人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安の日に

12月の戌の日にお参りをした娘夫婦。
その日は平日で、両家揃って、ということができませんでした。
年明けて、
改めて、
大安の日に両家揃ってお参りを、
そして食事会を、って思ったようです。

まずは、神社へ。
皆で安産祈願。
大安の日に_f0363141_08422819.jpg
空を見上げると、
やっぱりありました。
こういうところは、律義です。
ラウルスも空から参加。
アルクスも車の中から参加です。
大安の日に_f0363141_08433739.jpg
お参りの後、
おみくじをひきました。
驚いたことに、
初詣の時にひいた同じおみくじでした。
夕立の雨やまなくに、で始まる小吉のもの。
今年はそういう年なんだ・・・と改めて思ったママです。
持ち帰ることも多いおみくじだけど、
ここに結びました。
大安の日に_f0363141_08462971.jpg
結んだ樹の根元を見ると、
ラウルスが眠っているかのように感じて、
思わずカメラを向けました。
大安の日に_f0363141_08475809.jpg
このあと、食事会。
数日前にふった雪が残っていて、
雪景色を見ながらの食事です。
大安の日に_f0363141_08564248.jpg
節分の日だったので、
床の間にもお豆が。
後ろに鬼も隠れています。
三方、お正月にしか登場させなかったけど、
こんなふうにするのって、いいな、
来年は真似してみよう、なんて思ったママです。
大安の日に_f0363141_13492982.jpg
ゆっくり食事と会話を楽しみ、
あっという間に時間が過ぎました。

あと3日で7ヶ月に入るそうです。
ここでも、月日の経つ速さを感じます。
ママは、実家の母が助けてくれたように、
ちゃんとできるかな・・・

by ff-danke | 2018-02-06 14:00 | 家族 | Comments(0)  

<< 寄り添ってます・・・ 骨型コングが、ブームです・・・ >>