ボクだって、できるもん!

資源ごみを出しに行こうとしたら、
ボクも行きたいって、アルクス。

で、一緒に出たら、
リードに絡みつきます。
噛まないよ、っていったのだけど、じゃれたいらしい・・・
だったら、ママのお手伝いしてくれる?
小さな箱を折りたたんだものを咥えさせたら、
とっても嬉しそうに、
そしてとっても誇らしげに歩きます。

一度家に戻り、
次回に出そうと乾かしてあった牛乳パックで、もう1回。
今度はカメラを片手に、のママです(笑)

これ、運んでくれる?
f0363141_20151469.jpg
さっきより、ちょっと大きいし、
二つ重なってます。
難易度UP?
咥え方が真剣です。
f0363141_2017313.jpg
さぁ、いこう。
うん、いこう。
f0363141_20181261.jpg
ママのほうを見ながら、
ボク、できるんだよって、って歩きます。
表情がだんだん柔らかくなってきました。
f0363141_20194848.jpg
で、到着。
ほんのちょっとの距離なんだけれど、
上手にお手伝いできました。
ありがとね。
f0363141_20204318.jpg

ラウルスのときは、
こんなことできるかな、っていろいろやってみたような・・・
日々成長中のアルクスなのに、
ママは、だめだったね。
お散歩には、ラウルスと違うメニューを取り入れているけれど、
お手伝いをお願いしたこと、なかったね。
アルクスの嬉しそうな表情を見て、反省。
ママのお手伝い、これからもお願いしてみようっと。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-04 20:26 | アルクス | Comments(0)  

<< 夕散歩 @海の公園 7月あれこれ・・・ >>