_15135031.jpg
f0363141_15141197.jpg
ここでは我慢我慢のアルクスだったけど、
食後のジェラートは参加です。
一番食べたかも(笑)
f0363141_15153309.jpg
      ・・・つづく・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-09-08 15:26 | 旅行 | Comments(0)  

峰の原高原へ行く

ラウルスが逝ってしまって、
ママは心残りが三つありました。

その中のひとつ・・・

ラウルスの病気がわかって、
もう1回、峰の原高原に連れて行ってあげたいな、って思ったママです。
1回目の治療が終わって、
ラウルスの復活度合いがわかったから、
2回目の治療の後、七夕の頃に行こうって思ってました。

なのにね、
2回目の治療の二日後に逝ってしまったラウルス。

いろいろな想いがあって、
逝ってしまった後、
なかなか行けない場所でした。

パパさんの出張が週末をはさむ、と聞いて、
行ってこようかな・・・って思ったママです。
アルクスと行ってくるね、って言ったら、
次女が一緒に行くよ、って。
心配だったんだろうな。

で、行ってきました。

雨の予報だったけれど、
雨は自宅を出るときだけ。
青空が迎えてくれました。

ラウルスも連れて行きました・・・
といっても、カラーだけだけど。
f0363141_10084308.jpg
でもね、
肝心のダボスの丘には持っていくのを忘れたママです。
ごめん。
お兄ちゃんの分まで、
たくさん走ったよ、のアルクス。
楽しかったね。
f0363141_10120628.jpg
いっぱい泣いちゃうかな、って自分で自分を心配してたけど、
大丈夫だった。
たくさん想い出したけど、
大丈夫だった。

少しずつ、
写真整理します。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-04 10:15 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 締めは鰻で・・・

南伊勢での3泊4日。
GW中に、それも3泊も・・・かなり久しぶりの旅でした。
4月後半、ラウルスの体調に不安を感じ、
病院で相談してからの出発でした。

ラウルスのペースに合わせながら、
体調を崩すこともなく、食欲のほうもまずまずで、
無事帰宅できました。

お世話になったトレーラーハウス。
f0363141_8214451.jpg
そして、車中のラウルス。
ときどき、風を感じてました。
f0363141_8223719.jpg
そして締めは、鰻。
浜名湖に寄り道。
f0363141_8232959.jpg
f0363141_8234629.jpg
f0363141_824717.jpg
お疲れのアルクス。
人の美味しいものには反応が早いラウルスものせておこう。
f0363141_833529.jpg
f0363141_8341451.jpg
いい旅でした。
計画をしてくれたパパさんに感謝。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-15 08:29 | 旅行 | Comments(0)  

GW2017 @もうひとつのびんだまロード

びんだまロードの遊歩道。
パパさんのカメラから、もうひとつ。

ちょっと寂れた感がある町です。
大きな旅館もあるのだけれど、静かです。
f0363141_1532915.jpg
ママがおふたりさんを撮っているとき、
パパさんも撮ってくれてました。
雰囲気が違う・・・
f0363141_15333787.jpg
f0363141_1533512.jpg
f0363141_153435.jpg
公園のお祈りスポットのところには、
あっぱ貝の絵馬がつるしてありました。
ちょっと素敵。
f0363141_15355553.jpg
こんな写真もあったので、
たまにはのせてみよう(笑)
ラウルスとママ。
f0363141_15371382.jpg
そして最後に、
ひこうき雲。
こんな空を見ると、
一緒だね、ってダンケのことを想うママです。
f0363141_15402288.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-05-14 15:41 | 旅行 | Comments(0)  

GW2107 @びんだまロード

せっかく遠くまできたのだから、
いつもと雰囲気の違うところを散歩したい・・・と、
どこかないかなぁ、と探して、
ここに決めました。
びんだまロード。
漁師さんが浮きとして使用しているびんだまがライトアップされて、
遊歩道を照らすらしい・・・
こんなとこ。
f0363141_158764.jpg
ママが少し遅れて歩くと、
アルクスは足がとまります。
それでは、ここで、リクエスト。
f0363141_15105970.jpg
素敵な遊歩道なのに、
人がいない・・・
夕焼けを楽しみます。
f0363141_15121735.jpg
f0363141_15123475.jpg
おふたりさんにも、またまたリクエスト。
応えてくれて、ありがとね。
f0363141_15135067.jpg
f0363141_15143286.jpg
ライトアップが待ち遠しい。
人がいないけど、ライトアップしてくれるのかな、とも思うママ。
るるぶる公園というところを目指します。
f0363141_15161026.jpg
お祈りスポット、というのがあるらしい。
こんなもの。
f0363141_15175456.jpg
f0363141_15183216.jpg
でもね、神聖な感じがしない・・・
ちょっとがっかりな感じです。
夕日は山の向こうに沈み、
暗くなるの、まつ?どうしようか?と迷いつつ、
ライトアップを見てみたい気もするけれど、
期待外れの気もします。
空の色の変化を楽しみながら、
少し待ったけど、
全部には灯りがつかないような気がして、帰ることにしました。
こんな景色で、本日、終了。
f0363141_152542100.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-05-14 15:27 | 旅行 | Comments(0)