2017年 01月 23日 ( 2 )

 

古民家のとんかつ屋さん @松本

こんなところをとおり、
入り口はここ。
f0363141_9184269.jpg
f0363141_9191249.jpg
雰囲気、いいです。
なかにはいると、
蝋梅がこんなふうに。
f0363141_921499.jpg
席に着くと、
真ん中にいろりがありました。
暖のため、と思ったら、
お味噌汁のお鍋がのりました。
f0363141_9224026.jpg
f0363141_9225467.jpg
お漬物は4種類。
f0363141_9233343.jpg
そして、お昼なのに、
がっつりいきます。
牡蠣フライも一つずつ添えて(笑)
f0363141_9311799.jpg
f0363141_931346.jpg
f0363141_9315251.jpg
デザートはリンゴの寒天。
f0363141_9324428.jpg
食べているとき、
となりを見て、
あんなものもあったのね、とメニューを見直すと・・・
平日限定のものがありました。
それもよかったなぁ、と思ったり。
食いしん坊なママです。

お腹をいっぱいにして、
さぁ、白馬へ向かいましょう。
雪もちらちら降ってきました。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-23 09:37 | 美味しいもの | Comments(0)  

寄り道 @松本

玄関にたくさんの荷物・・・
なんだかいつもと違う朝にそわそわのアルクスでした。

朝ごはん、いつも以上にわしゃわしゃ食べて、リバース。
まったく、もう~~
ラウルスみたいに寝て待てるのはいつだろう(笑)

さてさて、今回は、
雪遊びを白馬で、という会です。
まずは、松本に寄り道しました。
どうして、松本?
はい・・・お昼はとんかつ、と思ったので・・・

で、アルプス公園でお散歩です。
こんなちょっとの雪でも
喜んじゃうラウルス。
f0363141_8531844.jpg
もう少し先にすすむと、
雪も若干多め。
ここでも、きゃほ~のラウルス。
f0363141_8543563.jpg
f0363141_8545124.jpg
アルクスは雪玉にじゃ~~んぷ!!
f0363141_8555143.jpg
おふたりさんは、このくらいの雪でも満足そう・・・
ちょっと1枚、のリクエストにも素直に応えてくれます。
アルクスは雪を食べたそうだけど(笑)
f0363141_8591038.jpg
さぁ、もっとふかふかのところへいこう。
雪、どのくらいあるかな。

その前に、
ママたちのお昼です。
おふたりさんには留守番してもらって、とんかつ屋さんへ。
f0363141_914054.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-23 09:03 | 旅行 | Comments(0)