カテゴリ:兄弟姉妹( 5 )

 

雪遊び 姉弟編 @2月26日

リンディちゃんも一緒の雪遊び。
帰宅日だったので、
欲はかかず、
裏山の林の中で弾けます。

スタート直後の写真を帰宅後に見てみたら、
シャボン玉のようなものが写ってました・・・
お空からも参加わんこがいたのかな。
f0363141_858131.jpg
f0363141_8583071.jpg
f0363141_8585024.jpg
f0363141_952035.jpg
時々、ラウルスも登場(笑)
ここにも、虹のようなシャボン玉、写ってる・・・
f0363141_912457.jpg
後半にはそれはなく、
温度にレンズが反応したのかな。
でも、ちょっと不思議な現象でした。
f0363141_933437.jpg
f0363141_941697.jpg
f0363141_954731.jpg

f0363141_9678.jpg
最後に、
一緒に遊んだよ、の記念写真を1枚。
リンディちゃん、きてくれてありがとね、のアルクスでした。
f0363141_983850.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-07 09:09 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

リンディちゃんと一緒に @峰の原高原

予報は曇りだったけれど、はずれました。
この日も晴れ!
f0363141_142729.jpg
おふたりさん、
待ってます・・・
誰を?
はい、アルクスの同胎犬のリンディちゃん。
f0363141_14284384.jpg
前日の夕方、
リンディ家も菅平でお泊り、っていうことをSNSで知ったママ。
勇気を出して、連絡してみました(笑)
で、帰宅前にちょこっと遊ぶ約束を。
あっ、
リンディちゃん、登場です!!
f0363141_14311679.jpg
こんな偶然ってあるんですね。
びっくりです。
さぁ、裏山で一緒に遊ぼう。

裏山に行く前の一本橋。
いつもはへっちゃらなおふたりさんなのに、
この日はどういうわけか、ためらいます・・・
ラウルス、おそるおそる渡ってます。
f0363141_14355550.jpg
リンディちゃんは、さらっと、クリアー。
先にすすめないアルクス・・・
f0363141_14371173.jpg
そして、ママに助けを求める(笑)
急に怖くなっちゃったみたいなアルクスです。
f0363141_14382860.jpg
どうにか、渡って・・・
渡ってしまえば、元気元気のアルクス。
さぁ、弾けちゃおう!
ボクについてきて、って感じかな・・・つづく・・・
f0363141_1441736.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-06 14:42 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

お誕生日会のこと、もう少し・・・

いいらママさんからいただいた写真です。
ルーシーママとこどもたちの1枚。
一番右端はルアナちゃん。
f0363141_13165256.jpg
そう、アルクス達の異父兄弟姉妹も参加だったんです。
かわいかった・・・
あんなんだったんだよね、と懐かしくも感じました。
ママのカメラの中には、
ルーシーママとアスランくん、
そしてアスランくんちのウリエルくんとルーシーママんちのルアナちゃんの4ショットがありました。
パピーは、若干、電池切れかな。
f0363141_13225844.jpg
今回、祖母犬のククルちゃんやパパ犬のオキシ―くんとの写真が撮れてなくて残念。
また、企画してもらわなくちゃです(笑)

アルクスは、あまり弾けてなくって、
お外を見て黄昏てたりもしました。
アスランくんちのお兄ちゃんによしよししてもらったり・・・
f0363141_13271349.jpg
ママの近くにばかりいたところを
リンディちゃんのパパさんに撮られたり・・・
f0363141_13281095.jpg
今回はプレゼント交換はなし、という通達があったので、
何も用意しなかったママですが、
ブリーダーさんからプレゼントがありました。
マテマテゲームの順位の順番に袋を選びました。
f0363141_1455047.jpg
アルクスはね、4番目。
中味はおやつとブラシと和柄のカラーでした。
記念の蝶ネクタイとめがねも一緒に。
f0363141_1410686.jpg
そして、こんなサプライズも。
パピーカラーのステンドグラス。
サフィママさん、手作りです。
もう、素敵で素敵で、大感激!!
f0363141_1412844.jpg
もっと遊びたいね、
もっとおしゃべりしたいね、
と心残りはあったけど、
また来年、と約束してお開きになりました。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-05 13:12 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

アルクス、2歳の誕生日会

今年もお誕生日会を、ってブリーダーさんにお願いしました。
わらわら、みんな集まってきましたよ。
まずは、駐車場で、ごあいさつ(笑)
f0363141_8182786.jpg
10家族、14頭。
室内ランでの様子は、
どれもブレブレで、ボツです。

今回、こんなゲームもありました。
”誰が一番待てるかな”
兄弟姉妹が並びます・・・アスラン君が写ってない、ごめん・・・
f0363141_9265092.jpg
写っていなかったアスラン君の優勝でした。
3位までにはメダルが。
いいなぁ、のアルクス(笑)
f0363141_9282874.jpg
そして、最後は集合写真。
ブリーダーさんが、
女の子にはベールを、男の子には蝶ネクタイを用意してくれました。
ルーシーママと兄弟姉妹犬6わんこで。
f0363141_9321763.jpg
全わんこが写ってないけど、
アルクスにピントが合ってるから、これも1枚。
f0363141_9402987.jpg
おとなりさんと仲良ししているのも1枚。
サフィちゃんとかな。
f0363141_941335.jpg
最後はルーシーママとのツーショットで。
1年7ヶ月前の初めての親戚会でのツーショットは、こんなんだったのに・・・
f0363141_9545469.jpg
2歳を迎えて、こんなに大きくなりました。
ルーシーママ、ボクを生んでくれてありがと、だね。
f0363141_9432247.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-04 23:10 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

朝食前の撮影会

おふたりさんは、
散歩も終わり、ご飯も食べて、満足な時間。
でもね、ママたちの朝食までにはちょっと時間がありました。

デッキで風を感じようと下にいってみたら、
たまたまみんなも来てました。
で、
撮影会の始まり(笑)

スコット君は、スコット号での参加です。
カメラマンがたくさんで、
どこを向いていいのやら・・・の主役たち。
f0363141_11183372.jpg
f0363141_11185556.jpg
f0363141_11191089.jpg
全犬集合も、って挑んだけれど、
9犬が、いい表情で、
はいポーズ、というのは難しく・・・
我が家の息子たちは欠伸なんて出ちゃいます。
f0363141_11212722.jpg
そして、
いちぬ~けた、なんて、
脱走しちゃうアルクス。
気持ちは、わかる・・・
f0363141_11224566.jpg
ママは、あきらめた・・・
雰囲気編で満足します。
ワン達、お付き合い、ありがとね。
f0363141_11264022.jpg
そして最後は、ママも達も加わって、の1枚。
あら?
一番左はだ~れかな?
f0363141_11293263.jpg
一番左はね、アルクスです。
ボクは写りたくありません、って意思表示(笑)
となりで、
アルクス、こっちだよと気遣っている風なのがラウルス。
アルクスに、こういう一面、あったんだね。
いいよ、いいよ、って思ったママです。
こんな1枚も残ってます。
気持ちが乗れば、モデル犬になれます(笑)
f0363141_11353575.jpg
最後にスコット号を。
遠い白馬まで、ありがと。
49日の翌日の朝、
賑やかだった仲間を感じながら、お空へいけたかな。
f0363141_1138473.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-13 11:45 | 兄弟姉妹 | Comments(0)