カテゴリ:未分類( 5 )

 

かたらいの銀杏並木 @11月6日

昭和記念公園の運動広場の横の並木道。
”かたらいの銀杏並木”というそうです。
入り口のところとは剪定の仕方が違うから、
雰囲気も違います。
こんなとこ。
f0363141_18412803.jpg
ここも、ほんときれい。
f0363141_18440644.jpg
f0363141_18442386.jpg
アルクスの誕生花の一つは銀杏です。
色も黄色いし、
ここは、ちょこっと頑張らねば(笑)
カメラを構えたおじさんたちが、
アルクスにリクエスト。
ママも参加しちゃおうっと。
まずは、正面で。
f0363141_18462318.jpg
こっちもむいてよって、声をかけられます。
は~い、と応えます。
f0363141_18472081.jpg
こっちこっち、来年は戌年だからさ、って。
えっ?
自分の犬でなくていいのかな(笑)
アルクス、大サービスで応えます。
f0363141_18490393.jpg
アルクス大忙し。
ずいぶん成長したね。
たくさんの人の中でちゃんと応えられるようになりました。
お疲れさまでした。

[PR]

by ff-danke | 2017-11-15 18:57 | Comments(0)  

久しぶりの用賀倶楽部 

連休二日目は、朝一で、世田谷方面へ。
用事を済ませた後、
まずは、モーニング。
久しぶりに用賀へ行きました。
f0363141_10341857.jpg
f0363141_10382612.jpg
あのパンは、ボクにかなぁ、ってアルクス。
はじめは、控えめに(笑)
f0363141_10354597.jpg
そして、だんだん大胆にリクエスト。
ラウルスに似てきちゃってます。
f0363141_10414423.jpg
f0363141_10421569.jpg
パパさんはサラダのセット。
ママはソーセージのセット。
f0363141_10364302.jpg
f0363141_10365689.jpg
箱根のモーニングより、美味しい朝でした。
そして、
珈琲カップがブルーでなんだかうれしかったママです。
f0363141_10375903.jpg
食後は、近くの公園へ。
住宅街の雑木林。
こんなところあったかな・・・
最近できたのかな。
ちょこっと散歩には有難い場所でした。
f0363141_10404989.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-08 10:44 | Comments(0)  

朝散歩 @7月9日

アルクスは早起きです。
4時前後に目が覚めて、
トイレ散歩をリクエストして、
お腹もすいている、と訴えて、
満足するとまた寝ます・・・

この日はアルクスが起きたなら、
それに合わせて出かけよう、
朝散歩は高原へ、の日にしました。

そう思っていたのに、あら?あらら?
目覚めが遅かったアルクスです(笑)

それでも、7時半には高原へ到着。
f0363141_16134323.jpg
まずはお散歩。
ニッコウキスゲが咲き始めています。
そして涼しい。
f0363141_16143420.jpg
嬉しいことに、
レンゲツツジもまだ咲いていました。
黄色とオレンジの競演です。
f0363141_16155284.jpg
5月に計画していた那須への旅。
レンゲツツジを見たいね、って話してました。
ぎりぎりまで迷って、中止にして、
ラウルスの手術となり、
今年は見れなかったね、のレンゲツツジ。
ラウルスからのプレゼンのように感じました。
f0363141_16213544.jpg
花の前でアルクスを1枚・・・と思ったけれど、
鹿の進入禁止の電熱線が邪魔します。
ただの草のところで、
来たよ、の記録。
パパさんを見て1枚。
そして、ママを見て1枚。
f0363141_16242015.jpg
f0363141_16244010.jpg
散歩の後は、
朝食です。
こんな景色見ながら、トーストを。
f0363141_16255813.jpg
帰りがけに、もう1枚。
ラウルスだったら、
すりすりごろごろがはじまっちゃいそうな草原です。
ひとりでのモデルに慣れてないアルクス。
こんなんでいい? とでも言っていそう・・・
うん、いいよ。
可愛い1枚、ありがと。
f0363141_16281359.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-07-17 16:56 | Comments(0)  

朝散歩 @5月12日

GWの疲れはとれたであろう・・・12日。
ワン友さんに誘われて、プチスペシャルな朝散歩です。
こんなとこ。
f0363141_1575830.jpg
f0363141_1581341.jpg
そして、広場へ着いたら、
こんなおふたりさん。
気持ちいい!のラウルスと草が美味しい!のアルクス。
f0363141_1510117.jpg
たっぷり、草の感触を楽しんで、
さぁ、帰ろう、としたら、
石の上で動かなくなったラウルスです。
ここで、休んでいこう、とアピール。
f0363141_15124896.jpg
動きたくなるまでどうぞ、って、待ちます。
5月とはいえ、気温が高く、ご老体には堪えるようです。
苦手な夏が近づいてきたね。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-16 15:17 | Comments(0)  

ラウルス色のお店で・・・

ワンなしランチのあと、
雑貨屋さんへ寄り道。
こんな看板に導かれました。
f0363141_611374.jpg
青いものを売っているお店です。
青系の洋服。
青系のバック。
青系のカップやお皿・・・
f0363141_632615.jpg
もうすぐ、10回目のうちの仔記念日だったから、
ママは、なにかいいものみつけたい、と探します。
だって、ラウルスのパピーリボン色のお店なんだもの。
なんだかご縁を感じちゃう(笑)
で、小さな瓶を見つけました。
で、帰宅後にこんな物入れてみた・・・
f0363141_683771.jpg
何が入っている?
ママ、ちょっと変だよ、大丈夫? って言われそうなので、
内緒にしておこう。

来週、今放映されているドラマで出るんです、ってオーナーさん。
出演者のファンの人は巡礼しちゃうかな。
お店の中も1枚だけ、撮らせていただきました。
雑貨好きのママとしては、また行ってみたいお店でした。
f0363141_617264.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-15 05:57 | Comments(0)