2回目の抗がん剤投与 @6月23日

時間がたつのが早いです・・・
もう3週間。
23日、11時15分が予約時間でした。
9時に出発。

朝から何か違うなぁ、と感じてた様子のアルクス。
留守番ではないよ、一緒だよ、っていったのに、落ち着きません。
で、リバース・・・
まったく~な朝です。
ママの緊張が伝わっちゃったかな。

ラウルスはいつもどおり。
さすがです。
こんな日に限って、朝、食べようかな、なんていうそぶり。
検査だから食べられません(笑)

2時間弱かかって、到着。
受付をすますと、
ここでまたまた想定外なことが・・・
ラウルスちゃん、お預かりしますね、と看護師さん。
主治医との経過報告とかやり取りなく、検査。
そして、7時間という、待ち時間。

でもね、
伏せて待っていたラウルス。
看護師さんがきたら、すくっと起き上がり、
またまたママを見ることなく、奥へ。
男らしかった・・・
かっこよかった・・・

検査は2時間くらいかかるとのこと。
その結果で、
抗がん剤が投与できるか判断し、
投与した場合、6時にお迎えを。
その時に、主治医から説明等があります、とのこと。

そんな流れでした。

検査結果は、というと、
腫瘍はなくなったものもある、小さくなったものもある、変化なしのものもある・・・という状態。
進行しなかった、と理解しました。
貧血も現状維持。
ひとつ嬉しかったことは、
体重がほんの少し増えてたこと。
これは、先生に、すごいことです、と褒めてもらえました。

ママの頑張りだね、って家族も褒めてくれたけど、
みんなのおかげ。
食欲がないラウルスに、
あれこれ、みんなも考えて用意してくれました。
ほんと、やせてなくてよかったです。

今回は、
入院せず、脈拍、心拍数、体温を測ることによって副作用のチェックをします。
熱が出てしまったら、入院。
熱が下がっても、白血球の数値が落ち着くまでは退院できないとのことでした。

帰宅したのは9時過ぎです。
12時間コース。
かなり疲れた様子。
ずっと、寝続けています。
ぐったりした感じはないけれど、
トイレに行こうともせず、寝ています。
ごはんの欲求もありません。

ラウルスってそうなんだよね、って、やっとわかってきました。
自分に無理をしない。
ママは心配しないで、
ラウルスのリクエストに気が付けるようスタンバイです。

玄関の石のところが気持ちいいようで、寝ています。
見守り隊長のアルクスも(笑)
f0363141_140769.jpg
べたっと、寄り添うでなく、
ちょこっと寄り添う感じが微笑ましい。
f0363141_1425678.jpg
いつかは、効かなくなってしまう抗がん剤。
何回、投与できるかな。
とりあえず、2回目が1回目と同量投与できたこと、ほっとしました。
副作用がつらくありませんように。
入院を避けることができますように。
[PR]

by ff-danke | 2017-06-24 14:12 | ラウルス | Comments(3)  

Commented by パパ at 2017-06-25 06:10 x
第2ラウンドです。
今週の半ば過ぎが山場ですね。
また、皆で乗り越えましょう💪

先週また、獣医師について色々考えてしまいました😅
悪い癖です。反省🙇

でも、
何と言ってもママはラウルスの主治医です。
ラウルスに関わって下さる方々と
綿密な連絡をとり、確かな連係で対処しましょ😊
Commented by ff-danke at 2017-06-26 00:38 x
☆パパさん☆
第2ラウンドは、始まったばかりだったのにね。
今朝はまさか夜に逝ってしまうなんて、思わなかったよね。
ママは、まだまだ頑張れたのに。
ラウルスには頼りなかったかな・・・

悲しいけれど、
ラウルスに幸せな11年をありがとう、です。


Commented by パパ at 2017-06-26 01:07 x
そうだね
まさかだよね

ママはとっても頑張ったよ
今更だけど
①専門医も驚く早期発見
②病気なのに体重を増やせられた
③一人であちらこちらの専門医に連れて行った
ラウルスはとっても幸せだったよ
ご苦労様

アルクスもよろしくね✌️

<< ・・・6月25日午後8時53分・・・ 笑いで、免疫力アップ! >>