人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・川遊びの日のこと・・・

虹を見たり、ひこうき雲を見たりすると、
ダンケのことを想っていたママです。

先日、虹を見たときには、
ラウルスがあの橋を渡っていくんだな、なんて思いました。

でもね、49日までにはまだ日があるから、
ママの近くに、
姿を変えていてくれてるかな、とも思ってます。
その姿が、
先日の公園では、青いボール
この日は、黒い蝶だった気がするママです。
この黒い蝶・・・
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17285735.jpg

川遊びに行った日、
ラウルスのライフジャケットも一緒に袋に入れていきました。
女々しいかな、とも思ったけど、
一緒に連れて行ってあげたかった・・・

ひと遊びして、
トイを変えてあげました。
新しいアルクス色のトイです。
さぁ、投げるよ、ってお姉ちゃん。
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17321464.jpg
遠くまで飛びました。
回収しに行くアルクス。
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17325240.jpg
アルクスを追っていたら、
黒い蝶に気が付きました。
少し青い模様があります・・・
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_1734467.jpg
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17342889.jpg
アルクスと蝶が追いかけっこ。
黄色のトイを目指しているように見えました。
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17353494.jpg
もちろん、アルクスがトイを回収して戻ってきたのだけれど、
新しいトイをラウルスも一緒に追いかけていたのかな・・・
なんて思ってしまったママです。
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_1737672.jpg
・・・川遊びの日のこと・・・_f0363141_17372144.jpg
ママの、
ラウルスも一緒に、っていう想いが届いたのかな。

アルクスがいてくれて、ほんとよかった。
アルクスがいてくれるから、
泣いてばっかりじゃないんだろうな・・・
ママ、大丈夫?、って心配させてはいけないものね。
アルクス、ありがと!

by ff-danke | 2017-07-24 17:51 | お出かけ | Comments(1)  

Commented by papa at 2017-07-24 19:40 x
何事も無理しなくて良いんじゃないの😊

<< はじめての月命日 川遊び @7月15日 >>