カテゴリ:お出かけ( 83 )

 

公園探索 @3月19日

野山北・六道山公園、というところへいってきました。
こんなとこ。
f0363141_9474222.jpg
うん、ママ好みの散歩道。
ダニ対策してきてよかった、の散歩道。
f0363141_9492140.jpg
ママはついつい遅れ気味・・・
だってね、春探しに忙しい(笑)
すみれ、咲いてました。
今季、はじめて。
f0363141_951511.jpg
ママ、はやく~~って、おふたりさんの視線。
待っていてくれて、ありがと。
すぐいくよ。
f0363141_952223.jpg
とても広い公園です。
もっともっと探検したかったけれど、
駐車場が5時に閉まってしまいます。
ぐるっと歩いて、
水分補給して、
車に乗って、って促したら、
動かないラウルスです。
f0363141_9543741.jpg
一瞬、乗れないのかな、とあせってしまった・・・
まだ帰りたくない。
もっと歩きたい。
ラウルスの主張でした(笑)

また、こよう。
今度はゆっくり過ごそう。
ね、ラウルス。
[PR]

by ff-danke | 2017-03-21 09:56 | お出かけ | Comments(0)  

薔薇園への視察隊 

薔薇園は、わんこNGなところが多いのですが、
食事もできるローズガーデンがある・・・って、情報をキャッチ。
お天気もいいし、ちょっと行ってみようか、って
視察隊です。

車を停めるときに、
ほんとにここ?ってママ。
う~ん、お店の雰囲気が美味しそうな感じがしない・・・

でもね、
お腹もすいてたし、
行ってみることに。
こんなとこ。
f0363141_8541632.jpg
薔薇はよく手入れされていて、
見頃は素敵かも。
f0363141_8552498.jpg
f0363141_8553836.jpg
ランチのお味は、今ひとつ。
結論は・・・
お茶を楽しむのがいいかも。
でもね、ラウルスは、美味しかったそうです。
お裾分けをもらって、
ご馳走様、のこの1枚(笑)
f0363141_858371.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-18 06:42 | お出かけ | Comments(0)  

梅見ドライブ @3月10日

ちょこっと遠い梅園へ行こう、と計画していると、
天気が悪かったり、渋滞だったりで、
今年は縁がなかった梅園ですが・・・
娘がこんなとこ、あるよ、と梅園を発掘してきてくれました(笑)

ナビにセットしたけれど、周辺しか表示されず・・・
途中、看板が一つだけあったけど、
ちょっと不安になる道を走ります。
この先に、ほんとにあるのかな・・・と思いはじめたころ、
道路わきの斜面に梅、梅、梅を発見。

ありました。
ちゃんと臨時駐車場も。
こんなとこ。
f0363141_749386.jpg
f0363141_750863.jpg
1000本ほどの梅園だそうですが、
ほとんどが白梅。
おふたりさんにモデルをリクエストしたら、
は~い!と笑顔のアルクスと
散策した後でリクエストしてくださいな、と不服を表現中のラウルス。
f0363141_7534293.jpg
有名処ではないようで、
人が少なめ。
ワンコ連れでも肩身は狭くなく、
ゆっくり散策できました。
f0363141_824856.jpg
f0363141_83729.jpg
最後に、もう一度、リクエスト。
ラウルスも応えてくれました(笑)
f0363141_844125.jpg
お姉ちゃんも参加してくれてよかったね。
ありがと、だね。
たまには、お姉ちゃんも入れて1枚撮ろうか・・・
みんな~~、こっち向いて~~~
f0363141_882146.jpg
最後に梅も。
f0363141_8105316.jpg
f0363141_8103436.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-11 07:36 | お出かけ | Comments(0)  

春爛漫 @2月19日

思いがけない桜です。
河津桜かな?
それとも熱海桜かな?
f0363141_856419.jpg
f0363141_8562030.jpg
f0363141_8563510.jpg
ほんとはね、目的地ではなかったんです。
湯河原の梅を見に行こう、って出かけたのだけれど、
好天の日曜日。
やっぱり、渋滞。
で、小田原に立ち寄りました。
思いがけない桜。
おふたりさんもうっとりです。
f0363141_8591285.jpg
f0363141_85923100.jpg
ここで、のんびりして、
帰ることにしちゃいました。
でも大満足。
渋滞、ありがと、ですね(笑)
[PR]

by ff-danke | 2017-02-21 08:53 | お出かけ | Comments(0)  

ご褒美散歩 @昭和記念公園

立川に用事があったので、
みんなで、GO!

まずは、はじめてのところでのお留守番だったけど、
ご褒美があったワン達です。
立川なら昭和記念公園に寄らなくちゃね。

ロディが着てきた洋服を見て、
そういえば、ラウルスもお揃いを持っていたな・・・なんて思いだし、
アルクスに着せてみました。
f0363141_2238585.jpg
そして、ラウルスにも寒さ対策。
今日も絶好調です(笑)
f0363141_22413194.jpg
紅葉も終わってしまった公園は、
ひっそりしてました。
みんなの広場も貸切です。
f0363141_22431814.jpg
銀杏並木には、シャンパンタワー。
昨年は夜の散歩に来たよね。
f0363141_2258222.jpg
f0363141_22582172.jpg
最後は、リースの前で、1枚。
夜のほうがきれいだったかもだけど、
今日の青空は最高でした。
f0363141_22593492.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-15 23:03 | お出かけ | Comments(0)  

昼散歩 @12月9日

北風が冷たい日だったけれど、
風なんて、へっちゃら。
早く行こうよって、ラウルス。
f0363141_1063733.jpg
元気です。
歩き方が軽い。

うん、早く行こう。
ママも風なんて、へっちゃらだよ。
こんな表情が嬉しいママです。
f0363141_106273.jpg
冬の雑木林に行こう。
その前に・・・
ちょっと待っててくださいな。
やっぱり、これしないと、エンジンかかりません、のラウルス。
f0363141_10152121.jpg
f0363141_10153694.jpg
シャンプーは疲れるから、と、
禁止令が出ているけれど、
またまた芝まみれ。
うん、うん、いい、いい。
雪遊びも大丈夫って、はやくOKサインをもらいたいね。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-11 10:20 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @四尾連湖

先日、こんなところへも行ったんだった・・・
娘に紅葉ドライブをリクエストされて、
う~ん、どこにしよう、とあれこれ調べて、ここ四尾連湖にしたのでした。
f0363141_2343091.jpg
大きなデッキがあって、
おふたりさんも素晴らしい景色にみとれてる?
いや、アルクスは、ちがうね(笑)
f0363141_2375175.jpg
湖の周りに遊歩道があって、
のんびり歩けます。
f0363141_239696.jpg
ボート乗り場で、またひとやすみ。
f0363141_23112176.jpg
f0363141_23113629.jpg
南伊奈ヶ湖には白鳥がいて、美しかったけれど、
ここには、ちっちゃな黒鳥がいて、可愛かった・・・
f0363141_23333970.jpg
そして、こんな雑木林のおまけつき。
ここ、ほんと素晴らしかった・・・
f0363141_23281073.jpg
やっぱり、モデルにも登場をお願いして、
秋を満喫したのでした。
f0363141_23302035.jpg
f0363141_23313211.jpg
f0363141_2332057.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-25 23:34 | お出かけ | Comments(0)  

ねぇ、どこか連れてって・・・

週の真ん中の祝日。
空は青くないし、
風は強いし、
今日はおうちでゆっくりだね・・・なんて思っていたのに・・・

パパがいる。
なんかのんびりしてる。
ボクたち、まだ散歩行ってないよね、っておふたりさん。

いいえ、行きました。
ママといつものお散歩行ったでしょ、って言ったけれど、
ねぇねぇ、どこかへ連れてって、ってリクエスト。

昭和記念公園の銀杏や神宮外苑の銀杏、いく?
なんてちょこっと思ったけれど、
いやいや今日は祝日。
お天気悪くても、きっと大混雑・・・

で、こんなところへ。
f0363141_8585277.jpg
銀杏が有名、っていう公園ではないけれど、
ふかふかな黄色の絨毯に・・・やったね!・・・
f0363141_912070.jpg
f0363141_92223.jpg
モデルもちゃんと務めてくれました。
連れてきてありがと、のおふたりさんの気持ちかな。
こちらこそ、ありがと。
f0363141_944778.jpg
f0363141_95755.jpg
遠目にもう1枚。
季節が進むのがはやいね。
明日は、雪の予報。
ほんとかな。
まだ11月・・・
f0363141_974169.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-23 23:49 | お出かけ | Comments(2)  

紅葉2016 @上野村

川沿いの道を散策しました。
f0363141_8345457.jpg
f0363141_835885.jpg
f0363141_8353942.jpg
f0363141_8364096.jpg
ちょっと川に興味を示します。
暖かかったけど、釣りを楽しんでいる人もいたし、
ここは我慢だね。
f0363141_8383941.jpg
またこんど?ってアルクス。
今年は水遊び、ちょこっと不完全燃焼です・・・ママが、かも・・・
また来年、楽しもう。
f0363141_8403717.jpg
そして、もう1か所、立ち寄りました。
乙父、というところ。
川沿いの紅葉がきれいです。
f0363141_8422411.jpg
f0363141_8424149.jpg
夜は、ライトアップされるらしい。
おふたりさんも1枚。
f0363141_8444928.jpg
地元では有名なところなのかもしれません。
たまたま通りかかったのだけれど、見事でした。
f0363141_8485066.jpg
f0363141_849438.jpg
f0363141_8515337.jpg
ママたち待ちのおふたりさん。
いっぱい楽しんだ?
そろそろ出発しようよって。
そうだね、お付き合い、ありがとね。
f0363141_8533188.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-22 08:54 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @群馬

妙義山からスタートし、
林道を走ります。

ラウルスとアルクスは、
いろいろ体勢を ”こうかんこ” します。
どっちのペースでもなく、自然な感じで、
寝たり・・・寝る場所も上だったり下だったり・・・
窓の外を眺めたり・・・真ん中からだったり後ろの窓からだったり・・・
この時は、
ラウルスが真ん中。
アルクスは後ろの窓から少しだけ鼻を出してます。
f0363141_12225159.jpg
f0363141_1223716.jpg
で、
眺めた景色は、こんなんです。
f0363141_12251230.jpg
f0363141_12253455.jpg
f0363141_12255061.jpg
f0363141_1226351.jpg
f0363141_12261769.jpg
そして、次は散策。
敏感肌のアルクスに負担にならないように、ね。
ママとしては、
大事に大事に、というよりは、
少しずつ少しずつ、逞しく、と育てたい。
でも
この日は病み上がり、ということを念頭におきました。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-21 12:32 | お出かけ | Comments(0)