人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後5日目 @ラウルス

術後2日目に退院し、
3日目から、自宅のラウルス。

ほとんど寝てます。
体勢を変えたときの音、
夢でも見ているのか、後ろ足を動かす音、
時々そんな音が聞こえてくるけれど、
ラウルスの気配が感じられず、
ちょっとかなしい気持ちになったりもするママです。

動物はね、ダメージから回復するために、
飲み食いでエネルギーを消費しないよう、
ひたすらねむることがあるんだよ・・・とワン友さんの言葉に、
救われたママです。

食欲はあまりないかな。
こちらが促し、
トッピングの魅力を誇張して、
食べてもらっている、という感じ・・・それでも術前の7割程度は食べてるかな・・・

排便排尿は、問題なし。
散歩も行きたいな、歩きたいな、とリクエストすることもあります。

薬が嫌いになりました。
チュアブルタイプのものも拒否します。

でもね、ラウルスって、いつも昼間寝ているイメージだよって、家族みんながいいます。
そうだよね、
アルクスも寝ているものね。
ママが台所に立ったとき、
いつもは、冷蔵庫を開ける音でもなになにだったけど、
寝続けてる・・・
臭覚や聴覚、どこいった?

この場所がお気に入り。
傷口を気にすることがあるので、エリザベス登場しています。
術後5日目 @ラウルス_f0363141_1073271.jpg

by ff-danke | 2017-05-23 10:08 | 病気&怪我 | Comments(2)  

Commented by キキママ at 2017-05-23 11:35 x
こんにちわ。
久しぶりにブログをみてびっくりしました。
ラウルスくん順調に快復してるようで、ちょっと安心しました。
あとは、病理検査の結果ですね。
大丈夫でしたの結果になるよう、お祈りしてます。
ラウルスくん、がんばれー!!
Commented by ff-danke at 2017-05-24 16:07 x
☆キキママさん☆
お祈り、ありがとうございます。
ゆっくりのんびりシニアライフをと思っていたのに、こんなことになってしまいました。
検査結果が出たら、
ラウルスにとって一番幸せな選択をできるよう、いろいろ考えたいと思います。

<< 花丸な朝 ラウルスのこと @5月20日 >>