ワンシーサー作り体験 @8月31日

雨だったので、こんなところへ。
セルフスタイルの体験工房です。
f0363141_21120605.jpg
まずは、胴体。
アルクスは何がはじまったんだろう・・・とみつめます。
f0363141_21144660.jpg
f0363141_21150969.jpg
次に頭をのせます。
なんだか、時間がかかりそう・・・と思いはじめるアルクス。
f0363141_21170590.jpg
f0363141_21171932.jpg
雄は口をあけ、雌は口を閉じる、ということで、
口をあけます。
なんだか、○○ザウルスみたい。
アルクスもそれ、なに?とみているような・・・
f0363141_21212710.jpg
f0363141_21214264.jpg
でもね、
目とか、鼻をつけると、だんだんワンシーサーっぽくなってきました。
f0363141_21232707.jpg
もっともっとシーサーっぽくしたいのだけれど、
なかなか案が浮かばず、
いたってシンプルな完成となりました。
f0363141_21251521.jpg
残った粘土で、
ネームプレートを三つ作成。
待ちくたびれたよ、のアルクス。
f0363141_21264012.jpg
f0363141_21265569.jpg
思っていたより、小さな施設でした。
裏にドックランがあるそうです。
雨はやんでいたけれど、
この日は利用料金割引のため、使用不可。
ちょっと残念だったね。
f0363141_21320073.jpg
90日後に、届くそうな。
ちょうどアルクスの誕生日の頃だね。
アルクス似の守り神。
どんなふうに焼きあがってくるかな。


[PR]

by ff-danke | 2017-09-06 21:35 | お出かけ | Comments(0)  

<< 道の駅にて @8月31日 こんなことも、記録しておこう・・・ >>