2017年 06月 30日 ( 1 )

 

和室に入っていいの・・・?

ラウルスが入院しているとき、
ママは、犬部屋を準備してました。

これから先のこと考えて、
足腰に負担がないような、
そして、
新しいエアコンを購入して、
この夏を快適に乗り越えられますようにって、
今まで入室禁止だった和室に
コルクを敷いて、
ハウスも移動して、って・・・

でもね、
11年も入ってはいけないって思っていた場所に、
すぐに入るラウルスではありませんでした。

アルクスは数日で慣れたのだけれど、
ラウルスは10日もかかった・・・

自然に任せていたのだけれど、
ドックベッドを和室と居間の境に置いて、
ここで寝てみたら、って誘導したときのラウルスがこれです。
ここ、いいんですかねぇ、って顔してるね。
f0363141_8523290.jpg
でも、くつろぎ始めてくれました。
奥までは、いかないけれど、
居心地のいい場所、って思ってくれたら嬉しいな、って思っていたママです。

そんなとき、アルクスがいいお仕事してくれます。
手前で、のびのびへそ天したり、
ねぇねぇ、っていったり・・・
f0363141_8554694.jpg
f0363141_8555837.jpg
こんな日常にカメラを向けるママのこと、
どうしちゃった?って、
アルクスが不思議そうにみていたな。
f0363141_8571229.jpg
そして、この日はこんなショットを撮って、
カメラを置いたんだったな、って思い出します。
f0363141_8591693.jpg


みんな、ママのこと心配してくれてます。
ありがとうございます。
なんだかね、
近くで静かに寝ているような気がしてます。
ときどき、
涙腺が緩んでしまうのだけれど、
ラウルスとの時間を優しく思い出せます。
[PR]

by ff-danke | 2017-06-30 09:11 | ラウルス | Comments(0)