カテゴリ:日常( 120 )

 

ちょこっと、ガス抜き

日曜日の昼散歩。
ロディも一緒だったんだけど、
ロディをフリーにするのは自信なく・・・
おふたりさんだけ、ガス抜きです。

ラウルスがゲットできるように、ついつい手加減(笑)
f0363141_603424.jpg
f0363141_60515.jpg
f0363141_61978.jpg
次はアルクス。
見つめる目が、かわいいね。
f0363141_621744.jpg
足どり軽やか・・・
投げてくれたパパさんのところへ。
f0363141_663441.jpg
でもね、持ってこいは、まだまだです。
ちっちゃい頃のほうができた気がする。
[PR]

by ff-danke | 2017-02-02 06:17 | 日常 | Comments(0)  

これもシニアの特権ですか?

先週のこと・・・
娘が焼き芋をお土産に遊びに来ました。
ホカホカ、焼きあがったばかりの焼き芋です。

そこで、フライング・・・
くんくんしているだけかと思っていたら、
あら、あらら、かじったね(笑)
f0363141_8415287.jpg
f0363141_842739.jpg
このくらいだと、まったくもう~、というか、可愛いなぁ、なんて思ってしまう。

でもね、昨日、久しぶりにやってくれました。
ママのバックの中にあったパン。
助手席に破けたビニール袋があって、どうして、とは思ったのだけれど、
それがまさかパンが入っていた袋とはすぐに結びつかず・・・
ほんの数分、
バックを中に置いたまま、ママだけおりて立ち話をしてたんです。
その時に、ごそごそした模様。
一緒に入っていた犬用のおやつの袋は齧った後もなく、
人用パンに一直線。
犯犬はきっとラウルス。
昔もあったな・・・と思いだします。
その時はお芋だったな。

ビニール袋も少しはお腹のなかだろうな。
胡桃パン、というのもよくないな。
ねぇ、ラウルス。
だめだよ。
ママがこぼしても、いいよ、っていわれるまで、食べないはずなのに・・・
なにか、問題でも・・・のラウルスです。
f0363141_9101518.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-31 09:12 | 日常 | Comments(0)  

疲れは、3日目に・・・

たくさん遊んだから、
さぞ、疲れてただろうな、って思っていたのに、
月曜日、火曜日ともに、いつもの起床、いつもの日常だったおふたりさん。
よかった、よかった、って安心してたのに・・・
水曜日、そう3日目になって、
ラウルスが朝一散歩拒否。
まぁね、そんな日もあるか、と思ったけれど、
朝ごはんの用意をしても起きてこない。
ごはんだよ、と声をかけても動かない。

疲れが出たのかな、とも思ったのだけれど、ちょっとどきどき。
ごはん食べないの?と持っていくと、寝ながらの完食。
過保護だった・・・と反省。
お昼頃になって、やっとエンジンがかかり、いつものラウルスに。

4日目の木曜日も朝一散歩は拒否。
朝ごはんの用意中も寝てたけど・・・
ごはんをハウスに置くと、
おきよっかな、ってゆっくり起きてきた(笑)

5日目の金曜日、相変わらず朝一散歩には参加しなかったけれど、
朝ごはんには、動き始めました。
そして、朝二散歩、いこうかなって。
昼散歩は元気いっぱい。

ひとも歳をとると疲れは数日後になるものね。
シニア犬の疲れも数日後、なのかな。

ボクは、ボクのペースで・・・ってラウルス。
そうでした。
忘れてました。
f0363141_1421677.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-30 14:22 | 日常 | Comments(0)  

今日のお昼寝

おふたりさん、4時間のお留守番でした。

おっかえり~~と大歓迎のアルクス。
ラウルスは4時間くらいだとクールなお出迎えです(笑)

でもね、
ご褒美の要求はラウルスのほうが厳しいです。
自分の中でラインがあるようで(笑)
えっ?
これだけ?と抗議されることもあります。

そして、やっとお昼寝タイム。
穏やかな寝顔のラウルス。
f0363141_183345.jpg
アルクスもかな、って振り向いたら、
いつものリラックスモード。
ママはこの姿ににんまりです。
f0363141_18383362.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-18 18:39 | 日常 | Comments(0)  

梅便り 2017

梅はどのくらい咲いたかなって、
今日の昼散歩は梅園コース。

まだまだ蝋梅が主役です。
f0363141_8153435.jpg
紅梅白梅はこんな感じ。
f0363141_822169.jpg
f0363141_8223429.jpg
この梅園は毎年、紅梅のほうが先に咲き始めます。

最近知ったのだけれど、
紅梅白梅って、花の色ではないらしい。
枝や幹の色なのだそうな。
紅梅なのに白い梅、
白梅なのに紅い梅っていうのもあるらしい。

おふたりさんにも、カメラを向けると・・・
あら?
また不機嫌そうなラウルスです。
f0363141_8282294.jpg
遠目ではわかりにくい?
こんな表情。
f0363141_8291757.jpg
林コースを歩きたかったのかな。
正直なラウルスです。
どこでもるんるんなアルクス・・・ひっぱるけど・・・
歳のせい?
それとも個性?
夕散歩は笑顔を頂けるコースにしましょうね(笑)
[PR]

by ff-danke | 2017-01-17 23:13 | 日常 | Comments(0)  

ママ、なぁに?

また、へそ天で寝てる・・・
かわいいなぁって、ついついカメラを向けてしまうママ。
そして、
ママ、なぁに?ってアルクス。
そんなやりとりが多いです(笑)
f0363141_12445673.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-16 12:45 | 日常 | Comments(0)  

厳寒

今年も雪が少ないのかな、なんて心配していたけれど、
この週末の寒波はすごかった・・・

お昼の散歩でも、
霜柱はこんなだったし、
f0363141_12294248.jpg
公園の水車は水しぶきが凍ってました。
そして近くの草もこんなんです。
f0363141_12311738.jpg
f0363141_12313466.jpg
ついついこんなことにカメラを向けていたら、
ママ、はやく~~ってアルクス。
こんなところもかわいい、るんるんです(笑)
f0363141_12331869.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-15 12:26 | 日常 | Comments(0)  

どんど焼き

近くの広場で、どんど焼きの準備が始まると、
お正月も終わりだなって、感じます。

鏡開きの翌日、
お供え餅の飾りを焼いてもらおうと、
おふたりさんと一緒に会場へ行ってきました。

で、マテです。
ラウルス、不機嫌(笑)
気持ちはわかるけど・・・
f0363141_14361043.jpg
何度か、アルクスがフライングするものだから、
もっと不機嫌になります(笑)
一発で決めなくちゃ、とでも思ってるよね。
f0363141_14371954.jpg
今年は14日の4時半から、とチェック。
燃えているときに、また来よう、ってそのときは思ったのに、
あまりの寒さにやめてしまった・・・
ここには、
燃えているとこの写真を、って思っていたのにな。
代わりの写真を2枚ほど。
f0363141_14402035.jpg
f0363141_14415171.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-14 23:23 | 日常 | Comments(0)  

久しぶりのドッグラン

公園の中にドッグランができたよ、て聞いてから、
ずいぶん経ってしまいました。

空いているから登録だけでもしておくといいよ、ってワン友さん。
そうだね。
手続きに行ってきました。

まずは貸切のスタートです。
f0363141_21255441.jpg
ボールのゲット率はアルクスの圧勝だけど、
ラウルスも楽しそうに走ります。
f0363141_2127480.jpg
f0363141_21271710.jpg
はじめましてのお友達も参入で、もっと楽しくなったおふたりさん。
活発なGRのおんなのこ。
一緒に遊べて、ほっ。
f0363141_21301220.jpg
隣には、ダイス君も。
アルクスの口にはいつもボール。
走るの、速い・・・ルーシーママのDNAを感じます・・・
f0363141_21325881.jpg
先週、大丈夫?ってみんなを心配させたラウルスも絶好調。
ほんと、よかった。
f0363141_2134151.jpg
ママのカメラのほうは、今ひとつでした。
新しいほうのカメラで、
もっと躍動感のあるおふたりさんを撮れるはずなのに、
進歩なし。
とっても残念。
なかなか使いこなせません・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-01-13 21:37 | 日常 | Comments(0)  

雑貨あれこれ・・・

雑貨屋さんが好きなママです。

12月は街に出る機会が多く、
ついつい雑貨屋さんへも寄り道しちゃいました。
で、ついつい、買ってしまいました。

まずは写真たて。
ブルーと黄色ので満足してたのに、
黒も発見。
セピア色のダンケを入れて、また満足(笑)
f0363141_832107.jpg
玄関の正面に、こんなふうに置いてみました。
うん、なかなかいい・・・
f0363141_8331310.jpg
そして、こんなものも買ってしまったんだった・・
オリーブについついひきつけられちゃうママ。
リースはいいとしても、
ちっちゃな引き出しはほんと、衝動買い。
f0363141_8505963.jpg
でもね、これまたなかなかいい味出してくれてます。
懐かしの小物も一緒に置いてみました。
f0363141_8523684.jpg
LとAは、
木でできている、ラウルス、アルクスのイニシャル。
Lはなかなかないから、って長女からのなんでもない日のプレゼント。
真ん中のぬいぐるみは軽井沢のカームさんで
ずいぶん前に買ったもの。
足の裏に2001という刺繍があって、
2001年生まれのダンケだって、次女が見つけてくれたんだったな。
一番右の写真は
ラウルスの初めてのうちの仔記念日にいいらさんにいった時のもの。
ルートパパと一緒に泳いでいる1歳のラウルス。
写真たてがこの引き出しにあってる・・・なんて、満足してるママです。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-12 09:24 | 日常 | Comments(0)