カテゴリ:日常( 149 )

 

ママの宿題

つまんな~い、のおふたりさん。
きつきつソファで、ママのこと、観察中です。
f0363141_19521994.jpg
だってね、
いつもしてないことしているママだから・・・
娘からの宿題、
締切がせまり、がんばってます。
新婦さんは、完成近し。
f0363141_19564540.jpg
新郎さんは、パーツはできた・・・
ちっちゃくてなかなか思い通りの蝶ネクタイにならず、3個目です(笑)
f0363141_19583161.jpg
で、試着中。
これで、サイズ合わせやボタン付けで完成。
アルクス似の新郎さん。
f0363141_200495.jpg
まだまだ先、と思っていたけれど、
1ヶ月をきりました・・・
あっという間に当日になるような。
まだ実感がわかないママです。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-24 20:30 | 日常 | Comments(0)  

敬老の日

連休3日目。
残念ながら、朝から雨です。

ちょこっとうどんでも食べに行こうか・・・なんて、埼玉方面へ。
食べ終わったころにはやむかも、なんておふたりさんも一緒です。
でもね、
どんどん激しい降りになって、おふたりさんはただのドライブ・・・ごめん・・・
f0363141_6123260.jpg
ママたちは、オーダーストップ時間、滑り込みセーフで、
武蔵野うどんを食べてきました。
迷ったけれど、野菜天付で(笑)
f0363141_626431.jpg
f0363141_61664.jpg
f0363141_6162311.jpg

でもね、ちょっといいことがあった・・・
母からの電話で、
敬老の日にって、娘がお煎餅を送ったことを知ったママです。
そんな気配りができるようになったんだね。
父は、
85歳まで生きるとこんなに嬉しいことがあるんだ、なんていってたとか(笑)
なんだか、ママも嬉しかったな、の連休最終日でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-21 05:59 | 日常 | Comments(0)  

公園探訪 @秋留台公園

散歩していたら、こんなところが・・・
ちょっとかわいい。
f0363141_1454516.jpg
もう少し歩いたら、またこんなところ。
今度はひとつ、お座りしてる・・・
f0363141_145582.jpg
トイレの横に設置してありました。
ここに繋いで飼い主さんはどうぞ、なのかな。
ママは心配症だから、
使わないけれど、
この公園、わんこ、ウエルカム、って感じで嬉しいです。
バラ園もあるのに、ウエルカム、ってめずらしいかも。
せっかくだから記念に、と
同じ格好をリクエストしたけれど、難しかったね。
お行儀良い1枚になりました(笑)
f0363141_1459157.jpg
大きなフィールドのまわりをぐるっと歩けます。
桜の並木道もあったから、お花見散歩の候補の一つにしよう、っと。
f0363141_151392.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-13 14:47 | 日常 | Comments(0)  

ボクのこと、撮らないの?

今日は、ラウルスのことをブログにかこう、と
カメラを向けていたら、
右端に写りこみのアルクスです(笑)
f0363141_5564430.jpg
で、撮りなおそうとしたら、
今度はどでん、と座り込みました。
るんちゃ~~ん、と思わず笑みがこぼれちゃったママです。
f0363141_5582866.jpg
こんな眼差しで見つめられちゃったら、
撮らないわけにはいかないね。
モデルしてくれて、ありがと。
f0363141_5595149.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-10 23:53 | 日常 | Comments(0)  

ひらけ~~ドア!

町内散歩の終盤、
歩みが速くなったラウルスです。
f0363141_615224.jpg
そしてここでスタンバイ。
f0363141_6291246.jpg
ママ、はやくあけて、ではなく、
開くに決まってる・・・
ひらけ~~ドア、のラウルスです。
f0363141_6301863.jpg
代車生活2日目あたりからこんなやりとり(笑)

今回の代車はプリウス。
ラウルス号とはちょこっと違っていて、
戸惑いもあったママです。
たとえばね、サイドブレーキの解除(笑)
f0363141_635389.jpg
f0363141_6352040.jpg
でもね、だんだん余裕・・・
いろんなボタンにタッチして、ふ~~んってしてます。
たとえばね、こんなこと。
f0363141_6374228.jpg

犬を乗せるなら、ケージの中。
ケージは二つ、のりません。
で、いつもの送迎についていけなかったおふたりさんでした。
ラウルスは、車の横を通るたびに、立ち止まって、
ひらけ、ドア、してました。

明日、ラウルス号が戻ってくるよ。
走行距離が立派だったので、
点検に時間をかけたくるまやさんです(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-09-09 23:11 | 日常 | Comments(0)  

天下泰平

おふたりさんは・・・とふりむくと、
窓辺でお昼寝中のラウルスとドクべでへそ天のアルクス。
f0363141_9133377.jpg
気持ちよさそうな寝姿です。
アルクスのへそ天、大好きなママ。
この姿をみると、くすっと笑みがこぼれます。

で、ついついカメラを向けてしまう(笑)
ある日はソファで。
f0363141_91824.jpg
また、ある日はドクべで。
f0363141_9192368.jpg
f0363141_9193984.jpg
こんなことしてるママも天下泰平。
こんな日常をありがと。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-08 09:03 | 日常 | Comments(0)  

出張のお土産

パパさん、帰国しました。
今回の出張は、北欧経由ドイツ、ということで・・・
ちょっとだけ、いいな、なんて思っていたママです。

お土産のリクエストを聞かれたけれど、
忙しいだろうし、
思いつかなかったし、
いらないよ、とはいったけれど、
何かなぁ、なんて期待もあったママです(笑)

で、こんなお土産。
f0363141_8383083.jpg
娘たちにはイッタラの袋の中。
おふたりさんには、カラフルカラー。
そしてママには、
お散歩バックとアイロン台のカバー。
ナイスです!!

アイロン台のカバーはよくぞ、買ってきてくれた・・・と思います(笑)
我が家のカバー、かなりお疲れだったのだけど
サイズ面で、日本にはなかなかなく、
手作りかな、と思っていたけど、
だましだまし使ってました・・
うれしい。

おふたりさんにお土産カラーをして、
ママはこのバック持って、
お散歩いかなくっちゃ。
どこにいこうかな。

みんなから、
パパさん、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-07 23:26 | 日常 | Comments(0)  

楽しい!!

今日のラウルス。
楽しそうでしょ。
ここは、ママの実家です。
f0363141_19245443.jpg
もちろん、おこちゃまコンビも楽しそう。
ロディが誘います。
f0363141_19263254.jpg
いいよ、ってアルクス。
ひっぱりっこだよね。
f0363141_1929851.jpg
楽しんでください。
そして、ちっちゃい仔には加減もお願いします。
f0363141_19305346.jpg

届け物があって、
宅急便で送ってしまおうか、とも思ったのだけれど、
いや、やっぱり、直に渡そう・・・と黒犬宅急便にしたママです。
正解だね。
みんな、Happy!!
[PR]

by ff-danke | 2016-08-31 19:34 | 日常 | Comments(0)  

交渉中

ねぇ、何か、楽しいことしようよ、って交渉中?
猫パンチしないで、
穏やかに交渉中で、
ママとしては、微笑ましくって、ついついカメラを向けました(笑)
f0363141_8345742.jpg
ママ~~返事してくれない・・・
ママ~~
ママも応援して、ってアルクス。
f0363141_837786.jpg
大丈夫。
お兄ちゃん、目はあけてくれてるよ。
交渉、あと一息。

こんな朝でスタートです。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-30 08:30 | 日常 | Comments(0)  

びっくりな光景

ここ、公園の入り口です。
f0363141_6253543.jpg
進んで行っても、
スマホに熱中の大人たち。
f0363141_6265925.jpg
ニュースで見たことがあった光景だけれど、
ほんとにすごいんだなぁ、とびっくりです。
犬は・・・という看板をよく見かけるけれど、
この公園にはこんな注意喚起。
f0363141_6291493.jpg
ママ、びっくりだね、
とアルクスもお目目、まん丸です(笑)
f0363141_6304029.jpg
でもね、
奥のほうに行くと、いつもの公園。
そして、いいもの、見つけちゃいました。
オリーブの木。
実もなってる。
思わず1枚。
f0363141_632865.jpg
娘たちは参加しているポケモンGO。
ママはいろんなとこ行くし、
たくさん歩くから、やればいいのに、といわれるけれど・・・
おふたりさんの頭の上にピカチューが登場したら、喜んじゃうと思うけど・・・
どうもママには向いてなさそうです(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-08-29 06:24 | 日常 | Comments(0)