カテゴリ:お出かけ( 83 )

 

野鳥観察? @泉の森

林の散策路の途中にこんなところがありました。
翡翠もいるらしい・・・
f0363141_1435318.jpg
のぞいてみると、こんなです。
f0363141_14354050.jpg
こんなとき、なに?なになに?って参加するのはアルクスです。
鳥さん、びっくりするから静かにね。
そっと、のぞいてね・・・
f0363141_1437292.jpg
ほら、あっちあっち、うえのほうをみてみて、ってお姉ちゃん。
お姉ちゃん参加の散歩は久しぶり。
やっぱり、いいコンビです(笑)
f0363141_14384767.jpg
ラウルスは?
ラウルスはそんなの興味なし。
冷たい地面で自主休憩。
アルクスもそっか、と休憩モードに。
f0363141_14402941.jpg
さぁ、もう少し歩こう。
ママは原っぱに行きたいな、と言ったら、
お目目、きらりんのラウルス。
f0363141_14414424.jpg
でもね、道がよくわからなかった・・・
奥深い公園です(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-10-29 14:48 | お出かけ | Comments(0)  

公園探訪 @泉の森

朝一でおふたりさんのお里でフードを受け取り、
さぁ、いつもと違う公園へいってみようか、と泉の森へ。

駐車場がわかりにくくって、
狭い道に入り込んじゃったりして、
公園は見えているのに、たどりつかない・・・なんて思いながら、到着。

とっても広くて、迷いそうになりながら、
道しるべ見ながらすすみます。
f0363141_10144869.jpg
選んだのは、林コース。
なかなか奥が深いです(笑)
f0363141_10163569.jpg
f0363141_10164828.jpg
このところ、いろいろと忙しくしてたから、
こんなふうな散歩は久しぶり。
おふたりさんもテンション高かった・・・特にアルクスは、ぐいぐい隊。
ちょっと1枚ね、
の時も地面と仲良ししたくって、こんな顔。
幼稚園、しっかりいかなきゃね。
f0363141_10204591.jpg
全部はまわりきれなかったから、
また、行こう。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-28 10:26 | お出かけ | Comments(0)  

寄り道もう一つ・・・@10月10日

スルーしちゃおうかな・・・とも思ったのだけれど、
やっぱり記録しておくことにします。
高峰高原への帰りにもう一つ、ママが好きな場所に寄りました。
こんなとこ。
f0363141_6515463.jpg
ここは、ラウルスもお気に入りの場所。
アルクスははじめての場所。
それぞれの、自己表現(笑)
f0363141_6535224.jpg
そして、こんな1枚。
気持ちいいね。
f0363141_6554427.jpg
こっち、向いて~~、
に応えて、もう1枚。
f0363141_657233.jpg
帰り際、ちょっと気になるって、おふたりさん。
あれなにかな。
f0363141_6585852.jpg
遠くに見える働く車。
次女がちっちゃい頃、働く車が大好きで、
”はたらくくるま”っていう絵本を買ってあげたこと、思い出します。
ちっちゃいお姉ちゃんは、ロードローラーが一番好きだった(笑)・・・
アルクス、興味深げにずっと見守ります。
f0363141_73046.jpg
最後にパパさんのカメラから。
寄り道の途中で、出逢った鹿さん。
美しい鹿でした。
f0363141_762976.jpg
そして、ここでの1枚も。
ラウルス、ご機嫌さん。
f0363141_772768.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-21 06:41 | お出かけ | Comments(0)  

ママの好きな散歩道 @長野

今日も少し時計を戻します。

ほんとはね、寄り道するはずではなかったのだけれど・・・
近くまで来たら、
やっぱり歩きたいな、と思い、リクエスト。
f0363141_6513154.jpg
f0363141_652012.jpg
曇っていた空も、
だんだん青くなってきて、
どうぞゆっくり歩いてくださいな、って。
f0363141_6535634.jpg
おふたりさんにもリクエスト。
う~ん、ちょっと表情がかたいかな・・・
笑顔、プリーズ!
f0363141_6554491.jpg
貸し切りの散歩道。
ここに寄ったから、
高速の渋滞がはじまっちゃったけど、
やっぱり寄ってよかった散歩道でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-20 07:02 | お出かけ | Comments(0)  

里山の秋

山を下り、
こんな景色を見ながら、お昼のお店へ向かいます。
f0363141_14291315.jpg
f0363141_14293343.jpg
f0363141_14295665.jpg
美味しさで評判のお店へ行くか、
雰囲気が評判のお店へ行くか・・・
ちょっと悩んだけれど、
テラス席が広めで、居心地がよさそうなお店を選択しました。
軽井沢の別荘地の中にあります。
こんなお店。
f0363141_14324276.jpg
一番乗り。
うん、思った通りのテラス席です。
f0363141_14341083.jpg
f0363141_1435357.jpg
うん、なかなかいいかも・・・
とすぐに休憩モードになったラウルス。
f0363141_1436596.jpg
飛んでいた蜂が気になって、
すぐにはフセできなかったアルクス。
アルクスは虫を追いかけます。
虫の影にも反応します(笑)
f0363141_143851100.jpg
f0363141_1439881.jpg
そして、やっとダウン。
ラウルスの横へ。
f0363141_14403224.jpg
山は曇っていたけれど、
だんだん晴れてきて、
庭の木々に光が当たり、とってもきれい。
軽井沢は秋の準備中でした。
f0363141_1445316.jpg
f0363141_14452092.jpg
f0363141_14455021.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-11 14:24 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @高峰高原

久しぶりの早朝出発。
気合十分です(笑)

こんな雲海からスタート。
f0363141_1145493.jpg
少しだけ、上に登ってみます。
みんな~~、景色はどんなかな。
f0363141_11494736.jpg
一瞬、頂上を目指そう、なんて思ったのだけれど、
やめておきました。
空の色がね、今ひとつだったから・・・
ちょこっと、山道味わって、場所を移動します。

でもね、
ここ、歩きたいね、って思って、
管理の人に聞いてみると、犬はちょっと・・・との返答。
とっても残念。

それでも、こんな場所があり、
ここで、と思ったら・・・
f0363141_11524625.jpg
先客がいました。
どした?
ここくる?ってかもしかさん。
f0363141_11535961.jpg
どうぞ、どうぞ、退散しますよ、
って譲ってくれました。
f0363141_1155331.jpg
いやぁ、
おふたりさんの野生の血が反応してはいけないので、やめときます。
ありがとね。

というわけで、
目的地だった高峰高原から、10時前には移動です。
里山風景を見ながら、御代田町へ向かいます。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-10 23:33 | お出かけ | Comments(0)  

青空に誘われて・・・

久しぶりの青空だったので、
海を見ながらランチしよう・・・ってことに。
海岸線を走ります。
f0363141_227232.jpg
f0363141_2272181.jpg
そして、ここへ。
うん、いい感じ。
f0363141_2282346.jpg
でもね、いい感じは、ここまで(笑)
おふたりさんも、この扉の向こうのほうがよさそう・・・って思ってる?
f0363141_221014100.jpg
うん、ママもそう思う。
扉の向こう側が海なのに・・・
ワンがOKのスペースは道側。
扉の向こうはね、こんなに素敵。
f0363141_22114866.jpg
f0363141_221251.jpg

電話で問い合わせたとき、
テラス席でなく、
デッキ席のみ犬OK、と聞いて、気がつけばよかったね。
でもね、ネットでは海の見える外の席が犬OK、と写真までのっているのにな。

パラソルはあるのだけれど、
暑くって・・・
すぐに日陰に避難のおふたりさん。
f0363141_2216434.jpg
f0363141_22173285.jpg
そして、こんなもので、一息入れます・・・ママたちだけ、ごめん・・・
このお店の人気のソーダと地元のサイダー。
f0363141_22192383.jpg
f0363141_22193980.jpg
で、ランチは何にする?
熱いものは避けたかったけど、
お手軽ランチの選択肢が少なくて、
この二品。
f0363141_2224645.jpg
f0363141_22445254.jpg
BGMは九官鳥のおしゃべりです。
すぐ、まねしてくれます。
f0363141_2227055.jpg
おふたりさん、最初はびっくりです。
あの声は何?ってきょろきょろ。

アクアパッツアが一押しらしい。
食べてみたい気もするけれど、
海側で食べたいな。
最後に入り口のところで、来たよ、の1枚。
f0363141_22365239.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-06 22:46 | お出かけ | Comments(0)  

雑木林 @八ヶ岳

雑木林のステージでは、
いろとりどりの金属たち、というのをやっていたので、寄り道です。
f0363141_12453643.jpg

記念日だし、いいものあったら、ほしいな、と思っていたママ。
いいものあったけど、
即買い、とはならず、また今度。

そして、雑木林をゆっくり散策。
色づき始めた葉っぱもあったけど、
紅葉を楽しむのはまだまださき・・・
f0363141_12472147.jpg
f0363141_12473969.jpg
f0363141_1247532.jpg
青い椅子の前では、ついついリクエストしてしまいます。
はい、1枚。
るんちゃん、顔、大きい(笑)
f0363141_12533817.jpg
今日はお茶はしないで、
雑木林を楽しみました。
木の実やキノコがかわいかったな。
f0363141_12552265.jpg
f0363141_12585036.jpg
f0363141_1324517.jpg
f0363141_1331299.jpg
最後にもう1枚、おふたりさん。
視線はパパさんへ・・・ママはこっちなのに(笑)・・・
f0363141_134247.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-05 13:12 | お出かけ | Comments(0)  

いつもと違う散歩道 @八ヶ岳

こんな池からスタートです。
カルガモさんの賑やかは合唱に興味津々のアルクス。
f0363141_11485161.jpg
えっさほいさ、上を目指します。
いつもと違う道。
おふたりさんは、元気元気。
ママはちょっと遅れ気味
・・・カメラを向けているから、ということにしておきます・・・

山栗に秋を感じて、すすみます。
f0363141_11582574.jpg
でもね、ちょっと、少年時代に戻ってみました。
何がはじまった?と不思議そうに見学中。
f0363141_11592025.jpg
f0363141_11593217.jpg
赤い水引が可愛いな、なんて立ち止まったら、
あっというまにこんなお顔のアルクスです。
f0363141_121889.jpg
f0363141_1212130.jpg
こんなこともあろうかと、
櫛を用意してきたママです。
どうぞ、自然と仲良くしてください。
そして、
こんなものもみつけました。
あけび。
f0363141_123681.jpg
秋を見つけながら散策していたら、
ランチの予約の時間に。
一番上まで行こうと思ったけれど、途中で引き返します。
ママたちにはこれくらいがちょうどいい運動量。
おふたりさんにはちょっとお留守番モードになってもらいます。
お昼寝して、
体力回復していてね。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-04 12:12 | お出かけ | Comments(2)  

コスモス便り @昭和記念公園

花の丘のほうは、咲き始め、ということだったので、
原っぱのキバナコスモスのエリアへ。
橙、黄色、レモンイエローの3色のなか、
やっぱりアルクス色の小路を選んだママです。
f0363141_6215670.jpg
ここにきたら、やっぱりね、と
満面の笑みを向けてくれるおふたりさん。
ロディはママのリクエストがわかりません(笑)
f0363141_6241175.jpg
そして、楽しませてくれた、今年のコスモス。
もう少し青空だったら、よかったな。
f0363141_6253065.jpg
f0363141_626353.jpg
f0363141_626332.jpg
この場所で、娘たちが小さかった頃、
写真を撮ったなぁ・・・なんて思い出しました。
もう20年以上も前のこと?
月日が流れるのは、ほんとはやいです。
最後は、ロディも加わって、はいポーズ!!
f0363141_634176.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-02 06:36 | お出かけ | Comments(0)