ラウルスの場所

居間にテーブルをおいて、
ラウルスコーナーにしていたけれど、
そろそろ縮小しなければ、と思ってました。
49日を過ぎたら、って思ってました。

少し前まではね、
これだって思える陶器を探そう・・・
骨壺には見えない入れ物。
海外なら見つかりそう。
それまでは、
お気に入りのスカーフに包んで窓辺に置こう、なんて思ってました。

パパさんに出張のお土産、なにがいい? と聞かれ、
こんな陶器、と言ってはみたものの、伝わらない。
お骨を入れ替えるのもなんだかよくないような気もする。

で、次に考えたのが仏壇・・・のようなもの。
家具屋さんで下見しておいて、
49日の日にパパさんにも、みてもらいました。

で、
うん、いい!!と思えるものに出会えました。
ふむふむ・・・とロディが言ってくれてます(笑)
7キロのロディがちょうど納まるくらいの大きさです。
f0363141_10405662.jpg
上には、こんなマットを敷いてみました。
ママの祖母の夏帯を
母がリメイクしたものです。
なにかいいものないかな、
と実家でごそごそして、みつけたマット。
f0363141_10424252.jpg
そして、マットの上はこんな風にしてみました。
飾りたいものはたくさんあるから、
月替わりにしようかな、なんて思ってるママ。
8月は、
元気だったころの足跡の写真たて。
娘が亡くなってすぐにネットでみつけてプレゼントしてくれた、
ラウルスっていう名の花瓶などなど・・・
f0363141_10511281.jpg
上には10枚の写真を飾りました。
この厳選写真を見ていると、
まだ一緒にいてくれているように感じてしまうママです。
f0363141_10531810.jpg
最後に、お骨はここです。
新しい場所、気にいってくれるかな。
f0363141_10543109.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-14 10:58 | 日常 | Comments(0)  

<< 今年のお盆休み 新盆 >>