カテゴリ:ロディ( 30 )

 

合宿終了

両親の体調は、
完璧、ではなさそうだけど、
ロディのことが恋しいらしいので、
一時帰宅となりました。
合宿を重ねるたびに、
いい感じのおふたりさん。
今回はこんな寝姿に癒されちゃったママです。
f0363141_19390754.jpg
f0363141_19392296.jpg
f0363141_19393704.jpg
また、おいで。
待ってるよ!!
[PR]

by ff-danke | 2017-12-14 19:41 | ロディ | Comments(0)  

寒がりなロディ

朝起きて、
暖房をつけると、ロディが起きてきます。
何? のロディ。
f0363141_19193592.jpg
後姿が可愛くて、
もう1枚。
f0363141_19212426.jpg
日が射してきても、
陽だまりより、ここがいいらしい。
やけどしちゃわないかなぁ、なんて心配しちゃう(笑)
f0363141_19224777.jpg
こんなロディに、
あったまってないで、遊ぼうよ、ってアルクス。
ねぇねぇ、って手が出ます。
f0363141_19241499.jpg
ロディが場所を変えたら、
ここ、そんなにいい場所なの?って、
いつもはこんなとこで寝ないのに、寝てみたアルクス。
まねっこアルクス、感想は?
f0363141_19263274.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-12-13 19:17 | ロディ | Comments(0)  

ロディ通信

ロディ、合宿中です。

ママが不調だったため、
トリミング後にすぐ送り届けるつもりだったのだけれど、
実家の両親も風邪をひき、
熱がでて、
復活まで預かることになりました。

今日で9日目。
お泊り、頑張っている、ロディです。
f0363141_11052466.jpg
まだ復活には時間がかかりそう・・・
もう少し、アルクスんちで過ごそうね。
[PR]

by ff-danke | 2017-12-05 11:16 | ロディ | Comments(0)  

ロディ通信

ロディ、合宿中です。
昨日、トリミングに行って、ハロウィンの髪飾りをつけてもらいました。
似合うかな。
f0363141_22282998.jpg
f0363141_22285368.jpg
こんなふうに写真を撮ると、
いつもは気がつかなかったけど、
白い毛が増えてます。
今度の誕生日で7歳だものね。
小型犬だから、
折り返し年齢ぐらいになるのかな。
両親の元気の素になっているロディ。
ゆっくりゆっくり、歳を重ねて行ってほしいな、って思います。

雨続きな予報だけれど、
楽しい合宿になりますように。

[PR]

by ff-danke | 2017-10-19 22:57 | ロディ | Comments(0)  

みんなでランチ @9月29日

青空に誘われて、
たまには、両親を誘ってランチでも行こうか、ってことになり、
うちを出たのだけれど・・・

渋滞につかまりました(泣)
朝の時間を避けたのに、
なんであんなに動かない?

走ったことのない道を冒険したけれど、
なかなかしぶとい渋滞でした。
事故かな・・・
途中で、また今度にしようか、なんて思ったけれど、
助手席の娘のファイト!に励まされて、
行ってきました。

あまりに遅くなってしまったので、
思っていたお店はまたにして、
近めのお店へ。
こんなとこ。
f0363141_11345134.jpg
f0363141_11350804.jpg
いつかは行こう、って思っていたお店です。
両親にとっては、近い場所だから、
ドライブは楽しめなかったけど・・・
ランの中で、食事ができます。
先客はシュナウザー君。
くんくん、はじめまして。
f0363141_11395975.jpg
大きなスタンプ―も来ましたよ。
おっきいね。
でもロディのほうが年上君。
f0363141_11420605.jpg
ママのお友達も参加して、
くろくろ軍団になりました。
一番小っちゃいけど、一番年上のロディです。
f0363141_11435680.jpg
食事は、こんなです。
生ハムピザとタコライス。
f0363141_11450972.jpg
f0363141_11453023.jpg
この日、ママは少々不調で、お昼はなしにしてみました。
     ・・・珍しいことです・・・
美味しかったらしい。
これはまたいかなくちゃ(笑)
アルクスが弾けている様子は、別記事で。
集合写真を最後に1枚。
f0363141_11500569.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-01 11:24 | ロディ | Comments(0)  

ロディの帰宅 @9月18日

今回の合宿は、短期間の予定だったけど、
母の不調や台風接近で、6泊7日でした。

前回の学習が功を奏していて、
まだまだなんだけど・・・
大人の関係への階段をのぼりつつあるおふたりさんです。
f0363141_06314503.jpg
f0363141_06320431.jpg
帰宅のお土産はいつもの写真。
娘たちが幼稚園の頃、連絡帳があったなぁ、なんて思い出し、
合宿の記録を
写真日記にしてあげたら、楽しいだろうな、なんて思っているのだけれど、
今回も余裕なし。
いつか実現しよう、と思ったのでした。
f0363141_06365055.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-21 06:38 | ロディ | Comments(0)  

ロディ通信

12日の火曜日から、合宿中のロディです。
今回は、3泊4日の予定だったけれど、
台風接近のため、
台風が通り過ぎてから帰宅にしよう、ということになりました。

前回の長い合宿効果が持続しているロディです。

昨日はね、
こんなことが・・・

ママが洗濯物を干しに2階に行こうとしたら、
一緒に行きたい、と階段の1段目に足をかけたロディ。
我が家は2階はわんこNGゾーンです。
今までは、ロディをハウスに入れて、待っててね、をしていましたが、
待っててね、をクリアーしてもらおうと、
待っててね、待っててね、と繰り返して言いながらママだけ2階へ。

待てました。
足をかけたまま、待ってました(笑)

おりこうだったね、すごいね、ってほめたらね・・・
ロディも嬉しそうだったんだけど、
アルクスの反応が可愛かった。

アルクスはテーブルの下で寝ていたんだけれど、
ママが2階から降りてきて、
ロディにおりこうさんしていたら、
その様子を感じて、
寝ながら尻尾をぱたぱた。
それも、ちょこっとでなく、
音をたてて(笑)

ロディもおりこうさんだったんだけど。
やっぱり、アルクスっていいやつ!って思った朝でした。
歳は下だけど、
少しだけ、お兄ちゃん風なアルクスです。
f0363141_09072409.jpg


[PR]

by ff-danke | 2017-09-15 08:47 | ロディ | Comments(0)  

ロディの合宿、終了 @8月29日

3週間の合宿でした。
今までで、一番長かったかも・・・

母の体調は、万全ではないものの、
涼しくなってきたし、
少しずつ、、
いつものペースに戻したほうがいいのかな、とも思い、
ロディ、帰宅となりました。

お土産は、たくさんの記録写真。
f0363141_08335852.jpg
全く知らないおうちでのお預かりとは違うけど、
環境の変化に戸惑いがあっただろうな。
がんばったね。
食欲がなくなったり、
お腹を壊したりするようなことがなくてよかったな。

両親はロディに優しすぎるから、
わがままになりすぎないように、
少しだけ軌道修正を試みたりしたママです。
この3週間の成果がでるといいな。

おふたりさんの関係は、
ずいぶんよくなったと思います。
こんな姿に癒されました。
f0363141_08415888.jpg
f0363141_08421130.jpg
また2週間もしたらトリミングの予約の日。
ふりだしに戻っているかな。
それとも今回の成果を保っているかな。
どんなロディに会えるかな。
楽しみにしてよっと。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-01 08:46 | ロディ | Comments(0)  

ロディの合宿、17日目

トリミングもあって、合宿をスタートしたのだけれど、
母が少し不調そうだったので、
もう少し預かろうか・・・って言ってみたら、
お願いしたいって。
頑張り屋さんの母だから、
きっとかなり不調だったんだろうな。
早くに気が付いてあげれなくって申し訳なかったな。

で、もう17日目になりました。
一日のうち、数回、弾ける時間はあるけれど、
いたって平和です。

ねぇねぇって、ロディから遊びに誘っても、
ちょっぴり大人のアルクスだったり・・・
f0363141_08214126.jpg
大型犬用のトイで、
一生懸命がんばってるロディだったり・・・
f0363141_08212682.jpg
かわいいおふたりさん。
みていて、ほんわかです。
ばぁば、はやくよくなるといいね。
お世話は大変ではないけれど、
ロディは、さびしく感じているかもしれないものね。

[PR]

by ff-danke | 2017-08-23 08:12 | ロディ | Comments(0)  

ロディ、夏合宿の始まり @8月7日

前回の合宿は4月末。
久しぶりです。

迎えに行った帰り道、
ワン友さんと、ちょこっとお茶しました。

夏だから混んでいるかな・・・と思ったけれど、
台風予報があったからか、
がらんがらんのテラス席。
f0363141_08393538.jpg
蒸し暑かったけど、
蚊の攻撃もあったけど、
楽しい時間を過ごしたママです。
そして、
そのアイス、美味しそうです・・・
とママでなく、ワン友さんにリクエストするアルクス。
f0363141_08433580.jpg
もしもし、黒犬さん、
ボクのママですよ、って見上げられちゃいました(笑)
f0363141_08444906.jpg
最後は、来たよ、の記録撮影。
ママよりね、ワン友さんのほうがオーラがあります。
ここは、ささっと、決めてもらいましょう・・・
カメラはこっちなんだけどな。
ワン友さんのコマンドに従ってますよ、のお三方。
f0363141_08482470.jpg
カメラはこっち。
こっち、みて、のママの声。
アルクスだけが応えてくれました。
よしよし。
これで満足しちゃったママです。
f0363141_08501948.jpg
でもやっぱり、
みんなでカメラ目線、いただきます。
ありがとね。
f0363141_08514726.jpg
さぁ、雨が降らないうちに帰りましょう・・・とさよならして、10分くらいしたら、
ざぁっと、降りだしました。
普段の行いがいいからだ、なんておもった飼い主です(笑)
[PR]

by ff-danke | 2017-08-10 08:56 | ロディ | Comments(0)