2017年 01月 04日 ( 1 )

 

お正月2017

こんな1枚から、スタートです。
f0363141_17503827.jpg
初日の出、朝散歩。
ほんとはね、
海からとか、富士山からとかの日の出を見たいな、
とも思ったのだけれど、
やっぱりいつもどおりが一番、と思い、
いつもの場所での初日の出。

そして、おせちもいつもと同じ。
f0363141_17534184.jpg
おふたりさん、食べられるもの、た~くさん、って知っているようで、
お重に集中。
f0363141_1756267.jpg
リクエストの仕方も上手です。
こんな瞳で見つめられちゃったら、ついつい甘々になっちゃうね。
f0363141_17581263.jpg
f0363141_17582654.jpg
初詣もいつもの神社。
おふたりさんも一緒です。
f0363141_17595991.jpg
f0363141_1801261.jpg
f0363141_1802557.jpg
吠えることもなく、
穴掘ることもなく、
待っていてくれて、ありがとね。
・・・手前をぼかして、
おふたりさんにピントを合わせたかったんだけれど、だめでした・・・
思うように撮れないな。
今年の目標のひとつかな。
f0363141_1813691.jpg
おみくじは、小吉。

長閑なる
春の野中を家人と
心安けく
行く心地かな

というものでした。
心を誠にし、身を慎んで、勉強するといいようです。

夕方、娘夫婦が来て、
賑やかな夜になりました。

今までは実家へ挨拶に行く側だったけれど、
今年からは実家になって、
しっかりしなくちゃな、とも思ったお正月です。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-04 18:15 | 日常 | Comments(0)