カテゴリ:美味しいもの( 32 )

 

おうどんやさんへ、GO!

ときどき、ここのおうどんが食べたくなります。
これです。
f0363141_8595052.jpg
連休中だし、
混んでいるだろうな・・・と覚悟はしていたけれど、
やっぱり混んでました。
お店の周りを散歩して戻ってきても、
順番はまだまだ。
どのくらい待ったかな・・・
やっと席に着き、
おふたりさんも一息つきます。
f0363141_952119.jpg
でもね、美味しそうなものが運ばれてくると、
しゃき!!
ラウルス、期待のまなざし。
f0363141_961431.jpg
アルクスは、反応しないのかな、と思ったら、
体勢かえて、顔だけパパさんほうへ(笑)
f0363141_9204554.jpg
おふたりさん、
ママはくれない、ってわかっているので、
食事中はパパさんのところです。

美味しい時間を過ごした後は、
公園へ。
駐車場が5時にしまってしまうらしい・・・いそがなくては・・・
うどん屋さんで、時間をとり過ぎました。
[PR]

by ff-danke | 2017-03-20 08:58 | 美味しいもの | Comments(0)  

お誕生日ランチ @3月11日 

父の誕生日をお祝いしよう・・・と前から気になっていたお店へ行ってきました。
鎌倉の大仏のすぐ近く。
裏通りにあるお店です。
f0363141_13144196.jpg
f0363141_1315964.jpg
f0363141_13152619.jpg
まず、前菜とフォッカチア。
f0363141_1316318.jpg
f0363141_13164729.jpg
そして、パスタ。
本日のおすすめ、2種類を選びました。
f0363141_13173757.jpg
f0363141_13175043.jpg
熟成肉がお勧めのお店なので、
みんなは熟成肉を。
ママは豚も試してみたくて、湘南豚を。
f0363141_1319832.jpg
f0363141_13192116.jpg
デザートは、父には盛り合わせ
・・・苺のパンナコッタ、ティラミス、チョコレートのテリーヌ・・・
パパさんはチョコレートのテリーヌ、ママはタルトタタン。
母はお腹いっぱいでみんなのをすこし味わいました。
f0363141_13221151.jpg
テラス席もあって、
ワンコたちも参加できます。
この日は風が強かったから、
両親にはテラス席はつらいかな、と店内で。
車の中でお留守番していたおりこうさんたち。
記念撮影には参加です。
じぃじ、お誕生日、おめでとう!!
f0363141_13244639.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-13 13:09 | 美味しいもの | Comments(0)  

お昼はイタリアン @黒姫高原

ランチはここで。
f0363141_11265616.jpg
テラス席があって、おふたりさんも一緒できるかな、って期待したけれど、
お料理の提供は外ではしてないそうで、
ちょっと残念。
車でお留守番してもらって、
飼い主のランチタイム。
f0363141_11125522.jpg
f0363141_11133885.jpg
まずは、前菜。
そして、シンプルにパスタとピザを。
f0363141_11162142.jpg
f0363141_11165832.jpg
f0363141_11173867.jpg
かなりお腹いっぱいになったのに、
ついついデザートも。
f0363141_11184168.jpg
f0363141_11195536.jpg
食事が終わっても青空で、
この日はここで遊ぶだけでも充分、なんて思っていたのに、
欲が出ちゃうママ。
峰の原でも遊びたくなって、宿へ急ぎます。
だってね、こんな空。
f0363141_11225829.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-04 11:05 | 美味しいもの | Comments(0)  

お昼はメキシコ料理

ここ、いいよ、っていう口コミをみて、
12時に予約しました。
わんこも中に入れるのだけれど、
フラット9頭は厳しいだろうな・・・ときいてみたら、
やっぱリ、無理そうで(笑)
わんたちは、車の中でのお留守番となりました。

こんなお店。
f0363141_8475367.jpg
f0363141_8481577.jpg
いやぁ、思っていたより小さいお店で、
大きい犬は一家族でも無理かな・・・
そして、こんなものを食べました。
f0363141_852697.jpg
f0363141_8522216.jpg
食べ終わると、
空が明るくなってました。
午後は、青空の下で遊べそう・・・
さぁ、ペンションに戻ろう。
こんな道を帰ります。
f0363141_8553361.jpg
ペンションが見えてきました。
ほら、青空も。
おふたりさんだけでなく、ママもわくわく。
f0363141_8563969.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-26 08:57 | 美味しいもの | Comments(0)  

古民家のとんかつ屋さん @松本

こんなところをとおり、
入り口はここ。
f0363141_9184269.jpg
f0363141_9191249.jpg
雰囲気、いいです。
なかにはいると、
蝋梅がこんなふうに。
f0363141_921499.jpg
席に着くと、
真ん中にいろりがありました。
暖のため、と思ったら、
お味噌汁のお鍋がのりました。
f0363141_9224026.jpg
f0363141_9225467.jpg
お漬物は4種類。
f0363141_9233343.jpg
そして、お昼なのに、
がっつりいきます。
牡蠣フライも一つずつ添えて(笑)
f0363141_9311799.jpg
f0363141_931346.jpg
f0363141_9315251.jpg
デザートはリンゴの寒天。
f0363141_9324428.jpg
食べているとき、
となりを見て、
あんなものもあったのね、とメニューを見直すと・・・
平日限定のものがありました。
それもよかったなぁ、と思ったり。
食いしん坊なママです。

お腹をいっぱいにして、
さぁ、白馬へ向かいましょう。
雪もちらちら降ってきました。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-23 09:37 | 美味しいもの | Comments(0)  

お誕生日ディナー

おふたりさんの散歩のときに見つけたレストラン。
外観がいいなって思ってて、
行ってみたいな、って思ってから2年? 3年?
なかなか機会がありませんでした。

記念日ディナーのお店は、
まずは、ランチで、って言われてます(笑)
ママの情報ははずれが多いとも言われてます(笑)
でもね、ママの誕生日なら、
ちょっと残念でも許される?

パパさん、このおみせはどう?っていろいろ選択肢を用意してくれたけど、
ここに、ってお願いしました。

お店に入ってすぐのとこ。
こんなかわいい置きものが。
うん、いい・・・
f0363141_6294493.jpg
案内された席にはこんなカード。
予約席、というぶっきらぼうなものより、
名前が書かれたカードには温かみがあります。
f0363141_6334187.jpg
シェフのお任せコースを予約。
今回は当日予約だったんだけれど、
3日前までなら食材とかいろいろ相談してスペシャルコースもできるようです。
次回はそうしよう・・・とまた行く気満々なママです・・・

まずパン。
冬至だからか、柚子パンが出てきました。
こういう季節感って嬉しい。
f0363141_6373539.jpg
前菜、スープと続きます。
素材や調理方法も説明してくれます。
f0363141_6384550.jpg
f0363141_6385922.jpg
次にパスタ。
そして、口直し。
f0363141_639544.jpg
f0363141_640101.jpg
メインは3種類から選べます。
パパさんはお肉。
ママはお魚。
あと一つは鴨料理でした。
f0363141_6413631.jpg
f0363141_6415146.jpg
デザートはタルトタタンにミルクのジェラート。
パイが別添えです。
娘たちが小さかったころ、つくったな、なんて懐かしい気がしました。
f0363141_6432846.jpg
最後はプチフルールとエスプレッソ。
渋柿のピールははじめてでした。
f0363141_6444280.jpg
ゆっくりな時間が流れました。
このお店にしてよかった、って大満足。
仕事を早めに切り上げてくれたパパさんに感謝です。
そして、お留守番してくれたおふたりさんにも、ね。
忘年会の日で一緒にお祝いできなくてごめん、と言ってくれた娘たち。
気持ちだけで充分。
みんな、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-23 06:51 | 美味しいもの | Comments(0)  

犬連れ、優先席 @箱根

テラス席は、犬連れ可、でなくて、
犬連れの優先席、という言い方が気に入って、
いつかいこう、って思っていたカレー屋さん。
f0363141_19382026.jpg
HPとは、ちょっと雰囲気ちがったけれど、
美味しいカレーでした。
ナンが大きかった・・・
f0363141_19463345.jpg
そして、
これ、サービス、と片言の日本語で出してくれたマサラティ。
f0363141_19483434.jpg
おふたりさんは、
ナンが自分たちのもの、と確信しているらしい・・・
ピザの端っこと似ているから、しょうがないね。
f0363141_19502880.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-12 19:55 | 美味しいもの | Comments(0)  

ちょっと、いい・・・

四尾連湖の帰り道、
お昼は高速をおりてから、とこんなお店へ行きました。
f0363141_761982.jpg
f0363141_763627.jpg
ほんとはね、違うお店へ行ったのだけれど、
満席で、
ちょっと待っていたんだけれど、
好天のテラス席、空く様子もなく・・・
どこかないかなぁ、と探して、犬、店内OKのお店を見つけたのでした。

なかなかいい・・・
リピートしようと娘。
うん、ママもそう思う。
おふたりさんは、どう?
f0363141_7103395.jpg
f0363141_7105065.jpg
雰囲気だけでなく、
ランチも美味しかったです。
f0363141_7115622.jpg
f0363141_712991.jpg
カレーは、
うちの味に似てるって。
クリスマスの後の恒例のチキンカレー。
一口もらったけど、
うん、似てるかも。
きっと、ことことことこと煮込んでいるんだね。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-29 07:20 | 美味しいもの | Comments(0)  

お昼はここで @秩父

帰りは高速を使わずに、紅葉を楽しみながら秩父経由で。
遅めのお昼をどこにしようかと、
寝起きのママが探しました・・・寝ちゃって、申し訳ない・・・

走っている場所の近くのお店を検索。
で、ここへ。
のぼりの旗がなかったら、
ログハウスで雰囲気よさそうなのに、ちょこっと残念。
f0363141_995150.jpg
豚玉丼押しのお店です。
食事は豚玉丼のみ。
サイズが4種類(笑)
f0363141_9122582.jpg
テラス席の向こうには、ミニドックランがありました。
ちっちゃいこ用かな。
おふたりさんは利用せず、テラスでくつろぎ中。
f0363141_916079.jpg
f0363141_9161471.jpg
オーナーさんが、
来店のわんこ写真を撮り、壁に貼っているとか。
おふたりさん、
特にラウルスが目を合わせてくれない・・・と四苦八苦しながら撮ってました。
記念にと、いただきました。
いつもの表情と違うかな。
いい記念になりました。
f0363141_9173633.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-22 09:23 | 美味しいもの | Comments(0)  

森の中のレストラン

ワンなしランチ。
ずっと前から、行きたいなぁ、って思っていたお店です。
こんなとこ。
f0363141_184043.jpg
狭い道の先にあり、
友達の車に同乗させてもらって正解でした。
ラウルス号では、無理そうです。

知らなかったのだけれど、
メニューはひとつだけ。
まずは、オードブル二品。
f0363141_1846176.jpg
f0363141_18463919.jpg
次にフランスパンとスープ。
f0363141_18523050.jpg
メインは松花堂弁当。
お味噌汁とおつけものもつきます。
f0363141_18533016.jpg
最後にデザートと珈琲。
f0363141_18543568.jpg
外の景色を楽しみながら、ゆっくりな美味しい時間を過ごしてきました。
あっ、お店はこれです。
町田の軽井沢、と言われているらしい(笑)
f0363141_1911611.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-09 19:02 | 美味しいもの | Comments(0)