カテゴリ:お出かけ( 120 )

 

赤白黄色、そして桃色の彼岸花

数年前、
このお寺の記事を読んで、訪ねてみたいな・・・って思ってました。

連休二日目。
雨の予報なのに、なかなか降りだしません。
こんな日は、きっと空いている、
と彼岸花の頃は大賑わいのお寺へいってみました。
こんなとこ。
f0363141_19361420.jpg
参道の両側に彼岸花。
手前の赤は見頃ははまだかな。
階段をのぼっていくと、
茅葺の本堂が見えます。
モデルさんとともにこんなとこ。
f0363141_19425173.jpg
階段左手は、白の彼岸花。
これからが見頃。
f0363141_19521632.jpg
f0363141_1945016.jpg
右手は黄色の彼岸花。
見頃は終わりかけてます。
f0363141_19532813.jpg
f0363141_19451246.jpg
この3色の見頃が揃うのはきっとほんの数日なんだろうな・・・
きっとそんな日は人も多いんだろうな・・・
彼岸花は残念だったのだけれど、
とっても趣のあるお寺です。
山門をくぐると桃色の彼岸花。
今が見頃です。
初めて見ました・・・優しい色合いの彼岸花・・・
f0363141_1951198.jpg
f0363141_19514485.jpg
最後にもう1枚。
ママ、満足した?と、おふたりさん。
f0363141_19552773.jpg
はい、大満足。
駐車場に戻ったところで、雨が降りだしました。
濡れずに散策できて、運がよかった・・・
お付き合い、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-20 19:25 | お出かけ | Comments(0)  

彼岸花の散歩道

連休初日、
予報に反して青空が見えてきたので、ちょこっとドライブ。
こんなところへ行ってきました。
f0363141_11491510.jpg
所々に赤いものが見えるでしょ。
まだ見頃ではないらしいのだけれど、
彼岸花の群生地です。
と言っても、一面に赤~~と群生してるのではなく、
農道や畦道を歩きながら彼岸花を楽しみます。

入り口にこんな看板。
猪もでる里山です。
数日前は熊の親子をみかけたとか・・・
f0363141_11553970.jpg
熊に間違われないよう・・・散策開始。
こういう里山、大好きです。
f0363141_120396.jpg
f0363141_1205159.jpg
f0363141_1212619.jpg
f0363141_1214256.jpg
途中、こんな寄り道も。
出たり入ったり・・・
自主的クールダウン?
f0363141_1242920.jpg
f0363141_1244474.jpg
ここで、ちょこっと休憩です。
こんな素敵な場所なのに、
あまり混んでいないのも嬉しい・・・
f0363141_126686.jpg
そして、モデルをお願いしました。
ほんとはね、下の水場で遊びたいところだけれど、
ここはぐっと我慢でママのリクエストに応えてくれました。
ありがとね。
f0363141_1291794.jpg


駐車場に戻ったら、
立派なカメラを持ってたおじさまが、
こんな写真を撮ったのですが、写真コンテストの応募に使っていいですかって。
ママが写していたとき、
ママの後ろで写していたみたいです。
新聞社のコンテストらしい。
どうぞどうぞ。
賞が取れますように、とお別れしました。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-18 11:46 | お出かけ | Comments(0)  

コスモス便り

コスモス便りをきいて、ちょこっとお出かけ。
でもね、ちょっと早かった・・・
咲き始めました、という感じ。
f0363141_6513235.jpg
f0363141_6514939.jpg
f0363141_652257.jpg
それでも、
ボクたちはお仕事しますよ、
とリクエストに応えてくれたおふたりさん。
f0363141_6532193.jpg
空は、もう秋。
コスモスの見頃もあと少しだね。
また、行こう!
f0363141_6545671.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-12 06:48 | お出かけ | Comments(0)  

アウトドアヴィレッジに行ってみた・・・

気になっていた商業施設。
ランチがてら、行ってきました。

テラス席の前には水場があって、
カヌー教室なんてしています。
f0363141_239367.jpg
ボクも遊べる?って気になるラウルスと
モデルしましょうか、のアルクス。
f0363141_23122817.jpg
でもね、
テーブルに美味しいものが運ばれて来たら、
目指すものは同じです。
今日は何をもらえるんだろう・・・のおふたりさん。
f0363141_2314031.jpg
そして、
こんなふうにくつろいでました。
風もあったし、気持ちいいテラス席だったね。
f0363141_23201274.jpg
お店めぐりもしたかったけれど、
休日だからかな。
大混雑。
またの機会にしましょうか・・・となったのでした。
最後にこんな1枚。
すごいなぁ。
f0363141_23301968.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-11 23:31 | お出かけ | Comments(0)  

茅ヶ崎に集合!

こんなところへ行ってきました。
f0363141_5241436.jpg
一番の目的は、これ。
フラットさんもいます。
絵柄は違うけど、
10年前に一目ぼれしたエンゼルフラット。
f0363141_5253684.jpg
仕上げは、併設カフェでのランチです。
f0363141_5304463.jpg
f0363141_531663.jpg
犬OKなのに、
お留守番してもらった・・・
ちょっと心は痛んだけれど、
お友達ワンコも留守番だし、
暑かったし、
なにより、作品をゆっくり見たかったし、と言い訳するママです。

茅ヶ崎って、
もう少し遠いイメージがあったけど、
圏央道の開通で、ずいぶん近くになってました。
びっくり。
また、行こう。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-06 05:39 | お出かけ | Comments(0)  

笑顔いっぱい @足柄ココ

金曜日の足柄ココ。
お友達が到着するまでの時間も元気いっぱいだったおふたりさん。

ねぇねぇ、楽しかったね、
とラウルスに話しかけてる風なアルクス。
f0363141_5502430.jpg
ママがね、カメラを向けているときは、笑顔で応えるんだよ、
と教えてもらったようで、
こんな1枚となりました。
f0363141_552553.jpg
どんな時間を過ごしたかというと・・・
まずは、自由気ままに走ります。
f0363141_5532955.jpg
f0363141_5534082.jpg
プロレスを挑んだりもしてました。
f0363141_5552641.jpg
f0363141_5553794.jpg
そして、また走る・・・
これはラウルス。
f0363141_5574891.jpg
f0363141_558028.jpg
これはアルクス。
f0363141_5582925.jpg
時々、日陰で休憩。
風が気持ちよかったね。
休憩中も笑顔だね。
f0363141_601011.jpg
f0363141_602177.jpg
ラウルスがこんなに走るんだ、と嬉しく思ったママでした。
まだまだ10歳。
そう、もう、ではなく、まだ、だよね。
また、走りに行こうね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-05 06:06 | お出かけ | Comments(0)  

ワンワン孝行 @木場公園

今日も雨だね、と諦めていたけれど、
曇り空になった日曜日のお昼。
パパさんが2階から降りてきたら、
ねぇねぇって、おふたりさん(笑)

ワンワン孝行することにしました。
はじめての公園に行ってみよう。
キバナコスモスが見頃らしい。
こんなとこ。
f0363141_5143278.jpg
とってもきれい。
8月とは思えない涼しさの中、お花見散歩です。
f0363141_5174487.jpg
f0363141_5182745.jpg
f0363141_5185241.jpg
リクエストにも応えてね。
お~い、カメラはこっちだよ。
ちょっとよそ見のアルクスです。
f0363141_5213929.jpg
ママのリクエストに応えているおふたりさんをパパさんも撮ってくれてました。
望遠レンズ、
重たいけど、やっぱりいいな。
f0363141_5333719.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-28 23:35 | お出かけ | Comments(0)  

土砂降りの軽井沢

予報では、午後にはやむはずだったのに・・・
途中、青空もみえてきたのに・・・
軽井沢は土砂降りでした。

帰りに寄ったSA。
雨が止んでいたので、やっとゆっくりお散歩です。
暗くてわからないね。
真ん中の木の向こうを散策中。
f0363141_11193415.jpg
また、ゆっくり行こう!
車中留守番のほうが長かったおふたりさん。
おつきあい、ありがと。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-21 11:21 | お出かけ | Comments(0)  

霧の箱根

お盆休み4日目も朝は涼しく、高速渋滞もすごくって・・・
川遊びはまたにしよう、ってことに。
で、この日は娘の婚礼の用事をすませることにしました。

そして5日目。
空の機嫌が今ひとつです。
相変わらずの渋滞情報。
山の日制定でお盆渋滞が増したように感じます。
パパさんの休みの最終日だし、
川はまたにしよう・・・って決めたのだけれど、
おふたりさんが訴えます(笑)
どこかに連れてって。
昨日はお留守番だったよって。
ママではなく、パパさんに訴えるのがおふたりさんの戦術のようです。

で、箱根に行くことにしました。
川遊びはまたにして、
涼しいお山を歩こうか、ってことに。

気温は合格!
f0363141_1024135.jpg
まだ紫陽花も咲いて、
これまた合格(笑)
f0363141_1033322.jpg
f0363141_1034371.jpg
でもね、霧がでてきました。
せっかくの展望台。
何も見えません。
でも、まぁ、いいか・・・
おふたりさんもご機嫌さん。
f0363141_1071093.jpg
散歩道もこんなことになってしまったけれどね。
雨でないから合格(笑)
f0363141_1075083.jpg
ラウルスは濡れた草の上で、楽しいよん、って。
アルクスはここの草も美味しいよんって。
f0363141_10111592.jpg
最後にこんな1枚を撮って、
お盆休み終了です。
f0363141_10125528.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-17 10:15 | お出かけ | Comments(0)  

払沢の滝へ行く

お盆休み3日目。
きれいな川へ行こう・・・なんて計画していたのだけれど、
渋滞情報に負けました(笑)

で、下道でも行ける涼しそうな場所、ということで、
払沢の滝へ。
こんな橋を渡り・・・
f0363141_6451010.jpg
こんな道を進みます。
ウッドチップで整備された道は、足に優しい。
f0363141_6461069.jpg
f0363141_6462270.jpg
ペット遊泳禁止、なんていう看板もあったりで、
沢遊びしながら、というのはだめだったけれど、
滝に到着。
f0363141_6511990.jpg
やっぱり夏。
汗は出ます。
でも風が気持ちいい。
ここで汲んだお水でおふたりさんの水分補給。
f0363141_6535945.jpg
そして、来たよ、の記念写真。
まず、周りに御挨拶。
ちょっとこの場所かりますね。
f0363141_6553949.jpg
そして、ママのほう、むいて!のリクエストに応えます。
今日も、おつきあい、ありがとね。
f0363141_658540.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-15 06:59 | お出かけ | Comments(0)