GW2017 @おかげ横丁

お昼頃、伊勢に到着。
お昼はね、ここでパンを買おう、って思ってました・・・
f0363141_1995565.jpg
売切れ次第、閉店の人気店、と知ってはいたけれど、
夕方になってないし、って、
ドアをあけたら、
パンは完売でした。
何時に売切れたんですか、って聞いたら、
朝の8時って。
7時開店だから、1時間で売り切れちゃう、ってこと?・・・
がっかりのスタートでした。

お昼から、ガッツリ肉、っていう気もなかったので、
ここは、伊勢うどんでしょ、って、お店を調べます。
犬も一緒に食べられるうどん屋さん。
ありました!!
伊勢神宮の近くのおかげ横丁なら、縁台があるらしい。
伊勢神宮は犬はNGだけれど、
この横丁は大丈夫って。

交通規制がかかっていた神宮周辺だったけれど、
駐車場には待たずに入れたので、
大混雑だなんて思っていなかったママでした。

公園を抜け、
橋を渡っておかげ横丁へ向かいます。
なかなかいい散歩コース。
f0363141_19222265.jpg
f0363141_19223970.jpg
ママ、はやくいこうよって、おふたりさん。
はい、そうでした。
f0363141_19234592.jpg
でもね、空いていたのはここまでです。
この橋の先に、大混雑が待っているなんて、
ほんと、思わなかった・・・
f0363141_19244313.jpg
うわぁ、こんなです。
大きな犬を連れて歩くなんて、ちょっと無理かな・・・
f0363141_1926128.jpg
でもね、あきらめられなかったママです。
入り口にあるお店の人に、
縁台のあるうどん屋さんのこと、きいてみました。
そしたらね、すぐそこ、って。
すぐそこなら、行こう、と向かいます。
お店はここ。
f0363141_19305471.jpg
一緒にゆっくりは、無理がある、縁台でした。
でもね、伊勢うどんが目の前です。
交替で食べることにしました。
おふたりさんは、ここで、待ちます。
f0363141_19351530.jpg
温かいのと冷たいものを半分ずつしました。
うん、名物食べたよ、って感じ(笑)
f0363141_1937469.jpg
f0363141_19373581.jpg
ここ、おかげ横丁は、混んでいなかったら、
ゆっくり散策したかった・・・ちょっと、残念・・・
でもね、となりにあったお土産屋さんが気になって、
ママだけ、行ってきました。
こんなお店。
f0363141_19411856.jpg
f0363141_19413272.jpg
下調べしていかなかったから、
ここで、おかげ犬、っていうのを知りました。
中は、撮影禁止だったんだけれど、
フラットの小物もあって、びっくりでした。
こんなおみくじもありました。
f0363141_1945999.jpg
中で、時計を衝動買いしちゃったママだけど、
パパさんにもきてもらって、おみくじ、一つずつ、選びました。
f0363141_1953817.jpg
素敵なお土産になりました。
さぁ、混雑は避けて、宿泊地へ向かいましょう。
今回の宿泊は、トレーラーハウス。
自炊です。
お肉屋さんやスーパーによって、南伊勢へ。
[PR]

by ff-danke | 2017-05-07 19:57 | 旅行 | Comments(0)  

<< GW2017 @夕焼け 夕散歩 @ツツジの丘 >>