朝散歩

久しぶりに車を使って朝散歩。
いつもの公園を通り抜け、
神社でお参りして、
おみくじひいて、
さぁ、戻ろう、と思ったら、
ラウルスがあっちにいきたい、主張します。

遠回りになっちゃうよ・・・
大丈夫?
大丈夫、って、つよ~いリクエストに負け、
神社の裏へ出てみたら、
こんな景色がありました。
f0363141_22215893.jpg
ママ、感動。
カメラを持ってなかったことが悔やまれます。
それでもね、
携帯で記録におさめようかと今度はママがリクエスト。
でもね、アルクスは草に夢中。
そのうち、ラウルスまでもが、ママ、あきらめてね、って。
f0363141_22273042.jpg
f0363141_22274894.jpg
f0363141_22281879.jpg
記録写真は残念だったけど、
いいことありました。
大きな犬、2匹も連れて大変ね、と話しかけてきたはじめましてのおばぁちゃん。
何歳なの?
そうなのね、こっちのこは若いのね。
まだまだやんちゃさんね・・・と立ち話が続きます。
そして突然、
いいものあげましょう・・・と手提げをごそごそ・・・
犬のおやつが出てくるのかな、なんて思ったママです(笑)
そしたらね、いま、そのしたのところでみつけたのよって、四つ葉のクローバー。
大切にします!って受け取りました。
そんなに喜んでくれるなんて、うれしい、っておばぁちゃん。
こちらこそ、ありがとうございます。
ちょっと萎れてしまったけれど、
帰宅して、
今日のおみくじとともに記念撮影。
f0363141_2235337.jpg
そして押し花にしました。
ママの好きな本に挟みました。
f0363141_22363068.jpg
四つ葉のクローバー効果か、今日のラウルスは元気でした。
食欲も通常モードに戻りつつあります。
ラウルスが元気だとママも元気です。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-09 22:41 | 日常 | Comments(0)  

<< GW2017 @銚子川 GW2017 @銚子川 >>