カテゴリ:ロディ( 19 )

 

ロディ、合宿中

1月27日の夜から、合宿中のロディです。
f0363141_943339.jpg
父が風邪をひいた、と知ったのが27日の朝。
病院へ付き添おうか、と申し出たけど、大丈夫、っていうから、
鵜呑みにしてしまったママです。
夜、インフルエンザだった・・・と知り、
それは大変、と母の負担を減らすためロディを預かることに。

その後、父は救急搬送・・・もう、山は越えたそうな・・・
母もインフルエンザになってしまいました。

で、ロディは長い合宿となりそうです。

ラウルスのことが大好きで、
ねぇねぇって、アピールしたり、
f0363141_9595495.jpg
アルクスには強気で、
自分を主張したりしています。
f0363141_100561.jpg
楽しい思い出、たくさん作って、
じぃじとばぁばにお話ししてあげようね。
[PR]

by ff-danke | 2017-02-01 10:03 | ロディ | Comments(0)  

ロディの合宿 お外編

お姉ちゃんが来た日、大きい公園にも行きました。
スリーショットに挑戦。
f0363141_107924.jpg
なかなかいいタイミングで撮れず・・・
もう、早くしてよ~~、ってみんな怒ってる?
ごめん、ごめん、とあきらめました。
f0363141_108596.jpg
土曜日は、ちょこっとお出かけ。
ママ一押しの地元の紅葉の並木道を通ります。
f0363141_10103847.jpg
f0363141_101133.jpg
そして、ここでランチ。
ドックカフェではないのだけれど、
先日、前を通ったとき、テラス席が広かったから、調べてみました。
土日のモーニングが人気らしい。
f0363141_1014673.jpg
f0363141_10183433.jpg
f0363141_10185284.jpg
もとは老舗のケーキ屋さんとか。
で、ケーキセットで。
f0363141_10192243.jpg
f0363141_10194312.jpg
これににグリーンサラダと飲み物が付きます。
レモンソーダはこんな形で提供されます。
美味しかった・・・
f0363141_10205773.jpg
陽当たり抜群で、暑いくらい。
日陰に避難のラウルスだったけど。
美味しいものの登場には一番敏感に反応します。
f0363141_10222982.jpg
f0363141_10224564.jpg
ボクにもありますか、って控えめに参加のロディです。
カフェの経験値は低いだろうにとってもおりこうさん。
f0363141_1024929.jpg
ボクだって・・・とおすまし顔のアルクス。
いやいや、まだまだ修行が必要です。
f0363141_1025409.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-15 10:28 | ロディ | Comments(0)  

ロディの合宿 おうち編

今回は5泊6日。
ゆっくりな滞在でした。

相変わらずの若ワン組。
ラウルスが見守る中、楽しそうにじゃれあってます。
f0363141_6532994.jpg
f0363141_6541524.jpg
それぞれのペースがあるから、
朝散歩は3回行っていたのだけれど、
今回は、ロディをお伴に2回ですむようになって、
ママはちょこっと楽させてもらいました(笑)
合宿を重ねるたびに、
それぞれの成長を感じます。

ラウルス、10歳5ヶ月。
優しい寝顔、大好きです。
f0363141_712433.jpg
アルクス、もうすぐ2歳。
合宿中、一番張り切っていて、寝の時間はこんなんです。
f0363141_7133026.jpg
そしてロディ、5歳8ヶ月。
ちっちゃいお姉ちゃんは、一番かわいい!っていってくれます。
ロディの散歩なら、行ってくれる(笑)
f0363141_7155290.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-15 07:17 | ロディ | Comments(0)  

コング争奪戦

コングを咥えて、
一緒に遊ぼうよ、って誘いに行くアルクスだけど、
誘った後は、こんな前足。
だめ!!ボクのだもん、っていってる?
f0363141_97693.jpg
ねぇ、誘ったでしょ。
貸してくださいな、ってロディ。
う~ん、どうしようかな、と思案中のアルクス。
f0363141_985983.jpg
で、こんなになって・・・
f0363141_9105877.jpg
こんなになって・・・
f0363141_9112526.jpg
こうなりました(笑)
f0363141_9115889.jpg
まぁ、にぎやかなおふたりさんです。
ラウルスはなかなか誘いにのってくれないものね。
うれしいね。
ママは、もう少し静かに過ごしてほしいです。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-29 09:14 | ロディ | Comments(0)  

ロディのお見送り

ちっちゃいお姉ちゃんのお見送りは、ロディが行きます。

いってらっしゃい・・・
あ~ぁ、いっちゃった・・・のロディです。
f0363141_1191284.jpg
そして、予定通り、
3泊4日でおうちに帰りました。
また、9月、だね。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-20 11:05 | ロディ | Comments(0)  

賑やかな時間

ラウルス、10歳2ヶ月。
ロディ、5歳5ヶ月。
アルクス、1歳7ヶ月。

ロディがくると、ほんと賑やかです。
今度は、なに?と構えるロディ。
f0363141_6365333.jpg
なになに?って、
もうひとつ、ロディ。
f0363141_6384486.jpg
エキサイトしすぎることもあるけれど、
楽しそうで、なによりです。
休戦中のアルクス。
真ん中にラウルスがどでん、ってお昼寝中。
f0363141_643389.jpg
アルクス、もっとお顔見せて、ってママのリクエストに、
これでいいですかって。
はい、合格。
かわいい・・・
f0363141_6462985.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-19 06:48 | ロディ | Comments(0)  

8月の合宿

火曜日から合宿中。
今回は、3泊4日の予定です。

相変わらず、スタートはにぎやかだけれど、
それぞれの成長に、にまにましちゃうママなのです。

写真は初日のロディ。
f0363141_165441100.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-18 16:55 | ロディ | Comments(0)  

願い、届かず・・・

大騒ぎの夜だったから、
朝はゆっくりかな、と期待していたけれど、
いつもの朝でした(笑)

そして、朝からまたまた賑やかな若犬コンビ。
f0363141_21275879.jpg
f0363141_21281315.jpg
f0363141_21282567.jpg
ママのためにか、ラウルス、一喝。
でもね、効果はなく、
気にするのは、やめたようです。
賑やかな中、寝てしまった・・・
f0363141_21322319.jpg
そして、ロディは、帰りました。
また、来月、お泊りにおいでね。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-07 21:24 | ロディ | Comments(0)  

ロディ 合宿中

賑やかな夜です。

いつものように、アルクスが誘い・・・
f0363141_2210358.jpg
じゃれあってます。
ほんと賑やか(笑)
f0363141_22114141.jpg
もう疲れた、ってソファの下に避難したロディ。
ねぇねぇ、もっと遊ぼうよ、って誘うアルクス。
そして、
いつもと変わらないラウルス。
f0363141_22141998.jpg
いつもは静かな夜なのに・・・
賑やかで何より。
夜更かしして、
明日の朝はゆっくり起きてくれますように。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-06 22:17 | ロディ | Comments(0)