カテゴリ:お出かけ( 120 )

 

紅葉2016 @南伊奈ヶ湖

日曜日の朝散歩。
湖に映る紅葉がきれいだそうなので、ちょこっと行ってみました。
こんなとこ。
f0363141_882919.jpg
一羽の白鳥がいます。
う~ん、ちっちゃすぎる・・・
望遠で撮ってみると・・・
f0363141_8125036.jpg
f0363141_8132789.jpg
だんだん近づいてきてくれました。
美しい。
f0363141_8145542.jpg
ラウルスも眺めてます。
カメラを向けると、リクエストに応えなくっちゃって、アルクス。
真面目くんで可愛いな。
f0363141_8164437.jpg
でもね、ラウルスが体勢を変えないものだから、
なんで?って振り返ってみるアルクス。
これまた、かわいい(笑)
f0363141_8183576.jpg
そして、
一緒に紅葉を楽しみ始めた?
f0363141_8204312.jpg
いや、
近づいてきた白鳥が気になる?
f0363141_8214558.jpg
アルクスにつられて、
ラウルスも白鳥にごあいさつ。
f0363141_8224917.jpg
おはよう!ってママもあいさつしてみた・・・
湖に紅葉、ってだけでも充分なのに、
白鳥が登場すると、もっといい。
素敵な景色をありがと。
f0363141_8403412.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-10 08:42 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @七倉ダム

高瀬渓谷を奥のほうまですすみます。
f0363141_1925558.jpg
見えてきたのは山荘です。
我慢していたお腹が、きゅん!
ここでお昼にしました。
おふたりさんも参加できます。
f0363141_19283166.jpg
f0363141_1930236.jpg
f0363141_19302697.jpg
f0363141_19311995.jpg
f0363141_19314770.jpg
ここから先はタクシー利用か歩き、となるのですが、
これまたペットはNG、ということで、見晴らし台まで戻ります。
ここもきれい。
充分です。
f0363141_1936880.jpg
f0363141_19384190.jpg
パパさんのカメラには、こんな紅葉も。
f0363141_1940554.jpg
f0363141_19403842.jpg
f0363141_1941319.jpg
おふたりさんももう1枚。
パッチワークの山々を背に。
f0363141_1942558.jpg
下まで降りてきて。
仕上げに、また公園。
たっぷり一日楽しみました。
f0363141_19463436.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-07 19:49 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @高瀬渓谷

見頃の紅葉、続きます。
次に立ち寄ったのは、こんなとこ。
まずは、歓喜の舞のラウルスと草を勤しむアルクス。
f0363141_13255073.jpg
で、ママがこっちでしょ、と声をかけるんだけれど、
アルクスには聞こえないようです。
ママ、無理みたいだよって、ラウルス。
f0363141_13273174.jpg
そして、探検に出かけちゃいました。
気持ちはわかる・・・
でもね、いいのかなって、アルクス、戸惑ってます(笑)
f0363141_13292013.jpg
ママたちも探検開始します。
f0363141_1331866.jpg
f0363141_13313162.jpg
f0363141_13315934.jpg
f0363141_13322336.jpg
f0363141_13323897.jpg
f0363141_1333346.jpg
そして最後に、もう一度、リクエスト。
今度は笑顔で応じてくれました。
そうだよね、探検が先だよね、と反省したママです。
f0363141_1335328.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-06 13:20 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @大峰高原

遠くにはこんな山々を見ながら林道を進みます。
f0363141_2213249.jpg
途中、見事な紅葉に車を停め、しばし散策。
f0363141_2216292.jpg
f0363141_22165368.jpg
f0363141_2217996.jpg
猿にも遇いました。
かわいいけれど、
おふたりさんに気づかれないように、そっと1枚撮りました(笑)
f0363141_2220214.jpg
そして、ひこうき雲。
今年の紅葉も一緒に見に来てる?・・・なんてついつい思ってしまう。
f0363141_22211293.jpg
お昼は農園カフェへ・・・と立ち寄ったのだけれど、
思っていたイメージではなく、
お腹に我慢してもらい、
次の目的地に向かうことにしました。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-05 22:11 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @大峰高原

富士山に迎えられ、
立ち寄ったSAでは色づき始めた葉っぱをみて、中央高速を進みます。
f0363141_21415953.jpg
f0363141_21422521.jpg
落葉がはじまっていると聞いていたけれど、
大峰高原の七色カエデが最初の訪問地。
到着したとたんに、やっほほいのラウルスと、
あそこに行くのかな、のアルクス。
f0363141_21494130.jpg
f0363141_2150857.jpg
そして、七色カエデ。
大木です。
f0363141_21542062.jpg
f0363141_22272.jpg
この木の周りにはロープが張られていて、近くまではいけません。
なので、小木のカエデで色を再現(笑)
f0363141_21572346.jpg
f0363141_21574494.jpg
f0363141_21581322.jpg
f0363141_220040.jpg
おふたりさんにもモデルをリクエスト。
え~~、と少々不本意な表情が残念です。
f0363141_2245394.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-04 21:39 | お出かけ | Comments(0)  

80万本の黄色のコスモス @昭和記念公園

ご機嫌さんなラウルスです。
f0363141_832547.jpg
後ろは黄色のコスモス畑。
今年の昭和記念公園のコスモスは、
花の丘は3分咲きで終わってしまいそうらしいけれど、
原っぱの黄色のコスモスは頑張って咲き続けていました。
淡い黄色。
優しい色です。
f0363141_835208.jpg
f0363141_8354881.jpg
f0363141_836974.jpg
アルクスも参加しているのだけれど、
人も犬も多くて、ちょっと落ち着きに欠けます・・・
f0363141_8371711.jpg
やっぱりここでもツーショットでしょ、と、ママはリクエスト。
なかなか思うような1枚が撮れません。
どれもラウルスはいい表情なんだけど、
アルクスは草を食べ、だめ、といわれ、
かけまわるちっちゃい子が気になり、視線があっちになります。
f0363141_8405928.jpg
f0363141_841174.jpg
まだ1歳。
いや、もうすぐ2歳。
はじめて、この公園に来た時のことを思い出すと、
ずいぶん成長したけれど、
まだまだです。
アルクス、こっち。
ママはここだよ、と呼びかけてもう1枚。
f0363141_8435477.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-01 08:45 | お出かけ | Comments(0)  

色づき始めた銀杏並木 @昭和記念公園

どんより雲の日曜日。
パパさんがいるものだから、
おふたりさんは今日はどこでお散歩?って期待のまなざし。

お昼を外で食べながらのお散歩にしようか、なんて話しはじめたら、
もう、わかちゃって、
落ち着くことができないアルクス。
用意ができるまでハウスに入れられちゃいました。

車に乗ってしまえば、
もうちゃかちゃかしないで、寝て起きたらいいことある!モードです(笑)

で、今日は昭和記念公園へ。
紅葉には、まだ早いし、
花の丘のコスモスは今ひとつらしいけど、
黄色のコスモスはまだ見頃。
銀杏の色づきもみたいものね。

まずは、銀杏並木。
色づき始めてます。
f0363141_9502677.jpg
f0363141_9505655.jpg
緑の葉っぱもあるけれど、
色づき始めたはっぱたちも。
こんなふうに色が変わるんだ・・・と新しい発見(笑)
f0363141_9524974.jpg
f0363141_953845.jpg
f0363141_9532534.jpg
日曜日の午後。
人も犬もたくさんでびっくりでした。
いつもは平日の午前中に行くことが多いものね。
でもね、
なんと、無料入園日でした。
知らないでいったから、
なんか得した気分。
人が多いのもうなづけます。
黄色の絨毯ができるころ、また行こう。
f0363141_958664.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-30 23:42 | お出かけ | Comments(0)  

野鳥観察? @泉の森

林の散策路の途中にこんなところがありました。
翡翠もいるらしい・・・
f0363141_1435318.jpg
のぞいてみると、こんなです。
f0363141_14354050.jpg
こんなとき、なに?なになに?って参加するのはアルクスです。
鳥さん、びっくりするから静かにね。
そっと、のぞいてね・・・
f0363141_1437292.jpg
ほら、あっちあっち、うえのほうをみてみて、ってお姉ちゃん。
お姉ちゃん参加の散歩は久しぶり。
やっぱり、いいコンビです(笑)
f0363141_14384767.jpg
ラウルスは?
ラウルスはそんなの興味なし。
冷たい地面で自主休憩。
アルクスもそっか、と休憩モードに。
f0363141_14402941.jpg
さぁ、もう少し歩こう。
ママは原っぱに行きたいな、と言ったら、
お目目、きらりんのラウルス。
f0363141_14414424.jpg
でもね、道がよくわからなかった・・・
奥深い公園です(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-10-29 14:48 | お出かけ | Comments(0)  

公園探訪 @泉の森

朝一でおふたりさんのお里でフードを受け取り、
さぁ、いつもと違う公園へいってみようか、と泉の森へ。

駐車場がわかりにくくって、
狭い道に入り込んじゃったりして、
公園は見えているのに、たどりつかない・・・なんて思いながら、到着。

とっても広くて、迷いそうになりながら、
道しるべ見ながらすすみます。
f0363141_10144869.jpg
選んだのは、林コース。
なかなか奥が深いです(笑)
f0363141_10163569.jpg
f0363141_10164828.jpg
このところ、いろいろと忙しくしてたから、
こんなふうな散歩は久しぶり。
おふたりさんもテンション高かった・・・特にアルクスは、ぐいぐい隊。
ちょっと1枚ね、
の時も地面と仲良ししたくって、こんな顔。
幼稚園、しっかりいかなきゃね。
f0363141_10204591.jpg
全部はまわりきれなかったから、
また、行こう。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-28 10:26 | お出かけ | Comments(0)  

寄り道もう一つ・・・@10月10日

スルーしちゃおうかな・・・とも思ったのだけれど、
やっぱり記録しておくことにします。
高峰高原への帰りにもう一つ、ママが好きな場所に寄りました。
こんなとこ。
f0363141_6515463.jpg
ここは、ラウルスもお気に入りの場所。
アルクスははじめての場所。
それぞれの、自己表現(笑)
f0363141_6535224.jpg
そして、こんな1枚。
気持ちいいね。
f0363141_6554427.jpg
こっち、向いて~~、
に応えて、もう1枚。
f0363141_657233.jpg
帰り際、ちょっと気になるって、おふたりさん。
あれなにかな。
f0363141_6585852.jpg
遠くに見える働く車。
次女がちっちゃい頃、働く車が大好きで、
”はたらくくるま”っていう絵本を買ってあげたこと、思い出します。
ちっちゃいお姉ちゃんは、ロードローラーが一番好きだった(笑)・・・
アルクス、興味深げにずっと見守ります。
f0363141_73046.jpg
最後にパパさんのカメラから。
寄り道の途中で、出逢った鹿さん。
美しい鹿でした。
f0363141_762976.jpg
そして、ここでの1枚も。
ラウルス、ご機嫌さん。
f0363141_772768.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-21 06:41 | お出かけ | Comments(0)