落花生掘りを体験

車の中で待機中だったアルクス。
何してたの?って、やってきました。
f0363141_08424492.jpg
はい、こんな体験してました。
落花生の畑です。
f0363141_08443678.jpg
で、
こんなの、採ったよ、の参加者たち。
f0363141_08454002.jpg
f0363141_08455174.jpg
f0363141_08460214.jpg
ゆでたての落花生をごちそうになりながら、
掘った株から落花生を袋に詰めます。
f0363141_08473615.jpg
f0363141_08481521.jpg
目方量って、その分の料金を払って終了。
f0363141_08544425.jpg
久しぶりの畑体験。
娘たちが小さい頃は、
積極的にしたこともあったな。
ママは記録係だったけど、
なかなか楽しいひとときでした。

おまけの写真をちょこっと・・・
畑に向かうときの踏切で。
ラインがブルーと黄色で、なんだかうれしかったママ(笑)
f0363141_09001092.jpg
そして、
落花生をお腹に入れているような蛇君。
お昼寝、じゃましてごめんね。
f0363141_09012841.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-10 09:03 | お出かけ | Comments(0)  

<< 35回目の記念日 海ほたるにて @10月1日 >>