カテゴリ:記念日( 15 )

 

ボクたちからのプレゼント!

今日は、パパさんの誕生日。
今年は土曜日だから、
誕生日当日にお祝いができるかな、と思ったのだけれど、
次女からの明日にして、とのリクエストで、
一日延期です(笑)

でも
おふたりさんからの、メッセージを誕生日当日にプレゼント。
f0363141_1644845.jpg
ここは松原湖。
7月下旬に、高原ドライブしたとき、
ちょこっと立ち寄りました。
f0363141_16521980.jpg
f0363141_16523455.jpg
夏休み前の平日だったからか、
貸し切りの湖畔。
とっても素敵な場所でした。
また行きたいな、と思った場所です。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-06 16:57 | 記念日 | Comments(0)  

記念日のツーショット @6月9日

一日雨だと思っていたのに、
薄曇りだったので・・・
散歩のついでに、モデルをお願いされたおふたりさん。
誕生日なんだもの。
10歳なんだもの。
ママに少しだけ、お付き合いしてくださいな。

後ろは水場。
大丈夫かな、大丈夫だよね。
まず1枚。
f0363141_1536470.jpg
こんどは、ラウルスも伏せてみて。
はい、ポーズ!ってまた1枚。
f0363141_15375478.jpg
ママのリクエストに応えるおふたりさん。
とうとうラウルスは、
もうそろそろおわりにしてください、とこの態度。
f0363141_1540215.jpg
だったら、ボクもおしまいに、と、
よしの合図がないのに動き出すアルクス。
f0363141_15431072.jpg
そうだね。
あと1枚でおしまいにしよう・・・
と、スワレのコマンド。
シャッターを押す前にご褒美に気が付いたおふたりさん。
気持ちが急いて、こんなんです(笑)
f0363141_15472555.jpg
おつかれさま。
帰る前にもう1枚。
ママもしつこい・・・
でもね、何度も言うようだけど、
10歳記念のツーショット。
よろしくお願いしますよ。
f0363141_15485973.jpg
お付き合い、ありがと。
明日は記念日ドライブに行こう!
特別すぎないように、と念を押され、
控えめ、控えめにお祝いです(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-06-18 15:52 | 記念日 | Comments(0)  

ラウルス色の散歩道 @6月9日

9日の予報は雨だったので、
記念日ドライブを翌日に延期し、
泥んこあんよにならない公園で朝散歩。
f0363141_8271826.jpg
思いがけず、ラウルス色の紫陽花が
お誕生日、おめでとう!ってしてくれました。
f0363141_8282868.jpg
f0363141_8331732.jpg
生まれてきてくれてありがとう。
うちの仔になってくれてありがとう。
元気な笑顔をありがとう。
たくさんのありがとうをラウルスに贈ります。
これからも楽しく過ごそうね。
f0363141_8315650.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-17 08:22 | 記念日 | Comments(0)  

お誕生日会 @白馬

10歳、ということで、ちょこっと気合を入れた飼い主たちです。

ママの担当は、飾り。
ペンションは貸切にしていただいたので、
ダイニングを少し誕生日会っぽく(笑)
f0363141_6301436.jpg
そして、
主役の3犬には、サプライズで、こんなものも。
f0363141_6353516.jpg
まずは、”10”のTシャツで、記念撮影です。
撮影会、はじまるよ(笑)
f0363141_6373660.jpg
次に、かぶってみちゃう?
3犬がいい表情、というのは、なかなか難しく・・・
パンセちゃんと、まず1枚。
f0363141_64197.jpg
ククルちゃんとまた1枚。
f0363141_6422296.jpg
何回ものリクエストに応えてくれたラウルスに拍手です。
似合ってるよ。
本日のバースディ、ボーイ!!
f0363141_6445032.jpg
ここで、撮影会は小休止。
ケーキの登場です。
9犬が味わえる、大きめのケーキをお願いしてありました。
f0363141_6473088.jpg
あっという間だったけど、
美味しいものを味わった後は、
もう少し、飼い主たちのリクエストに応えてもらいました。
こんなちゃんちゃんこも用意しちゃった飼い主です。
まずは、アリーちゃんが金のちゃんちゃんこで1枚。
f0363141_6502044.jpg
ラウルス達の誕生日の翌日に13歳になります。
あやかりたいね。
そして、赤のちゃんちゃんこのラウルスです。
10歳、万歳!!
いい加減にしてくれないかな・・・って思っていただろうに、
こんな1枚をありがとね。
f0363141_6532553.jpg

撮影会ばかりではありません。
ゲームやクイズも盛り沢山の会でした。
たとえばね、こんなクイズ。
生まれたときの体重、おぼえてる?って。
袋に入った石を手にして、うちのこって当てるゲームです。
ラウルスは430㌘。
10年前はこんな重さだったのね。
この石、大切しよう!!
f0363141_7232464.jpg
そして、そして、
スコットパパさんから、こんなプレゼント。
どの紐にする?って。
f0363141_6594413.jpg
いっせいのせ、で引っ張った紐。
結果は・・・
春、草原で走るククルちゃん、
夏、海で弾けるラウルス、
冬、雪遊びのパンセちゃん、となりました。
スコットママにもあるよって、パパさん、秋をプレゼント。
スコット君は秋が似合うね。
f0363141_775339.jpg
この日は、スコット君の49日でもありました。
お空から、参加していたかな。

素敵な仲間に乾杯!!
[PR]

by ff-danke | 2016-06-11 07:30 | 記念日 | Comments(0)  

10歳の誕生日

まずは、本日のバースディボーイから。
ラウルス、お誕生日、おめでとう!!
f0363141_1920217.jpg
ママは、こんなものを準備しました。
パンが大好きなラウルスに、
10歳の誕生日にはパンを、ってずっと前から思っていたんです。
f0363141_19221360.jpg
f0363141_19222517.jpg
もう大興奮のおふたりさん。
アルクスはハウスで待っていてもらうことに・・・ごめん・・・
ラウルスは食べるまえにやっぱり記念撮影です。
フライングがあるかも、なのでまずは、骨型パンだけ1枚。
f0363141_19411246.jpg
そして、さぁ、記念撮影です。
ここはお付き合いしてね、と1枚。
マテ、っていわれて、みないようにしている姿がかわいい。
f0363141_19425450.jpg
でもやっぱり、正面を向いてほしくって、
呼びかけます。
笑顔でないのが残念だけど、こんな1枚。
f0363141_1944428.jpg
ここで、カメラの機嫌がわるくなりました。
シャッターがおりてくれない・・・
どうした、どうした、って言ってるうちに、ラウルス、フライングです。
完食の勢い。
ろうそくまでいってしまうかも、と阻止します・・・もう、大変・・・
f0363141_1947861.jpg
待たせすぎだったね。
喜んでもらおうと用意したパンなのに、と反省のママです。
端っこがなくなってしまったけれど、
ろうそくに灯をともしてから、
ろうそくはずして、どうぞ、召し上がれ。
f0363141_19501069.jpg
f0363141_19502466.jpg
娘に特別なことしすぎて、
体調を悪くしないように、とくぎを刺されていたので、
半分ほどで、おしまいに。
アルクスにもお裾分けして、
本日の大イヴェント終了です。
アルクスからも一言。
f0363141_19542994.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-09 19:57 | 記念日 | Comments(0)