人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ記念日

ラウルスとの生活、
記録に残そう・・・ってはじめたブログ。
10年、経ちました。
今日から、11年目。

10歳を過ぎたラウルス。
ブログ記念日_f0363141_6155938.jpg
そして、もうすぐ2歳のアルクス。
ブログ記念日_f0363141_617611.jpg
同じ場所で、お昼寝してもこんなに違う(笑)
ラウルスの穏やかさに癒され、
アルクスの天真爛漫さに思わず笑みがこぼれる日々です。

昨日は、こんなことがありました。
次女が帰宅したときのこと・・・
いつもだったら、アルクスが、おっかえり!!と大歓迎してくれます。
でもね、疲れていたのか、
帰宅が遅すぎたのか、
いつものアルクスでなく、
ラウルスモードのアルクス。
寝たまま、尻尾を振って、おかえり、って。
アルクス、ただいま!アルクス~~、帰ってきたよ!!って娘(笑)
そしたらね、
ラウルスがおかえりをしに来てくれました。
お姉ちゃん、おかえりって、
尻尾ふりふりで起きてくれました。
夜遅い時には、こんなこと、しないラウルスです。
弟が夢の中だから、
しょうがないなあ、と起きてくれたんだろうな。

なんだか、ほんわかした瞬間。

ときどき、終止符を打とうかな、と思ったりもするブログだけれど、
文字にすることで、
何気ない日常に
またほんわかできるから・・・
11年目、スタートです。

by ff-danke | 2016-10-08 05:56 | 記念日 | Comments(3)  

Commented by 通りすがり at 2016-10-10 18:45 x
こんにちは
不定期ですが、ブログ拝見しています
ブログを義務と思わず、気楽に気が向いたらでいいので是非続けて下さい
犬達の表情にこちらも癒されます
気長に、気が向いたらです
Commented by 通りすがり at 2016-10-10 18:45 x
こんにちは
不定期ですが、ブログ拝見しています
ブログを義務と思わず、気楽に気が向いたらでいいので是非続けて下さい
犬達の表情にこちらも癒されます
気長に、気が向いたらです
Commented by ff-danke at 2016-10-11 12:17 x
☆通りすがりさん☆
コメント、ありがとうございます。
続けて、と励ましてくださり、嬉しいです。

<< のんびりな休日 お水、プリーズ! >>