びっくりなできごと・・・@アルクス

えっ、どうした?って一番びっくりしたのは、きっとアルクス・・・

お友達との楽しい時間を過ごして、
留守番していたラウルスと大きいお姉ちゃんを迎えに自宅に戻り、
さぁ、またお友達と合流、って車を走らせて、5分くらいたったとき・・・
ぺろぺろしている気がして、
アルクスの様子見て、と娘にいうと、
ママ!大変!!って。

さっきまでは、そう5分前まではいつものアルクスだったのに、
顔がパンパンに腫れて、
口元はだらんとして、
お腹のほうも大切な部分が腫れていて、
これは、アレルギー反応。
すぐ病院へ、ということになりました。

お昼を過ぎ、時間外だったけれど、
すぐに処置・・・静脈への注射・・・をしてもらって、
少し落ち着きました。
これは待合室で会計待ちしているときのアルクス。
f0363141_644371.jpg
目の周りがまだ少しいつもと違うけど、
口元はいつもと同じに回復中。
呼吸もいつもと同じ。
熱もなかったので、
2日分の薬を処方していただいて、帰宅。
f0363141_6513574.jpg
原因は、なんだろう。
草?虫?
お腹に虫くわれの後がたくさん残っているから、虫かな。

大変な出来事だったのに、
あまりのパンパンな顔に、どうした~~って笑ってしまったママ。
ごめん!!
[PR]

by ff-danke | 2016-11-17 23:01 | 病気&怪我 | Comments(0)  

<< 朝散歩 @11月17日 ロディの合宿 お外編 >>