カテゴリ:美味しいもの( 35 )

 

ちょっと、いい・・・

四尾連湖の帰り道、
お昼は高速をおりてから、とこんなお店へ行きました。
f0363141_761982.jpg
f0363141_763627.jpg
ほんとはね、違うお店へ行ったのだけれど、
満席で、
ちょっと待っていたんだけれど、
好天のテラス席、空く様子もなく・・・
どこかないかなぁ、と探して、犬、店内OKのお店を見つけたのでした。

なかなかいい・・・
リピートしようと娘。
うん、ママもそう思う。
おふたりさんは、どう?
f0363141_7103395.jpg
f0363141_7105065.jpg
雰囲気だけでなく、
ランチも美味しかったです。
f0363141_7115622.jpg
f0363141_712991.jpg
カレーは、
うちの味に似てるって。
クリスマスの後の恒例のチキンカレー。
一口もらったけど、
うん、似てるかも。
きっと、ことことことこと煮込んでいるんだね。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-29 07:20 | 美味しいもの | Comments(0)  

お昼はここで @秩父

帰りは高速を使わずに、紅葉を楽しみながら秩父経由で。
遅めのお昼をどこにしようかと、
寝起きのママが探しました・・・寝ちゃって、申し訳ない・・・

走っている場所の近くのお店を検索。
で、ここへ。
のぼりの旗がなかったら、
ログハウスで雰囲気よさそうなのに、ちょこっと残念。
f0363141_995150.jpg
豚玉丼押しのお店です。
食事は豚玉丼のみ。
サイズが4種類(笑)
f0363141_9122582.jpg
テラス席の向こうには、ミニドックランがありました。
ちっちゃいこ用かな。
おふたりさんは利用せず、テラスでくつろぎ中。
f0363141_916079.jpg
f0363141_9161471.jpg
オーナーさんが、
来店のわんこ写真を撮り、壁に貼っているとか。
おふたりさん、
特にラウルスが目を合わせてくれない・・・と四苦八苦しながら撮ってました。
記念にと、いただきました。
いつもの表情と違うかな。
いい記念になりました。
f0363141_9173633.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-22 09:23 | 美味しいもの | Comments(0)  

森の中のレストラン

ワンなしランチ。
ずっと前から、行きたいなぁ、って思っていたお店です。
こんなとこ。
f0363141_184043.jpg
狭い道の先にあり、
友達の車に同乗させてもらって正解でした。
ラウルス号では、無理そうです。

知らなかったのだけれど、
メニューはひとつだけ。
まずは、オードブル二品。
f0363141_1846176.jpg
f0363141_18463919.jpg
次にフランスパンとスープ。
f0363141_18523050.jpg
メインは松花堂弁当。
お味噌汁とおつけものもつきます。
f0363141_18533016.jpg
最後にデザートと珈琲。
f0363141_18543568.jpg
外の景色を楽しみながら、ゆっくりな美味しい時間を過ごしてきました。
あっ、お店はこれです。
町田の軽井沢、と言われているらしい(笑)
f0363141_1911611.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-09 19:02 | 美味しいもの | Comments(0)  

ラウルスのリクエスト!

日曜日のランチはここで。
f0363141_819197.jpg
気持ちのよさそうな、オープンカフェです。
でもね、やっぱり、というか・・・
好天気の日曜日。
ワン連れでない人もテラス席のほうがいいようです。

どうする?
一応、名前を書いて公園をひとまわり。
このレストラン、公園の一角にあります。
小さい公園だけれど、ちょっと素敵な散歩道。
f0363141_8271751.jpg
f0363141_8273377.jpg
少しだけ紅葉も味わいました。
f0363141_8281421.jpg
30分くらい歩いたかな・・・お店までもどったけれど、まだ順番ではありません。
もう少し、探検する?
それとも、少し先にあるテラス席があるお店にしてみる?
なんて、パパさんと話していたら、
ラウルスがここにしようよ、ってリクエスト。
もう歩かないって。
ここで待つって。
ラウルスの意思は固く、
お店の前で順番を待つことに決めたようです(笑)
で、こんなランチとなりました。
f0363141_8324858.jpg
f0363141_8331154.jpg
f0363141_833251.jpg
f0363141_8335297.jpg
おふたりさんにはこれをお裾分け。
塩分が心配だから、すこしだけね。
f0363141_8375588.jpg
そして、最後は、
おふたりさんにもカメラを向けました。
ご機嫌さんなラウルスと
何度もフセ、っていわれていたアルクス。
f0363141_8365941.jpg
f0363141_8371138.jpg
ゆっくりのんびりランチ。
平日ならもっといいかも。
また行こう。
リクエストしてくれて、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-25 08:41 | 美味しいもの | Comments(0)  

居心地のいいお店 @西軽井沢

時計を少し戻して・・・
先日、ランチを食べたお店です。
f0363141_915643.jpg
テラス席が広くって、
テーブルとイスが木、というのもママ好み(笑)
そして、ランチョンマットが布、っていうのもポイントアップ。
夏はサラダだった、という副菜が、
秋はお漬物だそうな。
これも嬉しかったです。
f0363141_9203851.jpg
でもね、メインのほうはそれほどでも・・・という感じ。
写真からも伝わってきちゃうかな(笑)
f0363141_921464.jpg
f0363141_9223328.jpg
でもね、居心地はいいので、
デザートも頼んでみました。
これが正解。
f0363141_9255728.jpg
f0363141_9262132.jpg
珈琲の器やスプーンもよかったです。
f0363141_9281221.jpg
お店の中は、
オーナーの奥様のシャドーボックスの作品がたくさん飾られていました。
ママも昔、お友達とやっていたことがあって、
ちょっと懐かしかった・・・

家に戻り、
ママの昔の作品を1枚撮ってみたりして。
もう、目が追い付けず、
趣味を続けられないことが残念です。
f0363141_9344533.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-19 09:11 | 美味しいもの | Comments(0)  

こんなお店でランチです・・・

きっと下調べしていなかったら、素通りしてしまいそうなお店です。
こんなとこ。
f0363141_20281457.jpg
テラス席は4席。
バス通りに面しているんだけれど、
交通量は多くなく、
近くに蕎麦畑もあったりして、
のんびり過ごせます。

パパさんはヘルシープレート。
ママはお魚プレートにデザートも付けてしまった・・・
美味しいランチでした。
採れたて野菜がしゃきしゃきです。
f0363141_2032249.jpg
f0363141_20324583.jpg
おふたりさんは、
心地よい風を感じながら、お昼寝タイム。
時々、アルクスがのぞきます。
ママたち、何食べてるのかなって。
f0363141_20343851.jpg
f0363141_203542.jpg
なんていうお店?
こんな名前のお店です。
f0363141_20365858.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-19 20:38 | 美味しいもの | Comments(0)  

ワンなしランチ

ワンをお留守番させてのお出かけは、
ごめんね、と思うこともあるけれど、
雨が降りそうな、こんな空なら言い訳できそうです(笑)
ママ、ちょこっと楽しんでくるね、とこんなところへ。
f0363141_8534087.jpg
知らなかったら、
通り過ぎてしまいそうなレストラン。
こんな階段をのぼります。
f0363141_855480.jpg
あった、あった、ここです。
f0363141_8551969.jpg
で、ワン友さんとランチしてきました。
ワン友さんのお嬢さん、お勧めのレストラン。
f0363141_925217.jpg
f0363141_932536.jpg
席はうまっていたのに、
気がついたら、ママたちだけになってました。
美味しかったし、
わんわん談義に花が咲いたし、
素敵な時間を過ごしてきました。
フラットが繋いでくれたご縁。
大切にしていきたいな。

おっと、最後になってしまったけれど、
ランチはこんなんです。
f0363141_95145.jpg
f0363141_952529.jpg
f0363141_964219.jpg
f0363141_96525.jpg
f0363141_97345.jpg
f0363141_9254742.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-14 20:49 | 美味しいもの | Comments(0)  

両親との時間

ラウルス、アルクス、ロディを娘に託し、
両親を誘って横浜へ。
用事を済ませた後は、ここでお茶。
f0363141_182736100.jpg
とんぼがえりの選択もあったけど、
ゆっくりしてきていいよ、に甘えました。
両親と外でお茶するなんて、久しぶり。
サンドイッチにプチケーキ、そしてフルーツ。
ちょっと贅沢な時間でした。
f0363141_18311025.jpg
娘に感謝。
会うたびに、もっと気に掛けなくては、と思います。
両親との時間も大切にしよう。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-23 18:35 | 美味しいもの | Comments(0)  

寄り道 @桧原村

払沢の滝散策の後、ここへ寄り道。
f0363141_10331545.jpg
おふたりさんも一緒にテラス席へ。
手作りの木工品のお店でもある喫茶店です。
テラスに小鳥、
そして犬型の木のコースター。
f0363141_10512490.jpg
f0363141_10514570.jpg
中には手作りのものが売られていて、
ちょっと、わくわく。
おふたりさんを連想する作品がないかな、って探したママです。
f0363141_1052834.jpg
そして、
プチハイクの疲れを癒す甘いものはこれ。
f0363141_10522932.jpg
f0363141_10524641.jpg
おふたりさんたちも
ママが用意した軽食で一息入れました。
満足な笑顔でしょ。
f0363141_1055598.jpg
f0363141_105351.jpg
テラス席から
川遊びしているのが見えて、
明日こそ、川遊び行こうね、っておふたりさんと約束したのでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-16 10:55 | 美味しいもの | Comments(0)  

ママのリクエスト @とらや工房

着いてみて、
無理そうだったら我慢しよう・・・と向かった御殿場です。
とっても素敵そうなんだけれど、
犬がNGなのです。
テラス席もあるのだけれど・・・

こんなところ。
f0363141_17233856.jpg
こんな道をすすんでいきます。
f0363141_17242029.jpg
f0363141_17235843.jpg
みえてきた・・・
うん、やっぱり素敵。
f0363141_17261056.jpg
f0363141_17262647.jpg
閉店時間が近かったからか、
お盆中だというのに、空いてます。
ここは静かな時間を過ごしたい空間。
ラッキーでした。
パパさんはどら焼きと冷たい煎茶。
娘は最中と温かい煎茶。
ママは氷あんみつを。
f0363141_17293540.jpg
f0363141_1729497.jpg
f0363141_1730320.jpg
おふたりさんを待たせていなかったら、
もっとゆっくりしたかったけど・・・
この時期に車でお留守番できた気温と風にありがと、です。
車に戻ってから、少し散策。
おふたりさんも入り口の門まできてみました。
記念に1枚。
お留守番、ありがとね。
f0363141_17343872.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-14 17:38 | 美味しいもの | Comments(0)