カテゴリ:お友達( 19 )

 

横浜散策

マー姉さんちと約束の日・・・
空が
どこまでもどこまでも青くって、
たくさん歩いてくださいな、って誘われているようでした。

ジョイ、トト、ウルル、そしてラウルスとも歩いた道を
ゆっくり散策。
こんな空の下、
こんな景色を見ながら、歩きます。
f0363141_08213647.jpg
f0363141_08215944.jpg
ランチはここで。
マー姉さんのリクエスト。
f0363141_08251446.jpg
ハロウィンが近いから、
お店の人も仮装してます。
期間限定メニューもありました。
ついつい、誘われちゃうママです。
甘いんだろうな・・・と思いつつ、これを注文。
f0363141_08284450.jpg
f0363141_08285730.jpg
やっぱり、完食はできなかったけど、
酸味も入ったパンケーキで、美味しくいただきました。
次は中華街へ。
わんのおやつのお店を目指します。
f0363141_08321356.jpg
ここ、ここ。
馬肉のお店らしいです。
f0363141_08324046.jpg
目的のおやつもゲットして、
駐車場まで戻ります。
風は強かったけど、
青空は続きます。
f0363141_08224162.jpg
f0363141_08230537.jpg
ゴールは、マリンウォーク。
ここで、もう1回ティタイム。
ワンズを見ていてもらって、
マー姉さんとママはちょこっとお店へ。
早く、帰ってきてくださいよ、とおさんにんさん。
f0363141_08393354.jpg
ここでは、こんな壁に、
ちょこっと心が動いたママだけど、
アルクスはまだまだ天使になってほしくないから、
リクエストしないにしました(笑)
f0363141_08412267.jpg
リクエスト、といえば、
散策中、いろんなところで、いっぱい撮りました。
みんなで、のショット・・・
ママのリクエストで、立ち寄った、BLUEでの1枚を選びます。
f0363141_08472903.jpg

たくさん歩いたね。
楽しかったね。
お~~い、お兄ちゃんたち、見えたかな。
ママたちは、元気だよ!!
[PR]

by ff-danke | 2017-10-30 23:11 | お友達 | Comments(0)  

エギちゃんとお散歩

エギちゃんと公園で待ち合わせ。
秋の遠足のシーズンらしく、
賑やかな公園です。
f0363141_19470149.jpg
ママは、紅葉チェック。
紅くなるのは、もう少し先・・・
それでも、
変身中のもみじがかわいい。
f0363141_19484008.jpg
f0363141_19485306.jpg
こんな赤い実にも、
ついついカメラを向けてしまうママ。
f0363141_19494248.jpg
公園をぐるっと回って、
ススキの原っぱへ。
うん、ここも秋。
f0363141_19505671.jpg
何度も試みた、おふたりさんのツーショット。
なかなかタイミングがあいません。
仕方ないね。
エギちゃんはまだ0歳犬。
アルクスは、どうしちゃった?
まぁ、そんな日もある。
こんな1枚でしめましょう。
楽しいお散歩でした。
f0363141_19530755.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-26 19:43 | お友達 | Comments(0)  

おうちランチ @ニコラ邸

また雨です・・・
それも土砂降り。

ランチに行こう、って集合したけれど、
お店に確認してみたら、
えっ? 予約でいっぱい?
どうする? どうする?

で、
宅配ピザでおうちランチしちゃうことになりました。
ピザを待っていたら、
あんなに降っていたのに、
やんだ・・・
やったぁ。

弾けちゃってください、とお庭へGO!!
嬉しそうな後姿です。
f0363141_08284625.jpg
f0363141_08291066.jpg
投げてもらうトイに、
わくわくのワン達。
やったね。
f0363141_08300776.jpg
f0363141_08302014.jpg
ニコラちゃんと空ちゃんは、
こんな舞も。
ラウルスも参加してたら、
こんなふうに歓喜の舞、してただろうな。
f0363141_08313589.jpg
f0363141_08314902.jpg
さぁ、最後は並んで、決めましょう。
まずは、フセで。
f0363141_08340655.jpg
次に、スワレで。
f0363141_08344815.jpg
おっと・・・忘れてました。
今日の題名は、おうちランチ。
秋のファミリーセットです。
f0363141_08355443.jpg
f0363141_08360711.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-25 17:13 | お友達 | Comments(0)  

ダボスで集う @10月8日

思いがけなく、ダボスです。
爆走後の
こんな光景が好きなママです。
f0363141_08251483.jpg
アルクスの満足気の表情。
白馬での川遊びの後のダボス。
お友達も一緒だなんて、最高だよね。
f0363141_08271212.jpg
地元のお友達とご一緒しました。
地元では、偶然に遇う、なんてことないのに、
同じ日、同じ時間に、長野へ遠征してたなんて、
ほんとびっくりです。
ニコラちゃんと・・・
f0363141_08333896.jpg
f0363141_08335822.jpg
f0363141_08342179.jpg
ニコラちゃんのお兄ちゃん、カムイ君とも・・・
f0363141_08352982.jpg
カムイ君とは、初めましてだったけど、
男の子同士、大丈夫かな、なんて思ったりもしたけれど、
楽しく走れてよかったな。
お友達のピーピーボールのほうがいいな、って、
そんなアルクスだったけど、
いつもはお気に入りのひも付きボールでも遊びました。
f0363141_08411097.jpg
f0363141_08412802.jpg
ちっちゃなお友達も静かに参加してました。
ココアちゃん。
小走りな姿がとても可愛かった。
f0363141_08425557.jpg
ここまで来たんだから・・・と、
ちょこっとお山のおうちに御挨拶。
その帰り道、
またまた出会いが。
アルクスの異父兄弟のボナール君とお姉ちゃんのアデルちゃん。
ここでもはじめましてのご挨拶。
f0363141_08455638.jpg
f0363141_08461470.jpg
旅先で、フラットにあうのって、
なんだかうれしい(笑)
サプライズ、いっぱいの一日になりました。
気が付くと、こんな時間に。
f0363141_08473747.jpg
楽しかったね。
帰り道、渋滞にあってしまって、
パパさんには申し訳なかったけれど、
ほんと、スペシャルな一日でした。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-13 08:57 | お友達 | Comments(0)  

楽しいひととき @earthen place

ラウルスが小さい頃は、
よくお友達と約束して、ランへ行きました。

お友達と遊びながら、
いろいろなこと経験して、学習しました。

アルクスは、そんな時間が少ないな、と思います。
反省だな・・・
経験しなくちゃ、わからないことって、たくさんあるものね。

先日、思いがけなく、
お友達と遊ぶことができました。
弾けちゃったアルクスです。

追いかけられたり・・・
f0363141_14033606.jpg
f0363141_14035484.jpg
遊びに誘ったり、
飛び跳ねたり、
楽しそうに遊んでいて、
見ているほうもほんと、楽しかったな。
f0363141_14125863.jpg
f0363141_14133697.jpg
f0363141_14135526.jpg
f0363141_14143783.jpg
こんな時間をもっとたくさん作ってあげたいな、って思いました。
ね、アルクス。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-06 13:53 | お友達 | Comments(0)  

久しぶりのドックカフェで

かなり久しぶり・・・
アルクスははじめてかな、って思っていたけど、
2年ちょっと前に、
同胎のナランハちゃんときていたこと、思い出しました。

そうだった・・・
そのとき、
帰り際に、
フラットさんは毛が抜けるから、
次回来店時は洋服着用で、っていわれて、
ちょっと足が遠のいていたお店です。

お友達は、ま~だかな、のおふたりさん。
f0363141_06144886.jpg
ついつい、長居をしてしまい、
ラストオーダーの時間に(笑)
あらあら、時間がたつのは、はやいです。
偶然にもお揃いTシャツだった、わんこたち。
長い時間のお付き合い、ありがとね。
f0363141_06373683.jpg
このTシャツ、なつかしいな。
ラウルスのおさがりです。
ラウルス7歳のお誕生日会のとき、
兄弟姉妹でお揃いを用意したんだったな、なんて、想いだします。
アルクスには、ぶかぶかかなって思っていたら、
ちょうどいいサイズになってた・・・
アルクスも大きくなったね。
4年前の足柄COCOでの写真を最後にちょこっと。
f0363141_06504907.jpg
f0363141_06511708.jpg
f0363141_06514003.jpg
ロディも参加してる・・・
懐かしいなぁ。
f0363141_06530633.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-18 06:54 | お友達 | Comments(0)  

はじめまして、エギーユちゃん!!

オーギュス家が迎えたエギーユちゃん。
ちょこっとだけ、はじめまして、してきました。
3ヶ月16日目。
f0363141_8154838.jpg
もっともっとやんちゃさん、って聞いていたけれど、
くんくんして、
いつの間にか寝ちゃってました・・かわいい・・・
f0363141_8291726.jpg
そして、こんな姿。
100点満点のはじめまして、でした。
f0363141_8301611.jpg
このくらいの月齢・・・
我が家のおふたりさんは、どんなだったかな、って写真を探してみました。
ラウルスはこんなです。
f0363141_8331741.jpg
ブログを始めてなかったし、
カメラもこだわってなかったから、
こんな1枚しかなかった。
アルクスはこんなです。
たくさんの写真の中から1枚(笑)
f0363141_8352127.jpg
そして、同じ日に、ギュス君とはじめましてしているのもありました。
こんなシーンだったな、と懐かしく思い出しました。
うちの弟、よろしくね、ってギュス君からも言われたような気がします。
f0363141_838881.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-19 20:11 | お友達 | Comments(0)  

ミラクルオーちゃんの誕生日

14歳のお誕生日を迎えたオーちゃんです。
おめでとう!!
f0363141_8251087.jpg
自分の足でしっかり歩けるし、
大きな病気を乗り越えたミラクルオーちゃん、健在です。

こんな道を一緒にお散歩。
アルクスにモデル犬、してもらいましょ。
ラウルスはラウルスペースでのお散歩がいいかな、と、別コースです。
f0363141_8285138.jpg
桜満開、を予想してのお誕生日企画だったのだけれど、
染井吉野の蕾はまだまだかたい・・・
一本だけ、満開の木がありました。
早咲きの桜だね。
f0363141_8304835.jpg
f0363141_831424.jpg
でもね、土筆発見。
小さな春を見つけると、嬉しいママです。
f0363141_8321215.jpg
記念日だから、と集合写真も1枚。
若犬が苦手なオーちゃんだから、
オーちゃんを中心に、マテ、をしてみます。
近くにいた小学生が、応援してくれてます。
迷惑そうなアルクスの顔(笑)
f0363141_8355698.jpg
一緒のお散歩は、これが最後かな、なんてつぶやいてたオーちゃんのママ。
まだまだ大丈夫。
ゆっくりのんびり、また一緒に歩きましょう。
次回はラウルスも参加します。

ママ、って見上げるオーちゃん。
f0363141_8404390.jpg
あと三つ寝たら、ちっちゃい仔、くるんだよ。
また、お姉さんの毎日が始まるね。
若返っちゃうかな。
14歳の1年もオーちゃんらしく過ごせますように!!
[PR]

by ff-danke | 2017-03-29 23:22 | お友達 | Comments(0)  

残念な、ラテアート

ドックカフェだし、
感激するラテアートが出てくるとは思っていなかったのだけれど、
きっと肉球だったんだろな、のカフェラテ。
f0363141_6402175.jpg
おふたりさんがわさわさしていたから、
お店の人がテーブルに置くとき、そおっとおけなくて、
こんなんになりました。

おふたりさんの言い分もわかります(笑)
長めの留守番をした後に、
雨が降りだして、
ちゃんとした散歩なし。
お店の人が試食してくださいって魚のジャーキーをくれたのに、
ママはかたすぎるって、全部くれないし・・・

大きなクリスマスツリーがあって、
やっぱり1枚、欲しいなって、ママはリクエスト。
ご褒美もないし、
カメラの調子が悪くて、
何回もマテ・・・
これもおふたりさんにとっては、まったくもう~~って感じだったかな。
f0363141_6533275.jpg
でもね、待っていたらいいことがありました。
あんちゃん、登場。
ママも久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、楽しかったな。
最後に、
またまたリクエスト。
今度はご褒美ありです。
でもね、
そのご褒美にくぎ付けのおふたりさん。
お鼻全開。
このときには、カメラはシャッターがおりなくなってしまい、
慣れないスマホで1枚。
f0363141_6582525.jpg
今度はお山でスリーショットに挑戦しよう。
楽しいこと、プレゼントするから、
リクエストにご機嫌で応えてね。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-28 07:00 | お友達 | Comments(0)  

ドックランへ 行く @アルクス

お友達と一緒にドックランへ。
フラット5頭、ゴールデン1頭、ラブ1頭。
f0363141_1021582.jpg
ランは貸切ではないので、
他に
サルーキーさんや黒しばさんやらはじめましてがたくさん。
走ったり・・・
f0363141_10241511.jpg
f0363141_10242869.jpg
ごあいさつしたり・・・
f0363141_10255258.jpg
f0363141_10261422.jpg
おやつの時間があったりで、充実の時間でした。
f0363141_10265923.jpg
ラウルスがちっちゃい頃は、
お友達とたくさん計画して集ったりもしたけれど、
アルクスには、そんな経験少ないな、と思っていたママでした。

人からでなく犬から教わることも大切。
先輩犬に怒られた時のアルクス、うまくかわしてました。
ちっちゃいわんこが近づいてきたときのアルクス、優しくできました。
もっと弾けるかな、と思ったけれど、それほどでもないんだね。
課題は、完璧な呼び戻しかな。

楽しい時間の後におまけがついてしまったけれど、
2日経って、通常モードです。
心配してくれたお友達、ありがとうございます。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-19 10:40 | お友達 | Comments(0)