カテゴリ:お出かけ( 139 )

 

紅葉2017 @高遠城址公園

次はここですかって、アルクス。
はい、ちょこっと寄り道です。
f0363141_22001110.jpg
そして、
ご機嫌さんでこんな1枚。
f0363141_22061502.jpg
もみじまつりをしてたけど、
きれいだったけど、
もみじ湖の後だから、いまひとつ感がありました。
でもね、
水に映る紅葉、みつけました。
こんなとこ。
f0363141_22095168.jpg
そして、欲を出しちゃったママです。
対岸にアルクスをマテさせて、
アルクスも水面に映る1枚が欲しい、だなんて、思ってしまった・・・
でもね、頑張った割には、
素敵な1枚にはならなかった・・・
こんな1枚。
f0363141_22192363.jpg
f0363141_22145558.jpg
このあと、おまけがつきました(笑)
よくマテできたね、っておりこうさんしたら、
うっほほい、と水に入っていい、と思ってしまったアルクスです。
だめ~~、まて~~、とほんとギリギリのところでくい止めました。
よかったぁ。
どろどろになって、車に乗れなくなるところでした。
ここでの好きな1枚はこれ。
紅い落ち葉のなかに、
黄色の1枚。
アルクスにようこそってしてくれているような気がします。
f0363141_22221034.jpg
そして、さっきの水際くい止め事件なんて、
なかったかのような、
おすましの横顔で、終了です。
f0363141_22240854.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-13 22:25 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2017 @もみじ湖

数年前から、いきたいなぁ、
って思っていたもみじ湖へ行ってきました。
こんなとこ。
f0363141_21094848.jpg
紅葉の木々は、まだ若いのだけれど、
なによりも人が少ないのが嬉しい。
ついつい、アルクスに、リクエストしてしまいます。
f0363141_20573097.jpg
ボクもちょこっと鑑賞中。
ママが、
いいね、いいねっていうもんだから、まねしてみました。
f0363141_20582817.jpg
こんな景色見ています。
f0363141_20593904.jpg
f0363141_21002553.jpg
f0363141_21004870.jpg
f0363141_21011053.jpg
f0363141_21012836.jpg
f0363141_21082344.jpg
足元もきれいです。
f0363141_21023524.jpg
f0363141_21025143.jpg
アルクスのこともたくさん撮りました。
落ち葉が気になって仕方なかったけど、
アルクスなりに頑張って、ママの期待に応えてくれました。
ありがとね。
f0363141_21042035.jpg
f0363141_21043437.jpg
f0363141_21045461.jpg
f0363141_21050922.jpg
ゆっくり散策。
こんなところもありました。
f0363141_21074902.jpg
最後に、
最近、大人っぽい表情をすることもあるアルクスをもう1枚。
f0363141_21110573.jpg
たっぷり紅葉を楽しんで、
これで帰ろう、なんて思ったのだけれど、
ちょっと欲をだし、
高遠に寄り道。
紅葉ドライブのはしごです。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-12 20:53 | お出かけ | Comments(0)  

早起きのご褒美

連休最終日。
お天気よさそうだから、紅葉ドライブに行こう、ってことに。
でもね、
欲張らないで、近場にしておこうねって、話してました。

前回、出遅れて、渋滞が始まっていたので、
早起きです。

はじめはね、山梨あたりに、って思っていたのだけれど、
やっぱり、もう少し足を延ばそう、なんてことに。

こんな月を見ながら進みます。
f0363141_08422224.jpg
f0363141_08423615.jpg
だんだん明るくなってきて、雪化粧した山々と月。
きれいだったな。
f0363141_08444284.jpg
日が昇ってきて、
バックミラーには、お日様に照らされた富士山が見えてきました。
f0363141_08455536.jpg
高速をおりるとこんな景色。
うん、来てよかったね、と先にすすみます。
f0363141_08480182.jpg
車の表示を見ると、今季初の雪マーク。
外気温は2度。
f0363141_08490550.jpg
下道を、
景色を楽しみながらすすみます。
アルクスも参加です。
f0363141_08505421.jpg
f0363141_08510817.jpg
どんな景色かっていうと・・・
こんな景色。
狭い道だったけど、
景色は最高でした。
f0363141_08521469.jpg
f0363141_08522934.jpg
そして、目的地に到着。
わぁ、きれい!!
早起きのご褒美をいただきました。
f0363141_08531881.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-10 08:55 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2017 @夕日の滝

ラウルスともいったなぁ。。。って想いだしながら、
向かった、夕日の滝です。
いつだったかなぁって、ブログを遡ってみちゃったママです。
2年前でした。
ラウルスは、水に入りたくて、
アルクスは、水の音がこわくって、
滝を背に写真なんて撮れなかった2年前でした(笑)
2年経って、
ラウルスはいなくなり、
アルクスは、音はこわそうだったけど、
こんなところで、リクエストに応えられるようになりました。
f0363141_05391623.jpg
もっと紅葉がきれいだった記憶があったけど、
ちょっと遅かった感がありました。
あの赤い橋を渡っていったよね。
f0363141_05422697.jpg
行きには、
控えめに、ちょんちょんのアルクス。
お水大好きフラットに成長中です。
f0363141_05435697.jpg
足元が整備されて、歩きやすくなってました。
くんくんしながら、先にすすみます。
f0363141_05452607.jpg
そして到着。
あの、滝の上からの夕日、みたいな。
夕日の滝、なんだから、と、今回も思ったママです。
f0363141_05475227.jpg
帰りは、ちょこっと、大胆になったアルクスです。
ちゃぷちゃぷを楽しみます。
f0363141_05493528.jpg
f0363141_05495457.jpg
そしてね、もっと遊びたくなっちゃいました。
ねぇ、いい?
f0363141_05504136.jpg
ほんとに、いい?ってお伺い中。
やっほほい、ってふっとんでいかないのが、かわいいね。
f0363141_05520183.jpg
で、
こんな足跡を残しちゃったアルクスです。
ちょこっとだけだったけど、楽しかったね。
f0363141_05540959.jpg
金太郎の力水、というのがあったので、
アルクスに少しいただきました。
f0363141_05552406.jpg
説明をよく読まないで、
きっと元気になる水、と思ってたけれど、
あらあら、こんな説明が。
f0363141_05571434.jpg
そうか、お金を洗うのか・・・
もう、アルクスのお腹のなかでした(笑)
最後にもう1枚。
滝を背に、笑顔のアルクス。
f0363141_05585048.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-06 05:21 | お出かけ | Comments(0)  

仙石原ススキ草原 @11月3日

陽の光を受けて、
きらきらと輝くススキの穂が見たくって、
仙石原へ。

連休初日。
混んではいたけれど、それほどでもなく、
アルクスと一緒でも迷惑にはならない感じ・・・でした。
f0363141_08094839.jpg
さぁ、歩こう!!
アルクス、はじめての草原です。
f0363141_08104857.jpg
景色にカメラを向け、
人が途切れたところで、アルクスにもカメラを向け、
晩秋のススキ草原を楽しみます。
f0363141_08122106.jpg
f0363141_08125117.jpg
f0363141_08131438.jpg
f0363141_08134183.jpg
青空も、気持ちよかったです。
ラウルスも一緒に歩いたよね、なんて想うママです。
f0363141_08151700.jpg
草原の様子をもう少し。
f0363141_08161416.jpg
f0363141_08163184.jpg
f0363141_08171928.jpg
最後に、びしっと決めてもらいましょ。
仙石原、これにて終了。
f0363141_08185217.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-04 08:00 | お出かけ | Comments(0)  

ぶらっと、箱根 

連休初日。
長野方面へ行く予定で、家を出ました。

何時くらいだったかな・・・
八王子近くまできて、
ラジオからの渋滞情報にびっくり。
で、
行き先変更。

箱根になりました。
朝靄のかかる芦ノ湖に到着です。
f0363141_20491888.jpg
まずは、モーニングからスタート。
朝からにぎわっていた。テラス席です。
f0363141_20510660.jpg
f0363141_20511906.jpg
でもね、今ひとつ。
パニーニセットなんだけれど、
焼きすぎのような・・・
f0363141_20525675.jpg
ささっと、食べて、
湖畔散策。
泳ぎたいなぁ、って控えめにリクエストしたり、
猫さんとにらめっこしたり、
モデルのリクエストに応えたり、のアルクスでした。
f0363141_20540900.jpg
f0363141_20545437.jpg
f0363141_20571118.jpg
紅葉はまだかな、って思っていたけれど、
はじまっていて、
得した気分(笑)
f0363141_20581036.jpg
f0363141_20582885.jpg
ラウルスに、
こんなお土産を買っちゃったママでした。
f0363141_21000337.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-03 20:44 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2017 @八ヶ岳倶楽部

こんなところに、車を停めて、
まずは、雑木林へ。
f0363141_09341024.jpg
こんな景色が広がります。
でもね、
わぁ、っていう感動がなかった・・・
f0363141_09353098.jpg
奥のほうまで行ってみよう。
アルクスも探検、探検。
f0363141_09371228.jpg
f0363141_09372564.jpg
今年は、今ひとつかな、って思っていたら、
黄色の中に赤を見つけました。
うん、いい、と1枚。
f0363141_09394691.jpg
そして、青空のなかの黄色も1枚。
黄色は忘れちゃいけないよね(笑)
f0363141_09465193.jpg
ぐるっと散策した後、
いつもの場所に、青い椅子がなくて、
ちょっと残念、って思ったママです。
勝手な思い込みなんだけれど、
あの椅子にはラウルスがいるような気がしていたんだ・・・
悲しいな、って思っていたら、
別の場所にありました。
そこからの眺めは、素晴らしかった。
こんな紅葉、期待してきたんだよね、って大満足。
これです。
f0363141_09521324.jpg
f0363141_09522642.jpg
f0363141_09525269.jpg
f0363141_09530789.jpg
アルクスも青い椅子と一緒に鑑賞中。
f0363141_09535827.jpg
最後は、
ちょっとリクエストに応えてもらって、終了です。
アルクス、ありがと。
f0363141_09552251.jpg
f0363141_09553690.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-28 09:32 | お出かけ | Comments(0)  

・・・いってきちゃった・・・

八ヶ岳に行きたいな、って思っていたんだけれど、
車ぶつけちゃったし、
自粛しなくちゃ、とも思っていて、
昨日の青空の誘いは、お断りしたママです。

でもね、
やっぱり行きたいな、って思って、
いってきちゃいました。

ママとアルクスだけの遠出ははじめてかも。
うん、はじめてです。

ママ、来ちゃったね、のアルクス。
おつきあい、ありがと。
f0363141_20175008.jpg
写真の整理は明日かな。
ラウルスとのことも、たくさん想い出した一日でした。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-27 20:19 | お出かけ | Comments(0)  

諏訪大社へ行く

もう、1ヶ月も前のことになるのだけれど・・・
諏訪大社へ行ってきました。
f0363141_19232863.jpg
f0363141_19235184.jpg
f0363141_19240708.jpg
残念ながら、
こんな札が。
f0363141_19250627.jpg
で、
パパさんと交替でお参りに。
ボクも行きたいのにな、のアルクスです。
f0363141_19261427.jpg
そして、
一緒に歩きたかったな、の境内は、こんなんです。
すごくよかった・・・
f0363141_20540983.jpg
f0363141_20553806.jpg
f0363141_20555825.jpg
f0363141_20561756.jpg
f0363141_20563988.jpg
しっかり、お願い事してきました。
願いが神様に届きますように。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-24 21:07 | お出かけ | Comments(0)  

昼散歩 @大石公園

用事があり、実家へ。

家を出るときは、
葉山辺りでの食事にでも誘おうかな、なんて思っていたのだけれど、
青空が、
ドライブしたら、って誘っているように思えて(笑)、
少しドライブしようって、
両親のこと、誘いました。

さて、
誘ったけれど、
どこにしよう・・・
思いついたのは、
箱根のススキと河口湖畔のコキア。

で、コキアにしました。
たまには、父とのツーショットのアルクスから。
f0363141_20313482.jpg
途中霧が出てきて、
雨が降りそうな空にもなって、
残念・・・って思っていたら、大石公園は晴れてました。
そして、暑かった。
だからね、
こんなこと、しちゃった、アルクスです。
f0363141_20353747.jpg
f0363141_20355208.jpg
気持ちよかったよね。
濡れたお腹は、ここで乾かそう。
f0363141_20592083.jpg
ロディも参加して、
もう1枚。
f0363141_21000319.jpg
最後は、コキアとアルクスで。
両親の笑顔もいっぱい見れたし、
青空に誘ってくれて、ありがと、です。
f0363141_21073286.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-14 20:21 | お出かけ | Comments(0)