カテゴリ:お出かけ( 98 )

 

天空の遊覧カート

こんなカートの乗って、創造の森へ向かいます。
f0363141_13183008.jpg
ロディは、きっと大丈夫。
アルクスは、どうだろう・・・
こういうの、苦手だろうな、って思ったけれど、
何事も経験ね(笑)
25分もかけて、ゆっくりゆっくりの自動運転。
ロディはここ。
f0363141_13214693.jpg
そして、アルクスはここ。
体半分、パパさんに抱っこされてます(笑)
f0363141_13225706.jpg
景色を楽しむ余裕はなさそうだったけど、
ブルブル君ではなかったね。
上までつくと、
1時間以内なら散策OK。
カートから降りて彫刻の森のようなところを歩きます。
まずは、見晴らし台で、1枚。
風が気持ちいいね。
f0363141_13254128.jpg
林の中に、
モニュメントが点在しています。
それぞれ、お題があって、
表現しているものをなるほどね、って、すすみます。
なかなか楽しい。
f0363141_13310642.jpg
f0363141_13314911.jpg
ついつい青いものに反応してしまいます。
遠くに青いものがみえた気がして、
草をかき分け、確認しに行っちゃったママです(笑)
f0363141_13312685.jpg
そして、アゲハチョウに
またまた一緒だね、
なんてカメラを向けてしまう・・・
一緒に来たかったよ、なんてつぶやいちゃったりもする・・・
f0363141_13351436.jpg
f0363141_13354043.jpg
トンボも然り・・・
f0363141_13395991.jpg
f0363141_13401731.jpg
夏の八ヶ岳は、それほど涼しい、という印象はなかったけれど、
この日はそこそこ涼しくって、
散策を楽しめました。
人も多くなく、
ここって、マイナー?って思ったら、
帰るころ、たくさんのぼってきました。
早起きは、やっぱり三文の得です(笑)
帰りは20分かけて、くだります。
アルクス、帰りは後部座席のしたに伏せてのれました。
すごいね。
成長したね。
あっ、こんな鐘も鳴らしてきました。
きっとね、
正面に見えたハートの形のゲレンデにお願い事するんだろうけれど・・・
ママはね、
みんなはここだよって、ラウルスに合図です。
f0363141_13554438.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-21 13:59 | お出かけ | Comments(0)  

早起きの土曜日

明日、どっかいこう、と次女からの嬉しいお誘い。
天気図とにらめっこして、
午前中の長野なら楽しめそう・・・と思ったママです。

何時なら出れる?
早起きアルクスは、何時でもOKです(笑)

金曜日、飲み会だからなぁ、とつぶやいて、
5時半なら大丈夫、って。
大人になったなぁ・・・なんて感心しちゃいます。
早起き苦手だったのに、
社会人4年目ともなると、変化ありです。

で、原村の朝です。
清々しい青空。
早起きパン屋さんを探します。
f0363141_08272930.jpg
そして、
パン屋さんで教えてもらった公園へ。
八ヶ岳はよく来るのに、はじめての公園。
ちょっと素敵です。
f0363141_08293027.jpg
おふたりさんも、ご機嫌さん。
奥の芝生は犬はNGエリアだったけど、ランがありました。
でもね、ここが目的地ではなかったから、
ランの楽しみは次回に。
うん、また来たいな、って思ったママです。
来たよ、の記念写真を撮って、
さぁ、目的地に向かおう!!
f0363141_08321787.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-20 08:33 | お出かけ | Comments(0)  

飛行犬に挑戦 @8月4日

ボクだって、できるもん、のアルクスです。
まず、こんな1枚。
f0363141_19165008.jpg
アルクスの兄弟姉妹は、アスリート系、と感じているママです。
でもね、アルクスはそれほどでもないな、って思っていたけれど、
そうでもないかも(笑)
まっ、親馬鹿です。

箱根のランにハードルがあったので、
アルクスは飛ぶ練習、ママは撮る練習をしてみました。
アルクスはずいぶん上手になったけど、
ママのほうは、まだまだです。
f0363141_19382242.jpg
f0363141_19385254.jpg
f0363141_19400981.jpg
飛行犬だけでなく、
ランでのアルクスも残しておこう。
この日の箱根は涼しくって、
行った甲斐がありました。
f0363141_20010974.jpg
f0363141_20013502.jpg
f0363141_20020571.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-09 20:03 | お出かけ | Comments(0)  

夕散歩 @7月30日

向日葵畑に行ったこと・・・忘れてました(笑)

黄色リボンだったアルクス。
黄色といえば、向日葵や菜の花を想います。
そして、アルクスのイメージは向日葵かな、と思うママです。

向日葵畑に行きたいな。
でも暑いだろうな。
散歩なんて、無理無理、って思っていたけれど・・・
涼しかったので、
たまたま見つけた近場の向日葵畑に行ってみました。

向日葵祭りはこの日まで。
もう、終わりかけだったけど、
こんなとこ。
f0363141_17522297.jpg
f0363141_17531297.jpg
空は暗いし、
花も今ひとつだったけど、
やっぱり、ここは、アルクスに決めてもらいましょうか・・・
ママのリクエストに
ちゃちゃっと応えられるようになってきました(笑)
こんなです。
f0363141_17555141.jpg
f0363141_17562638.jpg
でもね、こんな1枚もありました。
とんでいたトンボが気になって仕方がない様子。
f0363141_17574751.jpg
昆虫に興味があるアルクスです。
ちっちゃなものも目で追います。
これも個性だね。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-08 18:01 | お出かけ | Comments(0)  

夕散歩 @7月28日

広いところで、思いっきり走らせてあげたいな・・・
とこんなところへ。
f0363141_08183406.jpg
そして、
帰り際、モデル犬の練習(笑)
うん、だんだんリクエストに応えられるようになってきたね。
f0363141_08233643.jpg
f0363141_08241208.jpg
f0363141_08243520.jpg
この日のおまけ。
たくさんの鹿にびっくり。
立派な角だったな。
f0363141_08260526.jpg
f0363141_08262724.jpg
f0363141_08264277.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-04 08:04 | お出かけ | Comments(0)  

夜散歩 @7月21日

川遊びの後、夕食は立川に寄りました。
犬OKのテラス席。
この日は風があったから、
心地よい夕食となりました。
でもね、お味のほうは、ふつうです(笑)
f0363141_1821112.jpg
そして、少しだけ、夜散歩。
噴水に反応したアルクスです。
なんだろう、なんだろうって覗き込みます。
f0363141_18222095.jpg
f0363141_18224055.jpg
ねぇねぇ、入ってもいい?って聞いている?
突進しないで、お伺いをたてるところは、おりこうさん。
f0363141_18234316.jpg
だめ、といわれて、
だったらもう1回しぶきを浴びますって。
f0363141_18243873.jpg
そして、青色になったところで、
夜散歩終了。
盛り沢山の一日でした。
f0363141_1826686.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-31 18:26 | お出かけ | Comments(0)  

川遊び @7月21日

アルクスが泳ぐとこ、ちゃんと見たことない・・・と長女。
そういえば、
最初、水遊びに臆病だったアルクスです。
相変わらず、
飛び込むことはしないけど、
泳ぐのは楽しそうなアルクス。
リクエストに応えましょう!!

白馬まで行きたかったけど、
午前中は予定があったため、群馬の川へ。

アルクスのこんな笑顔からスタートです。
f0363141_11495464.jpg
こんな川。
f0363141_1214787.jpg
f0363141_122454.jpg
1回だけ、飛び込みに挑戦。
でも、あまり好きではないらしい・・・
f0363141_1231351.jpg
泳ぐのは好き。
もう少しきれいだったら、ママも一緒に泳ぎたかったな。
f0363141_1245085.jpg
f0363141_125583.jpg
f0363141_1263756.jpg
f0363141_1265065.jpg
帰り道、恐竜の足跡を見に行きました。
ここ。
f0363141_1292731.jpg
近くに恐竜博物館もあって、
恐竜好きの娘だけ立ち寄ったりもしました。

この日のお土産は、夕焼け。
あまりにきれいで、
走行中の車中より、1枚。
f0363141_12143896.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-30 12:17 | お出かけ | Comments(0)  

空に近いテラス @7月19日

空に近いところに行きたいな・・・と思ったママです。

最近、いろいろなところがあるけれど、
一番空いていそうな、
そして、犬に優しそうな、竜王にしました。
こんなとこ。
f0363141_16281676.jpg
犬も一緒に、ロープ―ウェイに乗れます。
あれに乗るんだよ・・・
遠目には黄色に見えます。
アルクスを歓迎してくれてるよ(笑)
f0363141_16302436.jpg
ふ~ん、ってアルクス。
まだ、いつものアルクス。
f0363141_16321592.jpg
一歩入ったら、
床が滑ります。
なんだか、こわい気がします、と緊張気味。
f0363141_16332933.jpg
166人も乗れるのに、
行きは貸切。
だんだんリラックスできたアルクスです。
f0363141_16344775.jpg
8分で到着。
天気が良すぎて、雲海は見れなかったけれど、
こんな景色も気持ちいい。
f0363141_1637265.jpg
そして、そして・・・
例年なら6月に咲き始める青いけしの花が咲いていたことにびっくりです。
f0363141_16403619.jpg
f0363141_16405455.jpg
幻の花、と言われているそうです。
場所によって、
薄い青、濃い青のヒマラヤの青いけし。
f0363141_16425823.jpg
f0363141_16431084.jpg
なんだかね、ボクも一緒に来ているんだよ、
って、ラウルスが言っているような気がしました。
一緒に来たかったよ。
でも一緒なんだよね。
花の前で1枚。
f0363141_16444988.jpg
ロープ―ウェイに乗るときもちょこっとラウルス感じちゃったママなんです。
だってね、
青の紫陽花が迎えてくれたんだもの。
ついつい、カメラを向けてしまった紫陽花も残しておきます。
f0363141_16481089.jpg
f0363141_16482253.jpg
f0363141_16483717.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-27 16:57 | お出かけ | Comments(0)  

・・・川遊びの日のこと・・・

虹を見たり、ひこうき雲を見たりすると、
ダンケのことを想っていたママです。

先日、虹を見たときには、
ラウルスがあの橋を渡っていくんだな、なんて思いました。

でもね、49日までにはまだ日があるから、
ママの近くに、
姿を変えていてくれてるかな、とも思ってます。
その姿が、
先日の公園では、青いボール
この日は、黒い蝶だった気がするママです。
この黒い蝶・・・
f0363141_17285735.jpg

川遊びに行った日、
ラウルスのライフジャケットも一緒に袋に入れていきました。
女々しいかな、とも思ったけど、
一緒に連れて行ってあげたかった・・・

ひと遊びして、
トイを変えてあげました。
新しいアルクス色のトイです。
さぁ、投げるよ、ってお姉ちゃん。
f0363141_17321464.jpg
遠くまで飛びました。
回収しに行くアルクス。
f0363141_17325240.jpg
アルクスを追っていたら、
黒い蝶に気が付きました。
少し青い模様があります・・・
f0363141_1734467.jpg
f0363141_17342889.jpg
アルクスと蝶が追いかけっこ。
黄色のトイを目指しているように見えました。
f0363141_17353494.jpg
もちろん、アルクスがトイを回収して戻ってきたのだけれど、
新しいトイをラウルスも一緒に追いかけていたのかな・・・
なんて思ってしまったママです。
f0363141_1737672.jpg
f0363141_17372144.jpg
ママの、
ラウルスも一緒に、っていう想いが届いたのかな。

アルクスがいてくれて、ほんとよかった。
アルクスがいてくれるから、
泣いてばっかりじゃないんだろうな・・・
ママ、大丈夫?、って心配させてはいけないものね。
アルクス、ありがと!
[PR]

by ff-danke | 2017-07-24 17:51 | お出かけ | Comments(1)  

川遊び @7月15日

次女が、
休みの一日をアルクスにプレゼントしよう、なんてつぶやきました。
水遊びに付き合うよ、って。
でもね、
早起きは無理なんだろうな、と思ったママ。
何時に出れる?って聞いてみたら、
びっくりな時間・・・5時なら・・・って。
ほんとかな。
アルクスのために、そんな早起きできる?

長女だったら、
ありがと、って思って、びっくりはしないのだけれど・・・
次女が、
犬との水遊びに参加するのもびっくりだし、早起きもびっくりなのです(笑)

でもね、ちゃんと早起きしてくれました。
で、向かったのはこんな川。
f0363141_1419826.jpg
f0363141_14192040.jpg
まずは、探検、のアルクス。
すぐに、水に入らないんだね。
f0363141_14201187.jpg
そして、水遊び開始。
トイを待つ顔が優しい。
f0363141_14211297.jpg
スイスイ泳ぎます。
泳ぐの上手になったね。
f0363141_14221385.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんも、投げてくれます。
嬉しそうなアルクスです。
f0363141_14233575.jpg
対岸に行ったパパさんを追いかけようかな、と思ったアルクス。
律儀に、ちょっと行ってくるね、とことわります(笑)
f0363141_14254241.jpg
ラウルスがいない水遊び。
アルクスはどんななんだろう、と思っていたママでした。
はしゃぎすぎず、
かといって、臆病でもなく、
大好きなパパさんとお姉ちゃんも一緒で、
楽しそうに遊んでいたアルクスにほっとしました。
f0363141_14292264.jpg
f0363141_142938100.jpg
f0363141_14295052.jpg
今年ね、ラウルスのライフジャケット、
新しくしてあげよう、なんて思ってたママです。
GWのとき、ずいぶん、古くなったなぁ、なんて思ったんです。
そう、GWには一緒に泳いでいたんだよね。
あのとき、ラウルスの体の中には、もう悪いものがあったのかなぁ。
[PR]

by ff-danke | 2017-07-24 14:41 | お出かけ | Comments(0)