カテゴリ:お友達( 16 )

 

さぁ、投げるよ!

ラウルスは一番後ろが定位置です。
ボン君、チップ君、そしてアルクスも一緒にボール待ち。
f0363141_7114616.jpg
そして、みんな集まってきました・・・
やっぱりラウルスは一番後ろ(笑)
全犬集合、と思いきや、
アルクスがいません。
f0363141_733641.jpg
日陰で休憩中。
f0363141_728981.jpg
アルクスもおいで、って誘ったら、
一応、仲間には入ったけれど、お疲れモード。
全犬集合で、
さぁ、投げるよ!
f0363141_7174398.jpg
そして、びゅーんって走って行きました。
あら、また全犬でない(笑)
f0363141_7194296.jpg
アルクス、体力温存中。
お兄ちゃんから教わった?
そういうところ、ママ、好きです(笑)
f0363141_7304088.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-04 07:35 | お友達 | Comments(0)  

幼馴染さんと一緒に @足柄ココ

ラウルスが若かったころはよく遊んだボン君、ファル君。
犬も飼い主も歳を重ね、
同居犬も増え、
みんなで会おう、って計画がなかったここ数年。

ひょんなことから、足柄集合となりました。
10歳犬、まだまだ健在。
楽しい時間を過ごした金曜日。
我が家のおふたりさんは二日続きでスペシャルです。

爆走の後の、記念写真。
f0363141_65252.jpg
我が家のおふたりさん、
はりきりすぎて、動けませんって、一列に並べませんでした(笑)
スワレ、というコマンドも聞こえなかったようで、
伏せたままで、
一応視線はカメラのほうへ。

楽しかったね。
ラウルスがたくさん走っていて、
嬉しかったママでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-03 06:59 | お友達 | Comments(0)  

おうちプール

想定内だったけど・・・
ラウルスもアルクスも自力でプールには入れません(笑)

ラウルスは、よっこらしょって介助してもらってプールへ。
アルクスは、入りたいんだけれど、
介助してあげようとすると、
ボクは、まだいいです・・・って逃げてました。

でもね、
興味はあるみたい。
楽しい?って聞いてる?
f0363141_661857.jpg
プールの周りを追いかけっこ。
これも楽しそうだけど、暑くない?
f0363141_67666.jpg
ニコラちゃんは出入り自由。
やっぱり、楽しそうだな、って思ってる?
f0363141_675492.jpg
で、
で、
アルクスも自力で入れちゃいました。
落っこちた・・・というほうが正しい?
f0363141_684053.jpg
でもね、1回で終わらなかった・・・
ぎこちないけど、
出たり入ったり、できるようになったアルクスです。
お水の中のほうが気持ちいいでしょ。
f0363141_692366.jpg
いっぱい撮ったママだけど、
この1枚がこの日の1枚かな(笑)
どんなときもお水の中のラウルスと
出入りのぎこちなさが少しずつ減ってきたアルクス。
そして、俊敏なニコラちゃん。
f0363141_6101320.jpg
ほんと、楽しかった、お友達とのおうちプール。
パパさんにおねだりしちゃう?
いやいや、管理が大変そう・・・
ママは苦手かも・・・ごめん・・・
[PR]

by ff-danke | 2016-09-02 06:04 | お友達 | Comments(0)  

どきどきのはじめまして!

はじめましてのニコラちゃん。
f0363141_23473495.jpg
偶然が重なって、
遊ぶ約束をしたママたちです。
おうちプールに招いていただきました。

どきどきのはじめまして。
マイペースのラウルスと
弾けさせてもらっちゃったアルクスです。

一緒に楽しむプールの写真を1枚。
f0363141_23574448.jpg
続きは、また明日。
ラウルスは足を動かしながら寝ています。
いい夢見てるんだろうな。
アルクスはへそ天で寝ています。
満足な一日だったんだろうな。
ママもとっても楽しい一日でした。
ニコラママさんとニコラちゃんに感謝です。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-01 23:39 | お友達 | Comments(0)  

懐かしい写真

北海道に旅行中の娘から、
ワン達の写真を送って、とラインが来ました・・・
それも15分以内に(笑)

そんな突然、と思ったママですが、
PCの前に座り、
いいのないかな、なんて探しはじめたら、
こんな懐かしい写真を見つけてしまった・・

2012年6月のもの。
f0363141_6413466.jpg
もう4年経っちゃってる・・・
一緒に遊んだんだなぁ、なんて想い出に浸ってしまったママです。
こんな写真もありました。
要求歩えしているラウルスや箱入り息子になっちゃったラウルスも。
f0363141_654877.jpg
f0363141_6542177.jpg
ついつい懐かしんで、
なぜかPCも固まっちゃって、
リクエストの写真は選べずに、
最近のを数枚送ることにしたママです。

お空から友達が会いに来てくれたかな。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-26 15:35 | お友達 | Comments(0)  

想い出

お友達の訃報を聞き、
一緒に遊んだ時の写真を懐かしみました。

ラウルスの初めてのうちの仔記念日。
いいらの海で会いました。
f0363141_10475796.jpg
f0363141_10482080.jpg
アロマ君も一日違いのうちの仔記念日で、
一緒にお祝いしたんだったよね。

ブログがご縁のお友達。
こんな3ショットもみつけました。
男3犬組。
左から、ラウルス、アロマ君、そしてルートパパ。
f0363141_1058798.jpg
犬生、短すぎる・・・
心から、ご冥福をお祈りします。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-11 10:39 | お友達 | Comments(0)