2017年 01月 08日 ( 1 )

 

いつもの朝

どうした、ラウルスって思った昨日の午後。

やっぱり、何か、いつもと違うんだよなぁ・・・
娘が10歳過ぎたら様子見はなし、だよって
このお正月に言われたことを思いだしました。

でもね、
きっと病院へ行っても、何もわからないだよな、とも思いました。

だんだん暗くなってきて、
20分くらいのお留守番をしてもらって帰宅したとき、
お留守番ありがと、のおやつをごそごそしたとき、
反応しないラウルスになんだか胸がざわざわしちゃいました。

熱を測ってもらうだけでもいいね。
口の中の色をみてもらうだけでもいいね。
心配しすぎかもしれないけど、
やっぱり病院へ行こう、と思ったママです。

ラウルス、行こう、って声をかけたら
すんなり行こうとしたラウルスにほっ。
車に乗るときも、軽々乗ったラウルスにほっ。
病院に近づくと、公園に近づいたような喜びを表したラウルスにほっ。

診察結果は大丈夫、とのこと。
レントゲンとかもとったのだけれど異常なしでした。
ここ数日の寒さで、
腰等に痛みが出ているのかも、と痛み止めを処方されました。

駐車場に戻ろうとすると、
いや、ママ、少し歩きたいよ、って。
少し歩いて、”うん”をつけて、帰宅しました。

帰宅後の夕食。
食欲はOK。
ただね、食べた後、いつもはお水を飲んで寝てしまうのに、
なにかを訴える・・・
もっと何かくださいな、っていってるのかなぁ。

そして、今朝。
いつもの朝にほっ。

朝一散歩で立ち止まることなく歩けたし、
排便排尿もいつもどおり。
もっと歩こうよ、とのリクエストもあった。
ごはんの支度をしていたら、
キッチンに入ってきた・・・
昨日は寝てたんだよね。

ただ、ごはんのあと、やっぱりすわって、ママに何か訴えてる・・・
パパさん不在で、
美味しいおまけをもらうことなくて、
ママ、ちょっと考えて、とでも言ってる?

最近、頑固なおじいちゃん、と言われているラウルス。
どこも悪いところがありませんように。
頑固さがバージョンアップしただけ、って笑って終えますように。
今日もいつもの一日が過ごせますように。

今、こんな風に寝ています。
f0363141_831177.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-08 08:32 | ラウルス | Comments(0)