カテゴリ:美味しいもの( 32 )

 

原村へ

ここ数日、猛暑日が続き、
涼しいところへ行きたい、という娘からのリクエスト。

う~ん、どこにしようか。
午前中は予定が入っていたので、お昼前の出発です。
朝からなら、涼しさばっちりのところまで行けるけど・・・と迷います。

で、先週行ったばかりだけど、
思っていたより涼しかったから、原村へ。

で、まずは、ここでお昼です。
f0363141_22225012.jpg
ママが席を立っていたとき、
おふたりさんのものも注文していた娘。
馬肉のハンバーグだそうです。
f0363141_22260124.jpg
それはそれは美味しそうに食べてました。
よかったね。
f0363141_22300557.jpg
f0363141_22302510.jpg
帰り際、やっぱり記念撮影でしょって、アルクスにリクエスト。
f0363141_22332684.jpg
次に、
ロディにも参加してもらって、もう1枚。
f0363141_22343448.jpg
お店の外でも撮ってみよう・・・とコマンドしたけれど、
すぐには従えないロディです。
歳は下だけど、
お兄ちゃん風なアルクス。
気遣っているみたいに見えます(笑)
f0363141_22373855.jpg
雨がぽつぽつしてきてしまったので、
これにて終了。
でも、お店の外観が可愛かったので、わんこなしでもう1枚。
f0363141_22414691.jpg
あっ、食べたものものせておきます。
美味しかったです。
f0363141_22530334.jpg
f0363141_22531935.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-25 22:56 | 美味しいもの | Comments(2)  

お昼は軽井沢で

さてさて、お昼です。
娘が一緒だったから、リクエストされるかな・・・と思っていたら、
やっぱりです(笑)

村民食堂と迷ったけれど、
久しぶりにここへ。
f0363141_13533228.jpg
夏は、予約ができません。
名前を書いて、並びました。
こういうの、久しぶり。
どうしてもここ、って思ってたわけではないけれど、
涼しかったから、
せっかくきたから、待ちました(笑)

で、こんなものを食べました。
お腹いっぱい。
f0363141_13570093.jpg
f0363141_13572138.jpg
f0363141_13574334.jpg
f0363141_13580492.jpg
期待度100%のロディです。
ピザの耳、ゲット。
f0363141_13590847.jpg
ボクだって、とアルクス。
狭い店内・・・上手に顔をパパさんの前へ。
やっぱり、ピザの耳、ゲットです。
f0363141_14004151.jpg
ここで、やめておけばよかったのに、
ついついデザートも注文したけれど、
ここ、デザートのほうはそれほどでもない、
と前回、思ったんだった・・・
忘れてました。
憶えておこうっと。
今回は、これ。
ますますお腹いっぱいです。
f0363141_14031929.jpg
f0363141_14034567.jpg
このお店、駐車場がありません。
すぐ目の前の銀行の駐車場に停めたのだけれど、
ちょっと、高かった・・・
近くにもっとリーズナブルの駐車場があるって、
後日、お山のお姉さんに教わりました。
このことも、忘れないようにしようっと。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-22 14:09 | 美味しいもの | Comments(0)  

食事会 @8月8日

竹林のなかの一軒家レストランへ、久しぶりにいってきました。
こんなとこ。
f0363141_15361276.jpg
f0363141_15383180.jpg
メンバーは、犬飼仲間。
ダンケのときからのお友達だから、もう16年くらいのお付き合い・・・
知り合った頃のわんこは虹の橋組が多くなっちゃったけど、
新入り組も増えてます。
お料理はこんなんです。
旬をあそぶ遊膳料理。
お箸と有田焼で食すフレンチです。
f0363141_15444034.jpg
f0363141_15445995.jpg
f0363141_15452017.jpg
f0363141_15460919.jpg
f0363141_15470001.jpg
f0363141_15473323.jpg
このお店、ちょっとうれしかったのは、
紫陽花の絵があったこと。
そして、箸置きは皆違うものなんだけれど、
ママのは虹色だったこと。
ラウルスとアルクスも参加している気がしました。
f0363141_15501474.jpg
f0363141_15503556.jpg
久しぶりでも、話は尽きません。
楽しく美味しいひととき。
お留守番わんこのことが、
気になり始めたころ、解散となりました。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-18 15:55 | 美味しいもの | Comments(0)  

住宅街にあるレストラン

ちょっとお気に入りだったイタリアンのお店。
今日から長期休業、再開は未定だそうな・・・ちょっと残念・・・
f0363141_5214229.jpg
美味しいお店を見つけると、
家族と、両親と、友達と、また一緒にって思うママ。
でもね、ついつい、いつか行こう、なんて延ばし延ばしにしてしまいます。
8月からのこと、知らなかったのだけれど、
たまたま今回はぎりぎりセーフでした。

ラウルスのことがあって、
両親がお別れに来てくれたとき、
たまたま予約もとれて、ランチに。
賞賛してもらえたので(笑)
その翌週、
やはり、ラウルスつながりで友達が来てくれたときにも
行ってきました。

そのときのお料理、記録に残しておきます。
f0363141_536626.jpg
f0363141_5362595.jpg
f0363141_5364923.jpg
f0363141_537563.jpg
f0363141_5371932.jpg
f0363141_537393.jpg
8月のパパさんの誕生日に、
鯛の形をしたパイのお料理をテイクアウトしたいな、って思っていたから、
それも残念。
いつか、再開してほしいな・・・
雰囲気も好きだったのにな。
f0363141_5403816.jpg
f0363141_5405611.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-01 05:12 | 美味しいもの | Comments(0)  

桃パフェを食べに行く @7月20日

とってもとっても美味しかったですよ、のアルクス。
f0363141_692994.jpg
はい、この日は桃パフェを食べに一宮まで。
今年はお目当ての品種の桃の収穫が遅れているそうな。
ほんとは、収穫に合わせていきたかった桃パフェだけど、
桃は送ってもらうことにして、
パパさんと娘の休みに合わせて、行ってきました。
この日の品種は麗桃。
f0363141_6141665.jpg
うん、美味しい。
予約はしていなかったのだけれど、
朝採れ桃を少し分けていただきました。
1週間桃三昧。
f0363141_6154913.jpg
お目当ての桃はまだ届かないけれど、
楽しみだね。
すっかり桃好きになったアルクスです。

・・・おまけ・・・
お店の前の街灯。
あら、おしゃれ(笑)
桃なのね、今まで気が付かなかったな。
f0363141_6221828.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-28 06:23 | 美味しいもの | Comments(0)  

SORAランチ

ランチはこれ。
雲海パイ包みスープに、サンドイッチ。
そして、色鮮やかな空をモチーフにしたスカイソーダ。
f0363141_18192916.jpg
お腹いっぱいにはならなかったけど、
この7月に、温かなスープを美味しいって感じられる贅沢なランチです。
これ・・・
ボクのもありますかね、ってアルクス。
f0363141_18201545.jpg
そして、
絶対あるよね、って期待のまなざし。
パンの端っこ、ゲットです。
f0363141_18212048.jpg
ラウルスには、
雲海マシュマロをお土産にしました。
どうぞ、召し上がれ。
f0363141_18231719.jpg


・・・おまけ・・・
テラス席を順番待ちしようかな、とも思ったけれど、
大きな犬は失礼かな、と少し外れたスペースでゆっくりしました。
こんなとこ。
f0363141_1827281.jpg
でもね、涼しくって、ここ正解。
アルクスもご機嫌さん。
f0363141_18292253.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-27 18:30 | 美味しいもの | Comments(0)  

噂のステーキ屋さん

雨なので、
今日はもうひとつ記事をUPします。

川遊びの帰り道、
ステーキ屋さんでお昼にしました。

ほんとはね、いつものハンバーガー屋さんのつもりでした。
でもね、もう、びっくりするほどの混雑。
駐車場待ちの車がたくさん。
で、
思い出したんです。
ワン友さんから聞いていたステーキ屋さん。
こんなとこ。
f0363141_16264011.jpg
まずは、シーザーサラダ。
うん、美味しい。
f0363141_1628082.jpg
気持ちはハンバーガーだったのに、
このお店にもハンバーガーはあったのに、
ステーキに心変わりのママ(笑)
f0363141_16291768.jpg
パパさんと娘はハンバークとステーキのコンビ。
アルクスには、パン。
f0363141_1630514.jpg
でもね、アルクス、テーブルの下が落ち着くようです。
そんなに欲しがらない。
これはいいことなんだけど、
うん?
そうなの?
f0363141_1632517.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-26 16:36 | 美味しいもの | Comments(0)  

6月23日のランチ

ラウルスの検査の待ち時間・・・
こんなお店でランチしてました。
f0363141_10273663.jpg
f0363141_10275185.jpg
f0363141_10291733.jpg
このときは、抗がん剤投与の3回目も4回目もある・・・
これから暑くなるなぁ。
どこで時間をつぶそうか、なんておもい、
所沢に近いお店や公園をさがしていたな。

このお店、お箸やフォークと一緒に、
こんなものが渡されて、
優しさなんだろうけれど、
そんなに虫が多いのかな、なんて心配になりました(笑)
f0363141_10325087.jpg
レストランでは、
美味しいものを知っているラウルスのほうがリクエストが多かったこと、
思い出します。
アルクスはこんなふうに、
静かにリクエストし、
パンをもらって、
おりこうさん、してもらいます。
f0363141_10345048.jpg
f0363141_1035786.jpg
f0363141_10352344.jpg
ここで、何時間も時間をつぶせるはずもなく、
このあと、
ママがいきたいな、と思っていた公園へ下見に行ったのでした。
そう・・・下見。
ラウルスが楽しめそうかな、って。
ちょっと、涙が出てきてしまう。
この日に、ラウルスとの時間がもうあと少し、
なんて少しも思っていなかったママでした。
公園の写真も整理しなくちゃね。
アルクスが代表でモデルしてくれたんだものね。
[PR]

by ff-danke | 2017-07-11 10:45 | 美味しいもの | Comments(0)  

海までドライブ @3月30日

この日はお花見ドライブに行こう、っていう予定でした。
でもね、開花宣言からずいぶん経つのに、
まだまだ蕾がかたい、今年の桜です。

で、桜はまた今度・・・にして、
海までドライブに変更です。

実家の母の
”海が見えるレストランがあるらしいの。
暖かくなったら、そこへみんなでいこう。”
というつぶやきを思い出し、
まずは、偵察(笑)
だってね、
スペースとか、チェックしておかなくちゃね。
こんなお店。
f0363141_185135.jpg
ボクたちもチェックします。
ふむふむ・・・下は海・・・
ウニが見えます。
f0363141_18541640.jpg
f0363141_18543480.jpg
ふむふむ・・・向こうは、こんな席・・・
f0363141_1856467.jpg
f0363141_18565728.jpg
先頭のボックス席は気持ちよさそう。
でもね、ここは、わんこNGエリアです。
今回は、手前のボックスシートに案内されました。
ここは落ち着けて、なかなかいいです。
ほら、アルクスもリラックス(笑)
f0363141_18585740.jpg
夕焼け見ながら、ディナーなんていいだろうな・・・
海を楽しんだ人たちで混んでいるかな。
週末は、モーニングもあるそうな。
次回は、みんなでいこう!!
外観を最後にもう1枚。
f0363141_198454.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-02 18:41 | 美味しいもの | Comments(0)  

お昼は、ハンバーガー

連休最終日、ハンバーガーを食べに行こう、ってここへ。
f0363141_21192865.jpg
f0363141_21194210.jpg
隣のモスバーガーは、空いているのに、
ここの店内も空いている席があるのに、
テラス席は順番待ち。
暖かくって、お外ランチが気持ちいい日だったものね。
ここのハンバーガーは、
はさむものが別添え。
f0363141_21233838.jpg
ママは、嬉しいベビーサイズバーガー。
3種類の味が楽しめるし、
小さくて食べやすい。
f0363141_21262064.jpg
おふたりさんが食べられるものはなかったけれど、
パパさんの右と左にピタ。
こんなだと、ついついあげたくなっちゃうね。
f0363141_21272995.jpg
f0363141_21274350.jpg
食事の後に、
来たよの記念を1枚。
ラウルスがちっちゃく見えます。
もっと背筋ピンで座らなくちゃ(笑)
f0363141_21291029.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-23 21:30 | 美味しいもの | Comments(0)