・・・謎・・・

娘の結婚式の時の写真・・・
ちゃんとしたものが届くのは2ヶ月後だから、
ママが撮ったものをちょこっと整理しよう、と着手したのが月曜日。
えらい!!
式の翌日に頑張れるなんて(笑)

で、
翌日、火曜日には手渡せるところへは、手渡しで。
遠いところへは郵送にしました。

義母宅へは、持って行けばよかったんだけれど、
郵送にしてしまった・・・それがいけなかったかな・・・
往復3時間を ”遠い” にしてしまったママです。

20枚ほどだったから、普通郵便で。
速達にしようかな、と、一瞬思ったけれど、
それはおおげさ、とも思ったママです。
でもね、ちゃんと重さもはかってもらって、
郵便局の窓口で投函。

送りました、って電話して、
届きました、の連絡待っていたんだけれど、
いつもなら翌日に届くはずの郵便が、
2日経っても、3日経っても、届かない。
義母も心待ちにしている様子でした。

これは、何かの手違いが、と郵便局に問い合わせたのが金曜日の夕方。
通常なら水曜日には届きます、って。
調べてみます、って、郵便局員。

いろいろやりとりがあって、
探してもらうより、
もう1回印刷して、
遅くなってしまったお詫びにアルバムにして、
自分の手で届けよう、と思ったのが土曜日の朝。
で、
10時にお店が開くのを待って、
この写真をアルバムに収め、
義母宅へ向かったママでした。
f0363141_7271072.jpg
郵便局へ問い合わせはしたけれど、
実は、ママが何かミスしたかも、とも思ったり。
住所あってる?
郵便番号は?
まさか、名前違ってないよね、なんて家族。

でもね、無事渡した帰り道、郵便局から電話がありました。
ありました、今からお届けします、って。
配達ミスではなく、配送ミスでしたって。
それってなに?
積み残し?
追及してもしょうがないから、ありがとうございます、でおわったけれど、
問い合わせなかったら、どうなってたんだろう。

自宅の玄関を開けたとき、
ちょうど義母からの電話。
いま、届きましたって。
住所や名前、ちゃんとしてました?って聞いてしまったママです。
ママにミスはなかったようです。
よかった・・・
写真、二重にはなってしまったけれど、
行方不明になったままでなくてよかった。

どっと疲れた、謎の事件でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-22 23:04 | 日常 | Comments(0)  

<< 入籍、おめでとう!! 寄り道もう一つ・・・@10月10日 >>