愛犬似顔絵に初挑戦・・・

世田谷美術館で、
こんな本を買って、
先生のイラストサインをもらったのが2年半くらい前・・・
f0363141_13281319.jpg
f0363141_13284817.jpg
ワン友さんの作品も展示してあって、
すごいな、って思って、
本の裏表紙のこんなイラストもいいな、なんて思ったママです。
f0363141_1330404.jpg
生徒の空きがあったら、ってワン友さんにお願いして、
何回か連絡をいただいたのに、
そんなに忙しい日々を送っているママではないのに、
予定が合わなくて、
またの機会に、またの機会に・・・でした。

で、今回の参加です。

まず、何をかこうから。
ママは10歳の誕生日会のラウルスを、っておもって準備。
でもね、
家族から、アルクスは?と。
おふたりさん一緒のがいいよって。
で、それも用意。
f0363141_13392265.jpg
あとは先生に相談です。
初心者に描きやすいほうがいいものね。

で、こちらになりました。
B5サイズに拡大したものを
キャンパスにトレース。
そして、まずは、下地を塗ります。
f0363141_1344591.jpg
2層目からはべた塗りでなく、明るさや毛並みを意識して、
色を重ねていきます。
f0363141_13485354.jpg
ポイントになるところは先生が助けてくれます。
で、完成。
f0363141_13501273.jpg
あっという間の4時間です。
最後は皆の作品を並べて、講評会。
先輩方の作品は素晴らしい。
f0363141_13513278.jpg
また、参加できるといいな。
[PR]

by ff-danke | 2017-02-15 23:17 | 日常 | Comments(0)  

<< お土産争奪戦 バレンタインデー >>