寄り道 @7月9日

高原での朝ごはんの後、八ヶ岳に寄り道しました。

ラウルスがもう少し元気になったら行こうね、って娘と話していた八ヶ岳。
想い出がたくさんあります。
行くことができなかったから、
気持ちが落ち着いたら行こうね、なんて言ってたけど・・・
ママは、大丈夫かな、なんて思ってました。

いつもは大丈夫なんだけれど、
ちょっとしたことで、涙がじゅわって出てきてしまうことがあります。

大丈夫だから、友達に電話したのに、
もしもし、と友達の声を聞いただけで、
闘病中にたくさん応援してもらったことを思い出して、
言葉が出なくなってしまったりします。

ついさっきまで、いつものママだったのに、
あれ、どうしちゃった・・・なんてことも。

だから、娘と八ヶ岳へ行く前に、
パパさんと一緒に行ってみて、予行練習しようかな、と。

まずは、雑木林でお散歩。
遠くに見える青い椅子がラウルスに見えちゃう・・・
f0363141_21264860.jpg
どうしようかな、と迷ったけれど、
アルクスにリクエストしました。
f0363141_2128877.jpg
大丈夫でした。

泣きたいときは我慢しなくていいって。
大好きだったんだもの。
泣かないほうがさびしいよ。
なんて、言ってもらえて、
ママは自然体で過ごせてます。

翌週にガラス展があるようです。
娘誘って、行ってみようかな、なんて思いました。
[PR]

by ff-danke | 2017-07-18 21:07 | お出かけ | Comments(0)  

<< ガラス展へいく @7月14日 朝散歩 @7月9日 >>